☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事更新忘れてた・・・(;^_^A

昨日お昼にブログ書いて、更新し忘れてた。。
後付けになったな~

==============
こんにちは♪

為替あまり動いていませんね!

今日のECB(欧州中央銀行)の政策金利発表待ち
明日の米雇用統計待ちですかね!

ECBの市場予想は1.00%の据え置き!

今回の発表では据え置きだとしても、ここ最近のユーロの上昇は
市場で、インフレ抑制のために予想よりも早く利上げ!?と言う期待感からでした。
西原さんメルマガ

とすれば、やはりこのおじ様の発言に注目ですよね!
トリシェ総裁

トリシェ総裁の発言が早期利上げの可能性を匂わせれば、
現時点で利上げがなくとも、ユーロは押し目買い!?

いつもと変わらない発言で利上げの具体的なお話がないようでしたら、
市場参加者の期待を裏切る形でユーロは下落するのかな!?

今日は政策金利発表よりトリシェ総裁の発言に要注意ですね☆

あはは。こんな風な記事久々。

何が言いたいかというと

期待感って絶好のチャンスだなって!

市場での期待感って裏切られた時(失望感)の動きは絶好のチャンス!
期待通りではない!期待通りだ!!(実情)で、どっちかにポジションが
傾くので、取れる可能性大ですね~。

注意は、振り回されず冷静でいる事
大切な指標等は
前もってどんな風に相場が動くか、予想してみるのも楽しいです

私は、トレードノートに入ってくる情報を整理し、
こっちなら上!
こっちなら下!
下行って上。上行って下。変わらず・・・

と予想してみたりします!

最近は頭の中で思いを巡らせますが、
今でも情報が多すぎたり、頭で整理が出来ない時には
トレードノートに記入してます!

まず、だいたい期待通りではない時が一瞬で利を得られます

====================

さて、昨日はECBはもちろん据え置き。
トリシェさんの発言にタカ派的なものはなく・・・

米新規失業保険申請の減少から相場が思った以上に大きく動きました!

もうちょっと時間をかけて落ちると思っていたので、
ポジションはクローズしていたのを、もう一度飛び乗ってショートして
かなり取れました♪

残念ながら、VSだいぱぱ口座は・・・忘れてた

皆さんも、トレードノートに相場予想書いてみて下さいね!
相場感が培われます

更新遅れて、すんません。。。



ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2011/02/04(金) 06:35:12|
  2. トレードノート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<資金24%増\(~o~)/ | ホーム | 資金15%増♪>>

コメント

コメありがとう♪

ゆんちゃん
コメありがとう♪
ツイッターの件、ごめんなさい。
安易にアカウント変更してしまったのm(T △T)m
今は、fxnabechanです。
写真は前と同じです。
今夜は雇用統計。気をつけまーす☆
  1. 2011/02/04(金) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集]

留守をしており、失礼致しました。


やっと、ブログも落ち着きました^^;

今夜から通常業務になりますwww

  1. 2011/02/04(金) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. だいぱぱ #-
  4. [ 編集]

やっと、今月のトレードが始まった感じです。

今回から新規約定のみもトレード履歴としてアップすることにしました。

ちょっとだけプラスが出ましたww

  1. 2011/02/05(土) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. だいぱぱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/421-6fb1f0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
