☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資金管理

結婚式&披露宴行ってきました♪
久々の厚化粧(最近ノーメイク)に、オシャレして髪キメて出かけました♪

みなとみらいでの披露宴!夜からだったので、一面夜景!!
キレイでした!景色も花嫁の親友も、ついでにゆんも(ーー;)

いや~ん旦那様が「眉毛があるのは良いね~!」って褒め言葉!?
満足気な旦那様でした!

反省しました。ノーメイク&ジーパンにトレーナ姿を・・・(>_<)

さてさて、FXの報告をあまりしていなかったので退場?なんて思って読んでいる方もいるかも・・・退場はしていませんが、このままだと退場になるかも!?と思って色々自分の投資スタイルを模索しておりました。

模索している最中なのでまだ見つかりません・・・

そもそも、投資なのに何故か日々の目標3万!!

波のあるときはさくっと取れていたので、調子に乗り・・・レンジ状態でさくっと失い・・・
儲けていないことに気付き、イヤになったのが本音(T_T)

でもやっぱり投資なので、短期だけじゃなく長期のことも考えながら、退場しないように確実に資産を増やそうと。楽しもうと・・・・

皆さんはどうしているのでしょう?資金管理やレバレッジ&ストップのおき場所

資金管理の大切さを今更しみじみ知ったゆんです!

・あたりまえなんだけど、余裕資金でやる!
・あたりまえなんだけど、損きり出来ない為の追加資金投入はしない!
・あたりまえなんだけど、儲ける事だけ考えるのはダメ!


ダラダラ口座にお金を置いておくのではなく、ちゃんと1週間なり1ヶ月なり〆てまた新たにスタートしなければ、勝っているのか負けているのかも分からなくなってしまいがち。

その期間の損失の金額を決めて、期間中に決めた損失になったら、次の期間までは取引しない!損失があると取り戻そう心理でかなりの確立で負けてしまうし~(>_<)

プロの集団だって一年の損失額が決まっているのだそうです!

一年の損失額を1ヶ月に換算し、その損失が出てしまったら、次の1ヶ月までどんなに良い条件の相場でも取引はしないそうです。

投資って深いな~と。資金管理一つでも、自分のだらしなさが出てしまいます。
それって家計にも当てはまるし、普段のお金の使い方も影響。

しいて言えば生き方そのものが反映されてしまって、自分の悪い所と向き合わなければいけなくなる!

分かっているんだけど、あたりまえなんだけど、ついつい欲が出てしまって自分との約束を守れなかったり、すぐポジション保有に走ってしまったり・・・。

あ~私ってここがダメなの!と思いながらも、直せなかったり。
スワップにしようと思っていたのに、デイトレになってしまったり。

よくよく考えてのポジション保有でも、色々な情報に心揺らいで、解消したら、最初に自分で考えた方向に向かった時は自分責め(T_T)

最近は負け癖がついてしまったゆんです(>_<)

方向はあっていても、損きりが怖くて小さな値幅のストップで簡単に持っていかれたり、1回のトレードで利益を得たのに、また取引をしてしまったり・・・

でもってここ2週間は修行期間中にして取引をデモに変えて、リンクしているこうちゃんママとトレード特訓をしてみました!

デモだと2日で100万プラス(4回トレード)なんだよね~。
私ってセンスあるのかないのか分かんな~い(ーー;)

まっ、長くやるという事は勝てているということだろうから、壁にぶつかりながら細々でも長く投資生活を楽しもうと思い直し、金曜からリアルトレード開始しました!

少しのプラスだけど、プラスはプラス♪
負け癖を勝ち癖に変えるべく努力します!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/02/11(月) 02:16:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドル円108円乗せ~!!\(~o~)/ | ホーム | お役立ちアイテム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/61-7ae59d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
