2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

投資を始めよう!

2008年03月23日(日)

今日も早起き(>_<)
長男の野球は6時集合だったの~!

早起きは悪くない・・・建物フェチのゆんは久々に渡辺篤の建物探訪をリアルタイムで見ました!(いつもは早いので録画)

建物フェチ故にアパート投資をしているような所もあるんだよね~。
最近はFXの事ばかりでアパートの物件チェックも疎か・・・

そもそもFX始めたのもアパートの為だとか、自宅リフォームの為だとか、三人子供がいて貧乏はイヤという所からだったのに、FXにハマって目標を忘れてしまっている(>_<)

アパートは購入するまで時間がかかり、購入もFXに比べると楽ではないでしょ!
いつもすごく真剣だし、慎重。業者との打ち合わせ時は大胆なんですけど(^_^)v
20年先の賃料の目減りやリスクの範囲なんか当たり前に考えるのよね。

FXは全然何も考えていないな~←かなりヤバイ(ーー;)
大切な資産なのに・・・日々減っているよ~(T_T)

資産は減っているけど、投資を始めた事には後悔はないのです。

このブログ主婦の人も訪れてくれているからあえて書くのですが、自分や旦那様が元気に働けている間はそれで良い!ずっとそうであって欲しいし!

だけど、何かあったらどうする?

前にも書いたんだけど、私はバツ1連れ子再婚!いわゆるステップファミリーです!
ステップになる前にアパート投資を始めたの。

その時は基本は自分が働くけど、もし自分になにかあったらどうしよう↓↓という思い。
その時感じた事もいっぱいありました。

一人ぼっちで、子供を育てる大変さ!孤独感。自分が大黒柱という重圧。
なんとも言えない恐怖・・・

思春期にも寂しさを覚えて眠れない夜もいっぱいあったけど、あの時の寂しさは桁外れ、まさに孤独感でした(T_T)

もともと明るい性格、悩みの相談は受けるけど、あまり他人に悩み相談はしないから余計孤独感があったのかも~。

ま~孤独感を抱えながら、コレ貧乏だったらもっと辛いな~って。自分一人では力は限られてるけど、もう一人(アパート)に働いてもらおう!と言う発想から。

アパートの方はFXと違い、大儲けではないけど、しっかり稼いでくれています!
再婚前に2棟、再婚後に2棟で合計4棟になります!
経費を抜かないと旦那様と私よりも高収入・・・(ーー;)

FXの収入、今は不安定だけど、いつかはコンスタントに稼ぐつもり。

アパートを始めた時には、広告や不動産会社に直接行かないと見れなかった情報が、今はネットがあるし、不動産会社もネットでの情報発信も多くなって凄く便利!

何か始めたいと思っている私達にはすごく良い環境だとつくづく思います!

アパートを始めた事でゆんは地元の物件の値段や売りに出ている情報は常に把握!
なので、友達は不動産買う前に必ず私に相談(^^ゞ

FXを始めた事で世界の情勢やニュースが本当に何を言いたいのか少し分かってきて面白い!

確か、そう前の円高の時のニュースは「へ~海外旅行安いんだ!」くらいだったけど、今はドル100円割れのニュースにそんなのもうとっくに知ってるって!
どうしてそうなったのか、上手に説明しているニュース番組に興味をもったり、新聞を読んだり。。。

投資で自分自身そこに関わっている一員なんだとか(ビビたる金額ですけど)

う~んうまく伝えられないけど、昔なら大金持っている人が運用するような市場もネットの普及により庶民の私達にも始められ、短期に稼ぐ事に執着しなければ確実に資産を増やせるチャンスがゴロゴロ転がっている事に、何かを始めたいと思っている人に気付いて欲しいな~

そしてこれからは働くのは基本!資産運用も基本!となっていく時代だと思います!
投資は危ない!賭けだ!とばかりは言っていられない時代に確実になって行くのだと思います!

自分の生涯賃金は自分で決められると・・・・

ゆんは決して楽して大金持ちになりたいと思っているわけではないです!
“金がある!”と見栄を張りたいわけでもないし。

ただ欲しいものがあったりやりたい事があったり、親の事や自分たち家族、お金がなくて困るとか諦めるという事はイヤなの!←かなり贅沢だけど。

お金が全てではないけど、動脈でしょ!
なくて困るけど、あって困る事はないしお金に振り回される人生はイヤ!!

負けているゆんに投資しろ!と言われても・・・だけど、いつかはちゃんと稼いでその手法をこのブログで公開できるようがんばります!

いつかはね!(ーー;)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 投資 主婦 ステップファミリー 孤独 大黒柱 アパート 稼ぐ FX

10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
投資って、必要だなーと思う一方、難しいですよね・・・。
自分で運用するとなるとそれなりに時間も精神力も(ときにはお金も)使いますし。
私は小銭でFX始めたものの、2ヶ月やそこらで資金が溶けました。
嫁に「あんたは才能ない」などと言われつつも、そろそろ復帰しようかなーと思ってます。

が・・・さすがにこんな荒波の時に突っ込んでいけるほど勇気は無いので、ドル円が100円台で安定したら・・・とか思ってます。

そんな嫁は、給料の手取りの3~5割を貯蓄に突っ込もうとする猛者(古き良き日本人)です。
毎月赤字になろうと関係ねぇ! だそうです。
wasabi |  2008.03.23(日) 21:40 | URL |  【編集】
アパートもやられてるって
超すごいですねi-238
今日のポチです!
優香 |  2008.03.23(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/73-4aaa662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |