☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

昨日のFXの結果は・・・

おはようございます!
昨日は感傷的なブログ内容で(ーー;)
ま~いつも元気な人でもそんな日もあるさ!ってことで。

今週から三男は慣らし保育も終わり、ちゃんと保育園生活にはいりました!
毎朝泣いていたけど、昨日は迎えに行くととっても嬉しい顔をしてくれたけど、
まだ遊んでる・・・(>_<)

今朝は、「行ってくるね!」というと、はじめは泣きそうになっていじけたけど、
結局涙は見せず、バイバイと手を振るじゃない!

いくら何でも、慣れるのはやくねぇ~(ーー;)
まっコレで復帰に向けて心置きなくですけどぉ~寂しい・・・

ここ数年寂しいなんて思った事も考える時間もなかったんだけどさぁ!

さてさて昨日のFX←を報告するのが、習慣になってきた!
昨日は午前上昇した時に少しだけ参戦し、6,000円

その後高値を付けた所で、ドテンショート(売り)で20,000円ゲットっす(^^)
なかなか落ちてこないのに、イラ~っとして手仕舞いしましたが、

ポンちゃんの弱さにもう一度と思って、ユーロポンドのショート(売り)で参戦!!
のはずが、間違ってユーロドルのショートをしてしまったの↓↓

アレアレ!?はい!見る見る上昇されて、切ったらマイナス125ドル(12,600円)(>_<)

切ってから、しばらくすると、ユーロの指標悪いじゃん!
高値から急降下・・・持っていたらプラス(T_T)

んっもう!!の取引・・・その後少しだけ取り戻しプラス4,000円

トータルプラス17,000円で終りましたけど。注文間違いがもったいない(>_<)

でもでも、ヨワヨワNZをロング(買い)で仕入れて今朝はプラス3万
リベンジ、ユーロドルもショートで仕入れ今朝はプラス220ドル(22,000円ほど)です(^^ゞ

ユーロドルは高値更新(ユーロ高懸念)→疲れ落ちる→落ちたら押し目!みたいに考えてます。

そんなこんなブログ更新してたらユーロドル2万→5千になってます。トホホ・・・

どうしようかな~?ユーロドルは上昇中。今のポジは波に逆らい中。

だけど、ユーロ指標悪かったし、高値で中銀介入警戒?ドルは指標良かったし・・・
でも、色々と米金融機関の決算があるからドルがまたいつ落ちるか分からないし~

それにしても、あんなに待ち焦がれたG7、市場に影響したのはほんのわずか・・・
誰が動かしてんの!!為替相場・・・(>_<)

どうするか迷っているとストップにかかりそう・・・
本当最近は利益を見てもうまく、利食いできなくなってきて困ったもんだ!

ゆんのブログにはFXやっていない人も訪れてくれるので
少しだけ説明

ドル円   ロング(買い)だと、円を売ってドルを買うのです!
            ↑ドルを買っているので円安ドル高になるとプラスです!
ドル円   ショート(売り)だと円を買ってドルを売っているので上記と反対です。

ユーロドル ロング(買い)だとドルを売ってユーロを買っています! 
            ↑ユーロが強くドルが弱ければプラスなのです。
ユーロドル ショート(売り)の場合はユーロを売ってドルを買っているのです!
             ↑これもやはりドルを買っているのでユーロ安ドル高だとプラスです!

う~ん分かりにくい説明ですけど、
FXで例えばクロス円(円絡み)の取引をしたいと思っていたら、円安でも円高でも
どちらでも利益を得る事が出来るのです!

円安←円が弱いので円を売って他の通貨を買う(ロング)
円高←円が強いので円を買って他の通貨を売る(ショート)

となります!どちらも取引出来るのがFXの良い所ですね(^_-)-☆
   
ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/04/16(水) 10:40:13|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のFX | ホーム | 会社の親睦会♪>>

コメント

日中取引できるのはうらやましいです~
私は日中は仕事の休み時間しか見れないので、
ポジってたのが
えぇ…!?!?!?!
ってことがよくあります…。
今日のポチです!
  1. 2008/04/16(水) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

優香さんいつもありがとう♪
日中の取引が良くないのかも(>_<)
  1. 2008/04/17(木) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/93-a0f65d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)