☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

断乳(>_<)

木曜の夜から三男(1歳3ヶ月)の断乳開始・・・

夜は眠たいので、おっぱいを飲みながら寝たい三男は泣きっぱなし・・・(T_T)

「どうしたの?」と抱き寄せると、クッションを持ってきてアピール。
おっぱいもうないよ!」と言うと、暴れたり顔を叩かれたり(>_<)

寝ているゆんは何もしてくれないと思って、旦那様のいるリビングへ。

「ちっちい(たばこ)の吸っているから来ないで!」
と言われ、ゆんの所へ戻ってきたり、おっぱいをくれない苛立ちと眠さから、泣きながらあっちへこっちへ・・・可哀想に。。

そんなに泣くならおっぱいあげたい!という気持ちをかき消しながら、知らん顔。

ようやく落ち着いて私の腕枕で寝たのですが、夜中何度も起きて泣きじゃくり。

朝起きてきた、三男を
「えらかったね!お兄ちゃんだね!」と抱きしめました!

昼間は遊んだりご飯食べたりで何とか済むけど、眠たいとクッションアピール。
「おっぱいはもうないんだよ!」で諦めてくれています(^_^)v

でも、夜はおっぱい恋しくて寂しそうに泣いています(>_<)

おっぱいも張って痛いしあげたい気持ちもあるけど、
あんなに泣かせてあげなかったのだから、もうあげません!

三男の悲しそうな泣き声と自分の気持ちがダブります(T_T)

もしかして、三男よりゆんの方が辛いかも・・・
もう、おっぱいを飲む姿を見られないのかと思うと寂しくて寂しくて・・・

足をバタバタさせながら、満足気におっぱいを飲む姿が愛しかった。
おっぱいを飲みながら安心して眠る姿・・・

あ~ん辛すぎ(T_T)

そーとおっぱいを触って顔色を伺う三男・・・通らないといけない道だけど、辛いっす(>_<)

「おっぱいはもうないんだよ!」と伝え、三男が寝ている間に張ってとても痛いおっぱいを泣きながら絞っています。

断乳は初めての子離れの儀式なのかなぁ~(ーー;)
子供の成長を喜ぶと共に親も子離れして行かなくてはいけない辛さ・・・

男の子ばかり・・・先が不安なゆんです!
遠い将来、嫌な姑にならないようしっかり子離れしていかなきゃ!!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/01/27(日) 12:21:35|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<告白・・・ | ホーム | 円安~\(~o~)/>>

コメント

未熟なママだった・・・

ゆんちゃんの三男坊が足をバタバタ、「ふんがぁ!ふんがぁ!」いいながらおっぱい飲んでるの見てると、たまんないんだよね~。かわいくて♪
私も、断乳はしてきたけど、寂しいとか、感じた記憶がない・・・^^;と言うか断乳に限らず
なんだかほとんどのことを覚えてない><大変なときこそ一番かわいいんだからそんな子供の姿に一喜一憂しながらその時その時をすごしてるゆんちゃんみたいなママになりたかった・・・あの頃は私は未熟だったんだね^^そんな今でも可愛い子供たちに「ちょっと待ってって~~!!」の毎日なんだけど^皿^;
  1. 2008/01/27(日) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

うちのちび2も1歳過ぎたばかり。
ちび1は1歳半で断乳したけど、すぐそんな時期が来るんだなあとちょっとさびしいです。
がんばってくださいね。
でもいっぱい甘えさせてあげて!
  1. 2008/01/29(火) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. かば♪ #RV3TGl7I
  4. [ 編集]

かばさんこうちゃんママさん訪問&コメントありがとうです!
断乳はママにしか分からない寂しさですよね!

授乳もママしか分からない幸福感なんだけど・・・

子供の成長は本当にあっという間で、もっとゆっくり流れてほしいです♪
二度と出来ない子育て、ゆっくりあじわいたいゆんです。
  1. 2008/02/03(日) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/55-ba1d7391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)