☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようございます!

昨日のポンドは前日安値までは行かなかったようですね!
でも、下値でずっとモジモジしています。
う~んレンジりそう。

ま~金曜日が急上昇しすぎたので、調整→方向決まるってとこですかね(>_<)

昨日は下げ相場なのに、自分のチャートのサインも無視してロング拾ったら
痛い目に合いました。なんとか取り返して、プラス2,000円で終らせましたけど(ーー;)

今日は素直に流れに乗ります!

ドルは少し長く保有になりそうです。。。そんなつもり無かったのですけど。
ドル・ポンドは戻ったら売りのスタイルだったのになぁ~どうなる事でしょう!

気迷いムードの時はすぐに反転するので気を抜かずに行きます!

さてさて3兄弟は今日も少しですが熱があるのでお休みです。
熱があっても元気なので、うるさいですよぉ~。

長男は下痢気味なので念のため!
だって、学校でもらしてしまったら、一生言われるし・・・

低学年ならともかくもう5年生、辛い思いはさせられません(^^)

今日はリンクしている子育てブログの紹介をしたいと思います!
↓ ↓ ↓
こうたろう回復記

なぜFXネタばかりしているゆんと相互リンクしているかと言うと、
浮気事件の記事をごっつさん(管理人さん)が見つけてくれ、コメントを入れてくれた事で
行ったり来たりの子育てブログ仲間に(^^)

こうたろう君はごっつさんの3歳になる長男くんです!
元気でとってもかわいい男の子です♪

ただ、去年の1月に高熱を出し痙攣をおこし、二相性脳症という病気になりました・・・
運動神経に問題はないものの、言語の後退と大小の知能障害が残るかもしれない病気だそうです。

ごっつさんは辛い体験を、こうたろう君の回復を信じてブログに綴っています!
感動して泣く事もあるし、おかしくて笑っちゃう!そして、人を愛しいと思えるブログです。

ゆんはごっつさんのブログで何を感じたか?

高校の時男女に分かれ、家庭科(保健?だったけな?)の授業をした時の事。
その先生は自分の出産したビデオを見せてくれました。
その時の話で、とっても印象に残って未だに忘れられないのが、

2クラス一緒になったこの中で、どんなに自分が健康でも旦那様が健康でも
ダウン症の子供を産む確立が1~2名いるとの事。

命の誕生や大切さを教わった授業でしたが、
ゆんは、障害を持って産まれる事や障害を持つ事は特別なことではないと知りました。

もちろん自分自身健康で過ごしていきたい!
五体満足な子供を産みたいに決まっているけれど、いつも妊娠した時は例え障害を持つ子供でも
育てる覚悟だけはしています。

こうたろう君だけが特別なんでしょうか?
子供を育てていると、熱なんてしょっちゅうです。
インフルエンザなどでは、ばい菌が脳に行く脳症をおこす事もあります。

だから、予防接種をするのですが、
脳炎の予防接種では予防接種を受けた事で脳炎になってしまうという事があり、
一時中止になりました。

病気になったり交通事故にあって障害を持ってしまう事なんて誰にでもあります!
そう、特別な事ではないのです。

また子供を産み育てて行く途中で気付く事も沢山あります。
初めて、ベビーカーで散歩をしていると一人では気付かなかった道路の段差。
ベビーカーで昇るのって結構大変なんです!

その時、車椅子ならもっと大変なんじゃないかと思いました・・・

そんな小さな気付きでも良い!
自分がその立場なら当たり前に出来ている事が大変なんだと。

障害を持つ事は特別ではないと理解する人が多くなれば、
もっと住みやすい社会になると思います。
常に相手の立場に立てる人が多くなれば、もっと優しい社会に。

これは老いもそうです。若い時は30代なんて大人で特別だと思っていました。
頭では分かっているけど、自分がおばあさんになって死んで行くなんて考えられません。

だけど、必ず誰にでも訪れるもの。
事故だって病気だって老いだって特別じゃないのです。

看護している人も障害をもつ家族の人もみんな特別ではないのです!

何が言いたいのか!って感じだけど、

特別な事ではなく自分にもあり得ることなんだと思って欲しいです。

私たちは沢山の事に気付かず無知が故に、他人を傷つけたりしているのです!
知る事や理解する事で、暖かい社会になるのではないでしょうか?

色んな事情の人がいて当たり前だし、色んな事情があっても元気に暮らせる!
そんな社会なら嬉しいな~と思っています。

ゆんは障害をもつ人を見て可哀想だとは思いません。
その家族も可哀想だとは思いません。
(そこには大変な苦労があるとは思っています)

ただ、自分に出来る事があるなら手伝うのが当たり前だと思います!

もしゆんが反対の立場になった時は、特別じゃないけど、一人で出来ない事を
周りの人が可哀想ではなく、当たり前のように手を差し伸べてくれたら嬉しいです。

う~ん分かるかな?伝えたい事・・・・

免許を取って車を運転していた時に、救急車が来るとみんな優先するでしょ!
運転しながら感動した事を覚えています。

みんな当たり前にやっている優しさ・・・

妊婦の時、テレながらも席を譲ってくれた方も少なくないです。
妊婦のこっちだって、申し訳なく思っているんです!だけど、当たり前のように
優しく接してくれたら、素直に嬉しいです!

あ~知らない人でも、お腹の子の誕生を喜んでくれるんだな~と
勝手に妄想して喜びました。

ゆんのブログに遊びに来てくださっている方、子育て頑張っている方も、FXで頑張っている方も
是非是非こうたろう君の回復を祈って、そっとでも良いからロムって下さいね!

そして、もしこうたろう君と同じ症状だったけど、元気でやっているとか治った方がいたら、
ごっつさんに励ましのメッセージをカキコして下さいね(^_-)-☆

こうたろう回復記

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

  1. 2008/04/22(火) 12:08:30|
  2. ブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ドル弱い・・・(>_ | ホーム | ユーロ強いですね~!>>

コメント

ビックリ!うれしい!ありがとう!!

いつものようにゆんさんのブログを読んでいたら、見た事ある名前が出てきてビックリ!
しかもゆんさんの障害に対する真剣な思いが伝わり、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
今、10回目くらいを読んで、感想を考えています。
またまとまりましたら私のブログで書かせていただきますね!
  1. 2008/04/22(火) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

ゆんさんの考え素晴らしいと思います!!
感動しました!

これからはFC2仲間ということで
よろしくお願いしますね!?
今日のポチです!
  1. 2008/04/23(水) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

米ドルはなかなか動きませんね><

うちの子は元気だけがとりえですが
自分の弟が、7年前に筋ジストロフィーと言う
筋肉の病気にかかり
今でも後遺症に悩まされています
今では、車の運転出来るようになりましたが
座っていても 痙攣が起きるので
うちの親もかなり大変だったと思います

やはり家族と周りの人の協力は大切ですね
自然に手を差し伸べて上げれることが大切だと思います
  1. 2008/04/23(水) 07:53:40 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

私も

自分が妊婦になって、初めて別の目線で「不便さ」や「周りの目」に
気付かされたことが何と多かったことか。

普段なら何気に通るガタガタの道や階段付きの入り口、
お店の混雑や人への気遣い。
不便なことも沢山ありました。
大きいお腹をかかえて歩いてて「ジャマね」みたいな目線で
すれ違う人もいました。

そんな中でたまに頂ける「気遣いの声」や「それを気遣う行動」には
いつも感謝していました。

でも同時に感じたのは、私でさえこんなに不便な思いをするのに
障害を持つ人たちはもっと不便だろうな。と。

その人が「特別」だから手を差し伸べるのではなく、「特別」ではなくても
自然に手を差し伸べれる「優しさ」が「当たり前」の世の中であってほしいですよね。

「当たり前」の事は時としてカッコ悪く見えるかもしれないし、
周りがしてなきゃ「恥ずかしい」ことかもしれないけど、当たり前の事を
当たり前に出来る人になりたいと、再認識させられました。

長くなってしまった・・・(汗 
すいません。


  1. 2008/04/23(水) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. コウMAMA #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)

ごっつさん
こちらこそブログ紹介ありがとうございます♪
10回も読んで頂いたのですか(^^ゞ
生きるってキレイ事ばかりじゃないのは分かっているけど、
優しさで涙流せる世の中であって欲しいです(^^)

優香さん
ありがとうございました!
FC2ブログ仲間でがんばりましょう♪

Keiさん
弟さんが筋ジストロフィーになったのですか・・・
だんだん筋肉が衰える病気ですよね!
病気になってしまった弟さん自身辛かったでしょうね。
今まで、頭で指示して手や足を動かすなんて意識しなかったのに
指示しても動かないのは、本当に辛い事だと思います。
車の運転できるようになったなんて良かったですね(^^)
理解し、協力してくれる人がいるのって大事ですよね~。
それが当たり前の社会になると嬉しいです。

コウMAMA さん
長くなっても全然OKです♪うれしぃ~。
私たちは妊婦の経験があるから、色々感じますよね!
そして子供が生まれた事でかなり涙腺もゆるくないですか?(笑)

>「当たり前」の事は時としてカッコ悪く見えるかもしれないし、
>周りがしてなきゃ「恥ずかしい」ことかもしれないけど、当たり前の事を
>当たり前に出来る人になりたいと、再認識させられました。

まだまだ優しさをカッコ悪いとか恥ずかしいと思ってしまう、世の中ですよね!
それが当たり前になれば、恥ずかしく思わないのですよね・・・。
優しい社会が良いですね(*^_^*)

ゆん








  1. 2008/04/23(水) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

 「こうたろう回復記」からとんできました。おくればせながら、コメントさせていただきます。
 障害を持った方を、「特別」ではなくみるということは、理想であるとは思います。
 例えば、駐車場の車いす車両のスペースの表示とか、バスの中の優先席の表示とか、そんなのなくても、必要と感じた時、空けるのが当たり前、という感覚でしょうか?(もしゆんさんの思うことと違ったらごめんなさいっ)
 他人事のように「可哀想」と思うのでなく、状況に応じた助け方がいつでも自然にできるといい。反対の立場に自分たちが置かれるのだって、十分あるのだから、という警告もふくめ、ゆんさんの障害者観がとても分かりやすく、考え方に好感が持てます。

 FX(何の略?)と言うのは、株関係の言葉でしょうけど…ごめんなさい、その方面は、まったく疎くて・・・でもテンポのいいドル・ポンド・ユーロの上がり下がりの説明は、市場にいるような面白さがちょっぴり感じられます。また、落ち着いた、浮気騒動の記事とやらも、のぞかせていただきます。円満解決だったようなので、いいですよね?時期遅れのコメント入れさせていただくかも・・・です。
 では、またお邪魔しますvv
 
  1. 2008/04/26(土) 03:17:27 |
  2. URL |
  3. イシュトヴァーン #-
  4. [ 編集]

ありがとうです!

イシュトヴァーンさん
コメント残して頂いてありがとうございました♪
そうですね!優先席がなくても自然にとは思います(^^)
でも、日本では譲ることを思っていても出来ない人の方が多いし、
下手したら、譲ること事態を拒む人もいますから優先席の存在は必要ですけど。

どの立場も自分には関係ないなんて思ってほしくないです!

誰でもがなり得る!だから自然に優しさが出る!そんな世の中であってほしいです。

ゆん
  1. 2008/04/26(土) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

初めまして♪
私もごっつさんのところから来ました♪
末っ子がダウン症の3児ママです!
ゆんさんの考え、とても素敵ですね^^
私も縁あってダウン症の赤ちゃんを授かりましたが、
本当、ゆんさんのおっしゃる通り、
全然特別な事じゃないんですよね。
みんなが優しい世の中になってほしいです♪
  1. 2008/04/27(日) 19:55:18 |
  2. URL |
  3. かんたろう #sz3vHWnk
  4. [ 編集]

かんたろうさん
コメントありがとうございました!
3人の子育ては大変ですよね&賑やかで楽しいですよね!
本当に障害児の親になることや自分が障害者になる事特別な事ではないのですよね。
大変な思いや苦労があったと思いますが、我が子の可愛さには変わらないです♪
ゆん
  1. 2008/04/30(水) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/99-3d1f6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。