2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

自分なりの相場観の磨き方!?

2010年08月26日(木)

おはようございます!

昨日は、欧州時間に、ユーロ円の戻りをショートして
ほんの数分で25pipsほど稼いで終わるトレードをしました!

何度も言ってますが、この時間のこのトレード
スキャルともちょっと違う瞬間トレード!
ゆんの得意技です(笑)

なぜショートにしたかというと、会社から帰宅して
チャートを開いたときは上昇後の一服って感じでした。

エントリーの理由は色々とありますが、
昨日は、前日(暴落前)の高値をほんのわずかですが超えることが
出来ませんでしたので、そこを重要に考えました!

結果下値も更新できずレンジ相場って感じでしたけど。

今朝西原さんのレポートにも書いていたのですが、
107円を簡単に超えたことで私の中に少し違和感を感じてます!

ユーロドルも1.26を何度もはねて戻ってるのも気になります!

うーん西原さんのレポートを読んだから
書いてると思われると心外ですが(笑)

同じ所ではねてるので
そこの値を気にするのは当たり前なのかな~

こういう所で、気づき!?
おかしいと思う事が次のトレードに役立つな~と思ってます!

少しずつでも相場観が出来るのは、
こんな気づきを何度もすることにあるのかな~と。

それは、自分が使ってるテクニカル指標でも良いし
値動きのスピードや勢い、値幅・・・なぜここで止まったのか!?
などなどの気づきですぅぅ。

今やったトレードの損益ばかりに一喜一憂するのではなく

自分の気づきや違和感から
その後の相場の行方を想像したり、
実際にどんな風に動いたかを確かめる!

何度も練習することで、自分なりの相場観が養われると思います♪

いや、私がそうしただけですが・・・

あはは。

昨日は、頭痛がひどくて・・・ご心配おかけしました。
ツイッターなどで励ましのコメ頂けて嬉しかったです!

まだ、頭痛は少し続いています&少しめまいも・・・

夏バテかもしれませんね。。。

まだまだ残暑も厳しいようなので、
皆さんも体調には気をつけてトレードして下さいね☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勉強会企画中

YEN蔵さん、西原さん、鈴木さんをお誘いして
FX(エロ!?)勉強会を10月23日に考えています!

詳細はもちろんツイッターやブログ更新しますので
是非参加して下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


ゆんの100倍計画に欠かせない口座は↓
☆1000通貨トレードから出来る!

☆取引手数料無料♪

☆低スプレッド♪ ユーロドルやドル円1pips未満が多いです!!
向きさえ合っていれば、すぐにプラスになるんですよぉぉ~

☆「小数点以下3桁」までのレート表示に対応している

☆短期トレードには必須になってる、ワンクリック注文!


注文もとっても楽で使い勝手本当に良いでっす♪

今は、ブロードネットに惚れ込み1万通貨口座も開きましたが
1000通貨と変わらないホームで使い勝手も同じです

最初の元金では1000通貨口座じゃないと辛いと思います!
まず、1000通貨口座から100倍ではなくても
チャレンジしてみて下さいね~☆
FX 比較なら


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:57  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.26(木) 13:07 |  |  【編集】
●体調・・・気をつけてくださいね♪
無理は、禁物ですから(^_^;)

ゆんさんのところにくると
いつも はっとさせられること多くって・・・

どうしても 目先の損益ばかりに
目がいってますね(・_・;)
ちょっとしたことで 自分が成長できること
いっぱい見つけられるんですね♪
良いヒント 頂きました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
くるり |  2010.08.26(木) 21:39 | URL |  【編集】
●くるりさん♪
> 無理は、禁物ですから(^_^;)
>
> ゆんさんのところにくると
> いつも はっとさせられること多くって・・・
>
> どうしても 目先の損益ばかりに
> 目がいってますね(・_・;)
> ちょっとしたことで 自分が成長できること
> いっぱい見つけられるんですね♪
> 良いヒント 頂きました♪
> ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

わーーくるりさん♪お久ーー
最近はツイッターのみだったので、やはりブログ友達良いな~

そうそう、気づくことが何事も大事なのかな~と思うんです。

トレードもそうだけど、不動産でも気づく。

人生もそうなのかも知れませんね☆

コメントあんがとーーー♪
ゆん |  2010.08.27(金) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/360-69eea453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |