☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁があったので読んでみました!

こんばんは♪
今日は、家族でまったりゆっくり過ごしました!

外・・熱いしね

読書の日!?

会社を辞めようと考え始めたころから、
起業の本や、ビジネス本をアマゾンで買いあさって
封もあけていない本が沢山。。。

そんな縁があって私のところに来た本たちをじっくり
時間をかけて読んでいたため、目がしょぼしょぼ

起業と言っても、今現在不動産をしていますので、
個人事業主でもあるわけで。。。

特にやりたい事って聞かれると・・・
FXで経済的フリーになる事と、密かに胸に秘めていることくらいで

激しく、今どうしても動こう!!ってそんな勢いではなく、
徐々に気持ち高めている感じなんで・・・ブログでは秘密(笑)

来週の土曜日は女性起業家セミナーに行ってきます!

市で募集していたので、セミナー料はお菓子代の500円のみ
激安~~♪

起業の検索でヒットして
さっき読み終えた本が、
(別に読みたかったわけではなかったのですが)
こちら↓↓


この山口さん、若いのにめっちゃ、パワフル!!
ゆんには絶対にマネは出来ない生き方なんだけど、
思いたったら、即行動!は少し似てて(笑)

もっと器用に生きられたであろう環境から、
自分の生きる意味や使命を一生懸命考えて体当たりで生きてる姿に
とっても感動しました!

バングラデシュ(貧困・発展途上国)で見てきた現実の中で
自分の人生に最も影響を与えたものは、明日に向かって
必死に生きる人たちの姿だった。

ただただ生きるために、生きていた。

そんな姿を毎日見ていたら、バングラデシュの人が自分に
問いかけているような気がした。

「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、
やりたいことをやらないんだ?」って

他人にどう言われようが、他人にどう見られ評価されようが、
たとえ裸になってでも自分が信じた道を歩く。
それが、バングラデシュのみんなが教えてくれたことに
対する私なりの答えだった。


キレイごとじゃない、貧困の国の現状。
キレイごとじゃない、ビジネスの世界。

夢を追いかけることの大変さ。
また、夢を実現させるための行動力。
凄い、パワーで走ってきた彼女の生き方が、
私に元気を与えてくれました

『マザーズハウス』
の社長さんの本でした♪


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/04(日) 21:52:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<100倍計画4倍娘に返咲きぃぃ~♪ | ホーム | ミュージカルシカゴ観てきました~♪>>

コメント

山口さんは、僕の知り合いが主催している
セミナーでこの前講師として呼んでいましたよ。

最近は講演とかもちょくちょく出ているらしいので
一度行ってみたらいいかもですね^^


ちなみに僕の長財布とパスケースは
マザーハウスの製品です。
  1. 2010/07/04(日) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. 輝 #-
  4. [ 編集]

輝くん♪

> 山口さんは、僕の知り合いが主催している
> セミナーでこの前講師として呼んでいましたよ。
>
> 最近は講演とかもちょくちょく出ているらしいので
> 一度行ってみたらいいかもですね^^
>
>
> ちなみに僕の長財布とパスケースは
> マザーハウスの製品です。

おおーそうなんだ!
私は全然山口さんマザーハウス知らなかったのに、
本当に偶然この本と出会ってしまったの!!

ま、タイトルに惹かれたんだと思うんだけど。。

輝くんも本当に色々と知ってるよね~
ドリプラも興味持ったよ~☆
  1. 2010/07/08(木) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/352-12844313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
