2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

突然小児がんになってしまった。

2010年08月30日(月)

おはようございます!

春ごろに、次男と卒園をするはずだった友人の子供が
急遽病気になってしまって、一緒に卒園できない話を
少しだけ記事にしたのですが、

昨日一時退院をして、うちへ遊びにきたので記事更新です!

春には詳細は書きませんでしたが、
実は「小児がん」になってしまったゆうせい。

その前の週の金曜日には交流サッカーをしてましたし、
とっても元気に走り回ってました。

うちの次男と二人で、サッカー競技場で試合の途中
芝生をむしったり、ケンカしたり、本当にいつものように元気元気!!

ところが翌週月曜日の朝、保育園に行くのに起こそうとすると、
あまりにも泣くので、なぜか?そんな感じでした・・・

顔が少し腫れていて、
心配したママは病院には連れて行きましたが、理由は分からない・・

頭を痛がっていたので、腫れの原因を探るためCTをとっても
なんにも悪いところはありませんでした。

次の日も保育園に連れてきていたものの、先生も他の保護者も
ゆうせいの顔の腫れが尋常ではないと思ってました。

ママも病院に行っても大丈夫とのことだったけど・・・

前日よりかなり腫れている顔にやはり、異常を感じもう一度病院へ。

すると、今度は・・・

「胸に大きな影があります!小児がんの疑いがあるかもしれません」

突然すぎる病名にママは涙も出ませんでした。

おばあちゃんが駆けつけてゆうせいが発した言葉・・・

「ばあちゃん、オレがんだって!!」

ええええええーーー

ま、がんの事をあまり知らない子供の発言ではありますけど、
まわりの大人が深刻すぎるのに気を使ったと思います。

それからは転院し、腫瘍の病理検査のための手術。
その後抗がん剤を使っての治療。

「ハゲにだけはなりたくない!」と言ったゆうせい
「ハゲになって頑張らないと学校に行けないよ!」

励ましたり、泣いたり。。。

あれから、6ヶ月。

厳しい治療を終えて、少し体力が付いてきたので
一時退院が許されるまで回復してます!

入院が半年~1年。
通院に1年。

2年もかかると言って落ち込んだママ。
2年でも治るならいいじゃん!!

もう1日遅かったら、死んでいたかもしれないと言われたじゃん!

その時よりずっと良い!!!

まだ一時退院で、腫瘍が全部なくなってはいないので
また厳しい治療に戻ります!

最近は悪性腫瘍の小児がんでも、完治も珍しくありません。

完治するまで、一緒に頑張ろう!!

100829_205651.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勉強会企画中

YEN蔵さん、西原さん、鈴木さんをお誘いして
FX(エロ!?)勉強会を10月23日に考えています!

詳細はもちろんツイッターやブログ更新しますので
是非参加して下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:01  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aloha

昨日24時間テレビでも
みました。
涙止まらずですよ

辛いことばかりぢゃない
努力は報われると信じて前進しましょ。

早く元気になぁ~れ
そう願ってます。
takako |  2010.08.30(月) 12:29 | URL |  【編集】
応援するしかない非力な立場ですが、早く良くなることを祈ってます。
努力すればいいことが待ってるはず。 身近で応援してあげてください。
西原 |  2010.08.30(月) 13:04 | URL |  【編集】
すっかり、雰囲気がゆうせいじゃなくなったけど、
こうやって、治る可能性を持っている子は
生きて行く、必要があるからなんではないかな。

どんなこでも、亡くなっていい子はいないんだけど
ゆうせいには、まだやらなきゃいけないことが
これからいっぱいあるんだろうね^^

身近に、こう言った病気の子が今まで
いなかったから、ただ漠然と「がんばれ!」って
思ってたけど、本当は回りの私達のほうが
今、あるものの大切さや、色んなことを
教えてもらってる気がした。

あんな小さな体で、沢山の大人や友達に
その事を伝える役目を与えられてしまった
ことは、「なんでゆうせいなの?」って思うけど
大切に受け止めて行きたいな・・・。

こうちゃんママ☆ |  2010.08.30(月) 18:55 | URL |  【編集】
がんばれ!ゆうせい君!!

おととし、義理の甥っ子を白血病で亡くしているので、
どう、コメントしようか。。。。

がんばれ!!
ゆうせいくんの元気さと明るさで、乗り越えて、打ち勝ってね!!
ユウママ |  2010.08.31(火) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/365-f15f8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
