2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

トレードしちゃった(笑)

2010年10月20日(水)

おはようございます!

昨日、トレードしないと言ったら動いたぁぁ~

ユーロドル・・・・随分下がってしまいました。。

やはり、調整してますね!

ちょっと上昇が激しかったので、調整もきついかも!?

ここからは、戻り売りで参戦したいと思いますが、
あくまでも、調整だと思っているので、下げて落ち着き
また日足ベースで陽線やいい形になってきたら、

ドルは売られるのかな~とイメージしてます!

ま、ゆんの経験での相場感なんてあてになりませんから
あくまでもイメージ(笑)

昨日は、やらないと言いながらも中国の利上げのニュースを
キャッチしてから、またチャートを開き、

前日安値抜けを意識してトレードをしました!

1H足も下へ抜けてから少しの戻りで取ったポジションだったので
1.38抜けで利食い。

その後100pips位下がってますが、やはり、朝の良いレートでの
売りがストップにかかった悔しさやメンタル面の影響を考えて
しつこくトレードをするのはやめて、この1度だけでした!

いつも自分ではあまり気がつきませんが、

持っていたら利がこんだけになっていたのに・・とか、
ストップをもっと上にしとけば良かったとか・・・

気持ちが一方的に偏っている時って
柔軟性が欠けてしまって、負けパターンに陥ってしまいます。

ただ今回のユーロドルの上げではいつ反落するのか・・
とビクビクしながらも、素直にいつも通りのトレードを心がけ、
調整があるだろうと考えていたので、金曜日の高値、
また、月曜日の戻りで売ることが出来ました

たった3年の経験なんで、相場感なんて大したものはなく、
ニュースや市場の様子でまず自分の取りたいポジションは
どの位置にあるのか?

何の理由でそのポジションは取るのか?

前日がどう動いたか? 

どんなローソク足で終わったのか?

ボリバンはどうだったのか?

RCIやRSIはどうだったか?

などなど、色々とトレードする前に意識して、
自分が思った方向に行ったときの快感が好きで
トレードってやめられないのかも知れません!

ま、損きりしたり、思っていた方向と
自分の行動が伴わないときなどは、落ち込みますけど

思っていたけど、ポジ取れなかったとか
何故に、逆張りしてしまったのか・・とか

いつも反省の繰り返しです!

前記事でも書きましたが、大人でも迷子になってしまう
ドジっぷりは、よく、トレードでもやってしまいます!

受験できるように、一生懸命会場を探したけど、
最後は、受験できなくても死ぬわけじゃないからと
開き直って会場に向かいました!(笑)

トレードも失敗しても死ぬわけじゃないから!

ダメージの少ない損きりのうちにやめれば、また取り戻せると
開き直ると、不思議と勝てる気がします!



さて、昨日も告知しましたが
またまた、大阪で友の会が開催されます!
セミナー&懇親会

今回も濃い~セミナー講師陣!!

席に余裕がないため抽選になるそうですが、お近くの方は
是非参加してみて下さい♪

楽しいFX仲間が出来ます!!(断言!!)

詳細&申し込みは→奈那子さんのブログへ♪


そして、大阪と言えば自動売買で稼いでいます!はんぞさん♪

そのはんぞさんが、東京で自動売買のセミナーしちゃいます!!

気になる自動売買何をどうすればいいのか?
お勉強してきます!

11月8日(月)19時30分~
マイクロソフト新宿サザンタワー本社 セミナールーム 5階


詳細はこちら→使えるねっと主催「自動売買入門セミナー」

はんぞさんのエロトーク&暴露話もあったりして!?(笑)

皆さんも是非♪


そしてそして、まだ続きます!

いつもお世話になっている西原さんが、
東京と大阪で会場セミナーしまーーす!

【東京】平成22年11月27日(土) 15:00~17:00
【大阪】平成22年12月11日(土) 15:00~17:00


ゆんもセミナー受けに行きますよん☆
詳細&申し込みはこちら↓
「西原宏一氏の「今後の為替展望とFXトレードのコツ」


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 



テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています

とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:30  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/387-75995487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
