☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きた~大波~\(~o~)/

円高すさまじい~。
前回の日記でどっちつかずなんて書いたけど、円高になりました!

とれました?

今週は初めのうちはクロス円円安に向かっているそぶりが一転円高

週初めはロングに乗って利益得て、もう一度押し目かななんてロング攻めしていたら、ストップひっかかりました(>_<)

でも、昨日は朝一が高値で見る見る円高に進むじゃあーりませんか!
もちろん乗るでしょう♪♪

ドルがどんどんヤバイ事になっているのでオージもキウイも決済!
ちょっとだけなら、あまり引きずられなくてもやっぱり世界はドル中心!?に動いてる・・・

ドルが安いとクロス円は必ず引きずられてしまいます。特に高金利通貨。

ユーロだって対ドルでは上昇だけど、対円では下落・・・

ひまわりに入れていた20万で1枚買っていたキウイはストップに刺さり150pips&スワップでしたが、仕方ない・・・

2/1に仕入れ、一時は350pipsついてウハウハ!(^^)!
2/1から決済せずずっと持ち続けようと決心していたのですが、350も付いたら、ストップは買値以上でしょう!それでも幅広くして置いたのに縛下げにストップ持っていかれてしまいました。

やはり私はスワップ派にはなれないのかも~口座も下げても良い様に資金多目に入れていたけど、スワップ付いていても、含み損はキライ!イライラしてしまうので・・・こんななら350pipsで利確しておけば良かったと反省(>_<)

たった1ヶ月で一枚買ったキウイは最高はスワップ合わせて4万近く。
決済値は13800円+スワップ4176円=17976円でした♪

うーんやはりFX投資は魅力的!!

毎日ガツガツデイトレしていたけど、仕事復帰すればそれも出来ないので、投資スタイル変えて行こうと考えているゆんです!
最近のレンジ相場で往復ビンタばかりだったし(T_T)

昨日はセントラルのスワップ口座も全決済!オージは+500pipsのを迷わず決済!(迷うな!)
押し目だと思って買ったキウイはマイナス。ストレスだった南アフリカも決済。ドルは109円台で2枚持ち続けて一年間は頑張ろうとやっていたけど、1枚でマイナス5万2枚で10万。

総額マイナス30万になったけど、持っていたら、マイナス50~60万恐ろしい・・・

スワップ派をやめてショート攻めしました!決済したマイナスが多少残ったけど、取り返せる金額なので悔いていません(ーー;)

しかしセントラル短資の口座は高スワップだったので、資金を入れていたけど、手数料往復1000円は高いので、口座を変えたいと思っていたので良かったわ♪

昨日だってすぐには資金移動出来ないから高い手数料&広いスプのセントラルでショート。
大波だったから、軽くマイナスが半額になるまでは稼いだけど、10枚の手数料1万は高いわ!

明日以降この資金はひまわりに移してロングのタイミングを見計らってキウイまたはオージ10枚購入しようと思っています(^^)

他の口座も考えたんだけど、あまり手軽だとついついデイトレしちゃいそうだし、キウイに関してはセントラルよりもひまわりの方がスワップ高いし手数料0円だし、なんて言ったってセントラルに匹敵するくらい安心感があるのでひまわりに決定!!

買い時をしっかり見極めて購入すれば、上昇している間は毎日2000円近いスワップ&ストップを上げながら付いていく!これに決定!!

どこまで下げてくるのか楽しみ♪でいつ上がるかな~

下向トレンドの間は値ごろ感で購入するのは危険なので、底値を拾えなくても上昇しだしてからの購入にしないと痛い目に合うので、今後どうなるかチェックしながら購入します。

週足ではレンジなのかなと見えるキウイ。底のボリンジャーは80円台なのですが・・・

底まで行かないで反転するか、長い足を底抜けして戻るか・・・

そのまま下向していくか・・・どっちにしろ下げばかりではないし上げばかりではないという事ですね!

上昇トレンドだとついストップを置き忘れがちですが、必ずストップを置かないと、上昇していたのが朝には爆下げで痛い目に合います今週の様に。去年の八月の様に・・・
思わせぶられ、あっさりとふられてしまいます!

皆さんも気をつけましょうね!私の様にならないで下さいね(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/01(土) 19:23:05|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<窓明けスタート♪ | ホーム | 決まりました!>>

コメント

私も(ToT)

FX初心者です。
諸先輩方から、必ずストップを…と教えられていたにもかかわらず、安易にまだ大丈夫…なんて根拠の無い安心感で熟睡。起きてから… 後のまつりでした。含み損はつらいですね。ましてや、プラスの後のマイナスは。高い授業料です。
  1. 2008/03/01(土) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. シルフィード #-
  4. [ 編集]

シルフィード さん

シルフィード さん訪問&コメントありがとうございました♪

プラスからマイナスは悔しいですね(>_<)
自己嫌悪に陥ったりしますよね~。あの時決済しとけば・・・・と。

ストップですが、私も最初はそうでした。安易に大丈夫という思い。マイナスを確定したくないが為に損きり出来ず、ポジション調整することも出来ずで、ロスカットから逃れたい一心で、どんどん資金を追加してしまったの(T_T)

諸先輩方のストップは必ず&スワップ派は低レバレッジでと言うのはみんな痛い目に合った事があるからだと思います!

痛い目にあっても退場しないで済むなら取り返せるチャンスはいくらでもあります!
私はまだ全部取り返していませんが(>_<)

今じゃストップを入れないと怖くて眠れません。

高い授業料でしたが、痛い経験はこれからの投資生活に必ず役に立つので頑張ってくださいね!

ゆん
  1. 2008/03/01(土) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントいただき、うれしかったです。
ありがとうございました。

ずっと損切りを入れていたのですが、
損切りしなければ元に戻ってプラス決済できていた、のくり返しだったので
今回は思い切ってストップロス注文しなかったのですが、
そしたらそのまま思いっきり下がっていきました。米ドル。
為替の神に嫌がらせされているような錯覚に陥ります。

しばらくおとなしくするつもりですが、
またそのうちポジりたい病にかかっちゃうかも・・・
  1. 2008/03/02(日) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

はじめましてv-22
とても可愛いブログで内容も参考になりますv-10
ランキング応援ポチっとしていきますv-219
  1. 2008/03/02(日) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

井出さん、優香さんコメントありがとうございました♪

私は井出さんよりはるかに痛い目に合って勉強しています!
FX始めて8ヶ月の今でも、毎日「待ては犬でも出来る!」と自分に言い聞かせ、自分と戦っています(>_<)

投資は自己鍛錬ですね!

私自身、井出さん&優香さん成功するように頑張りましょうね!

ゆん
  1. 2008/03/04(火) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/64-195668a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
