☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

昨日のFX

おはようございます!

すっかり迷いから抜け出したゆんです♪
いつも円高になると迷い、円安になるとうきうきわくわく♪の日々・・・

初心者ですから、自分で決めたルールは色々な情報ですぐに破ってしまったり・・・
爆発的な勝利を味わうのには、まだまだ時間がかかりそうです(>_<)

昨日は夕方ポンド円下げ下げ↓↓

午前中の上げでも取れていたので、久々往復でガッツリ\(~o~)/
のはずが・・・←このフレーズよく使ってない!?

ゆっくりゆっくり下げていくポンド!自信を持って、5枚も売りポジションを持ちました♪
いつも1枚2枚のゆんが5枚です!

金額の変動が何千単位で動いているのにドキドキして、いつもよりきつめのストップを入れたら、流れは売りなのにストップにひっかかり・・・マイナスに(T_T)

突然の冒険・・・ダメだね~。

いつもなら、余裕を持ってストップを入れ、多少の上がり下がりは全然気にならないのに・・・
金額を多く持っていることでもしストップにひっかかったら、○万・・・と考えるとソワソワ(ーー;)

2枚くらいでもう~んと取れた波だったのに・・・

ゆんのバカ!バカ!と自分責め・・・(T_T)

枚数張る時も、自分のストップの範囲やルールは守らないと、痛い目にあうと確信!

でもそのお陰で、ムリしないでやっぱり投資を楽しもうと思いました(^^)

投資スタイル・資金管理色々と考えた一日だったので、これからは、

自信を持ってやって行くぞ~(^_^)v

・口座ごとに目的を分ける!
・スワップ口座は円安になっても決めたレバレッジの範囲で取引!
・デイトレは円安に向かっても、その日その日でしっかりとって行こう!
・出かける時、寝る時は保有ポジションをなるべく持たない!

当たり前の事がなかなか出来ないのですよ・・・。
でもちゃんと決めました♪

・1ヶ月に一度は口座ごとの損益を記帳する!
・益が出ればしっかり出金し、損があれば取引を我慢する!

出金する事の大切さも改めて感じました!

ゆんの決意いかがでしょうか?今更だけど・・・

この決意でモヤモヤしていたのがスッキリしました(^_^)v

ダラダラではなく、投資しながら自分が感じた事やダメな所、市場の様子など手帳や日記・ブログなどに書いていく事も大切です!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/01/10(木) 11:34:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週はどうなる!? | ホーム | 自分との戦い・・・>>

コメント

遅くなりました。

コメントありがとうございました^^
またまた長期放置でコメントに気づきませんでした。
コメント通知機能ってないんでしょうかね~(言い訳)

私も最初からデモと勉強をして参入すれば良かったのにいきなり本番に突入で大損しました○rz
今考えたら何の準備もなく下がったら買ってたわけで。。。損しますよね(笑)
デモで多少は益が出てきたのでそろそろとは思ってますが、2万通貨の取引で10万抜けるまでは我慢!我慢!
ただ、最近妙に底固いドル円が欲しくて欲しくて(笑)

お互い少しでもセレブに近づけるように頑張りましょう♪
  1. 2008/01/12(土) 10:38:46 |
  2. URL |
  3. binsere #-
  4. [ 編集]

No title

おはよ~♪昨日はお邪魔様^^;結局NY時間は静かだったのでとっとと寝ちゃったォ^^
来週も頑張ろうネ★
  1. 2008/01/12(土) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集]

ゆんさん

決めたことを守るって本当難しいですよね(><)

自分も、そこがなかなか上手く行かなくって悩んでいます。

お互い、切磋琢磨して頑張りましょうね!!
  1. 2008/01/13(日) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. sato #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

No title

binsere さんこちらこそ訪問コメントありがとうです!
私も迷った時はデモでポジポジ病を発散しています。

そういう時にさらっと取れたりしてしまいますが(^^ゞ
本番は難しいですよね。でも、ギャンブルにせず、投資としてFXを楽しみたいです。

sato さん
私のスワップ豪ドル200pipsで決済してしまいました!豪ドルだけだと、上がる要素が沢山でしたが、円高に引きずられるのでは?という思いから、スワップ口座がスイング化してしまいました(>_<)
年に何回かのチャンスの時にゆっくり拾っていけば良いですよね!

moto ちゃん
本当にお邪魔でしたね(ーー;)
自分だけ200pipsとって!
私も参戦すれば良かったけど、それはそれで・・・(^^)
今週もがんばりましょう♪

ゆん

  1. 2008/01/14(月) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/44-93810405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)