☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

今私たちに出来る事。

2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生

関東もとても大きく長い揺れがありました!

皆さんはご無事でしょうか?

東北に親戚がいる方、被災者の皆さん、大変でしょうが心を強くもって
頑張りましょう!

昨日は大津波のニュースで、被災者の多さに涙がとまりませんでした。

まだ余震が続いていますので被害にあっていない方も
充分注意して行きましょう。

情報が飛び交っていますが、的確な情報を得て冷静に行動しましょ!

昨日の地震で、家にヒビが入ったり損傷がないか確認してください。
1981年耐震基準の改定後に建てられたお家なら、震度5くらいの地震では
崩壊しません。

家の中で倒れてくるものなどがない安全な場所を確保して余震に備えましょう。

出来れば、避難する時のために食料や水、ビニール袋・着替え・タオル・ティッシュ。
服用している薬があるなら薬。

現金・預金通帳や印鑑などはリュックなどに入れて備えておきましょう!

原発や不安なニュースも多いですが、冷静に行動しましょうね!

また、避難する際には近所の方にも声をかけて一緒に行動しましょう。
一人暮らしのお年寄りはとても不安です。

一人でこの恐怖と闘うのは無理です。

皆さんで声かけ、助け合って行きましょう。

そして、東京電力では電力供給が不足するとのこと。
私たちは出来る限りの節電をして、協力しましょう!!

こんな事しか発信できませんが、今私たちに出来る事・・・

東北の被害が大きくならないように祈る事。
冷静な行動をとる事。
協力・励まし合う事。

だと思います。。

がんばろう!!!


※インターネット募金にご協力を
『Yahoo募金!』
関連記事
  1. 2011/03/12(土) 20:21:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あれからやっと1カ月! | ホーム | ニュージランドの金利>>

コメント

ツイート上にのっていたサイトの一つで募金をしたところです。
会社のグループウェアに入ろうとしたものの入り方が分からず(><)
Aさんが記事UPしてそうですよね。
昨夜は旦那様も無事帰宅されましたか?
  1. 2011/03/12(土) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. k.o #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

阪神大震災を経験しましたが
それ以上の不幸な被災など無いと思っていました。

被災された方にお見舞い申し上げます。

  1. 2011/03/13(日) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. だいぱぱ #-
  4. [ 編集]


誰でも、出来る募金を新しくアップしました。

宜しければ参加して下さい!


  1. 2011/03/17(木) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. だいぱぱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/430-8f8d1e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)