☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

金曜の円安は本物?

おはようございます!
金曜日のクロス円の上昇は凄かったですね!

もちろんポンちゃん主導だったので、ポンちゃんロング
簡単に10万程頂きました♪

もうちょっと多めに入れば良かったのですが、NZも保有でしたし
ポンドルも入ってしまったので・・・

ポンドルはポンちゃんも上昇、ドルも上昇してしまった為たいして動かず、
40ドルくらいで手仕舞い(>_<)

そして、あの相場で5枚も入っていたら、20万は軽く行ったであろうに、
何故10万しか取れなかったかというと、ずっとチャートを見続けるのもつらいので、
1枚ずつリミットを入れていたんですね~

いつもなら、スキャルはチャートを見続けるので他の事ができません。

5枚なら追いかけて、高値近辺でサクッと利益5万~10万(100~200pips)とって終わり。
あまり動かない時は1万~2万(20~40pips)くらい取れたら利食い。

全部そこで手仕舞いするので、まだ高値更新していると、
ついついもう一度入りたくなるのですよね(>_<)
↑これってかなりヤバイほうに行くのです!
天井で掴んでしまいがち・・・いらない取引率高いです!

なので、金曜日は
1枚 → 100pips( 1万)
1枚 → 150pips(1.5万)
1枚 → 200pips( 2万)
1枚 → 300pips( 3万)
もう1枚は来週まで保有してみようとやってみたのです!
ココまで上がるなら全部持っていて、300pip~400pipsでいつもの様に手仕舞いしていれば
15万~20万は取れていたのですけど・・・

最近のゆんは利食いが下手になっているので確実に取るために上記のようにやってみました。
結局来週まで保有するつもりのもう1枚も利食いしてしまって、11万ほど・・・

良かった手法だったんのかよく分かりません(ーー;)
これなら、ストップを上げ上げして付いて行き、高値で決済の方が良かったかも・・・

NZランドも3万→7万→13万
と日に日に上昇しています!最初のリミットは10万(200pis)でしたが、
今は10万の所にストップをおいて来週を見てみようと思っています!

金曜の段階で他の通貨よりたいして上昇していなかったので、
円安に進むなら来週から追いかけてくるのかな~と思いまして・・・
追いかけてこなくても、最低10万は頂けるのでね!

そして、押し目だと思って拾ったユーロドルがもう既に500ドル(5万)になっています。
どうしようかな~♪♪

とここまで読んでくれたらお分かりのように、ゆんは浮気性ですかね(ーー;)

一つの通貨だけで取引するのも良い事だし、ゆんもポン円だけを取引していた事もあるのですが、
最近は、どの通貨が主導なのかチャート上で見極めその通貨に乗っています!

最初はあっちの通貨こっちの通貨とチャートを切り替えて見たりするのが慣れず
あまりうまく行かなかったのですが、
ポンドはスキャル
NZはスイング
と通貨を替えただけで、目的も変えられるのですね~。

で金曜はポンドルもかなり動いていたので入ったのですが、
ユーロポンドもしくはポンドスイスならもう少し取れていましたが
ドルも急上昇だったのであまり取れませんでした(>_<)

さて、ドルは本当に回復したのでしょうか?
ポンドとドルは信用できません・・・まだ。
週足ではまだ下向トレンドなので、気を抜かずに行きましょう!

円安になると、デイトレがスイングいつの間にかスワップになりがちですが、
スワップ(低レバ)の運用でないのなら、しっかりストップを入れ望みましょうね(^_-)-☆

下げ続けることもないように、上げ続けることもないのです!
↑自分に言っています(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/20(日) 10:24:40|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ユーロ強いですね~! | ホーム | ドル105円のせする!?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/20(日) 18:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お~ゆんさんすげ~ですね!!
昨日は飲みすぎて二日酔いで大変でした~
けど金曜の相場のことは忘れれました!?
今日のポチです!
  1. 2008/04/20(日) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

そうなんです、fc2に引っ越す予定です
徐々にですが…
引っ越し完了したら皆さんに報告するので
まだ秘密で(?)お願いします
fc2は分からないことたくさんあるので
教えて下さいね
  1. 2008/04/21(月) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/21(月) 21:31:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/97-343a7912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)