☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

100倍計画の敗因を考えてみた。

おはようございます♪

昨日は鈴木さん、西原さん、M3さん、大野ちゃん、たかちゃん
こうちゃんママ、ゆんでこちらのお店で焼き肉食べてきました

100702_191621.jpg
『焼き肉ジャンボ』

裏メニューの珍しい部位のお肉もとっても美味しくて大満足♪

話しは・・・FXとは程遠く、相変わらず・・エロトーク三昧

私・・・FXの話よりエロ話しの方が輝いているかもぉぉ~(笑)

笑いが止まらず、みんなで腹筋とほっぺが痛いと言うくらい
楽しい懇親会になりました♪

皆さんありがとうございました

ツイッターで繋がったすーさん・大野ちゃん、
本当に私のFX生活は素敵な出会いの連続で、またそこから
深くお付き合い出来て行くって、なんだか感激です

出会ってくれてあんがとう!!とマジで思う(笑)


さてさて、100倍計画が順調に行っていたのに、
月曜日は負けました。

反省は色々とあって、月曜日はユーロドルの方向が間違えてた。
そこに限るのですが・・・

ま、方向を間違える事なんてしょっちゅうで、
間違えたら、気持ちの切り替えやトレードを辞めると言う選択も
あったんです。

で、方向間違えても一時は100万通貨で10万円を見て
口座残も、72万は見ました。

建値ストップに入れて2回ほど、落ちてくるチャートに
逆張りで入って行ったんですね。。。

その時の心情は、押し目買いと思っていたので
100万通貨で40pips勝ったら、一気に100万円の口座残になる!

後で考えると、勝つことばかり、
100万にのせられるとしか頭になかった気がします。

金額の壁と枚数の壁なのかなぁ~

枚数は、一気に増えたのですが、1万通貨から始めて
100枚になったのは、ゆんにとってはプレッシャーには感じず
逆に、天狗になる悪影響が出たのかと分析しました。

私の負けパターンは、勝ち続けた後に必ずやってきます。

そして、負けた後は何度もトレードしてしまって
さらに、口座残を減らすという形です。

月曜日も、2度エントリーして、10万円を2度見て
建値ストップにしていたので、実はこのエントリーで
方向が間違っていると素直に受け止めたり、
その後トレードを辞める事が出来たなら、マイナスにはならなかったのです。。


その後、マイナスになるまで、ロングのポジを一生懸命やっていた・・

何度も落ちてくるチャートの逆張りで痛い思いをしたのに・・・
値頃感でのトレードはしないと誓ったのに、やっていたんですね。。

心理的に、天狗になっていたんでしょうね。

自分では本当に冷静のつもりでしたが、
周りでも、資金が増えて行くスピードにこの100倍計画への期待や
このまま1000万到達か?と言われだして、

私は本当にそんな気はないけど、自分の中でも
あ、1000万まですぐに増やせるな~とか、FX資金増やすの簡単♪

そんな心境になっていたのかな~と思ってます。

勝った時ほど休んだ方が良いのかなって改めて思いました。

100倍に拘っているのではなく、
私の失敗だらけのトレードの集大成のこのシュミレーション!

・待てるか?
・利を伸ばせるか?
・枚数を増やせるか?
・資金管理

これがとても大事なんだと改めて思い直している所です。

7月も5月の相場のように簡単ではないかもしれない。
レンジ相場かもしれない。

だけど、自分の得意パターンが自分の使える時間の中で
現れなかったらエントリーはしない!

そして、7月にこの100倍が達成できないかもしれないけど、
来週から待つこと、資金管理を死守して、もう一度やり直そうと
思います!

頑張るねぇぇ~

今の残高34万ですけど、どこまでルールを守れるかな~?

そして、その先には何が見えるのかな~?

楽しみです。


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


テクニカルだけじゃ迷いがあったゆんも
毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!


ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/07/03(土) 11:10:45|
  2. 資金100倍計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミュージカルシカゴ観てきました~♪ | ホーム | 焼き肉の懇親会♪>>

コメント

そうなんですよね
勝ち続けた時に冷静になるって本当に難しい
負けた時は出金しちゃうとかお酒飲む!とか
それなりの対策あるけど…
みなさんどうしてるんでしょう?
  1. 2010/07/03(土) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

それでも10万が34万だから、すごいのよね。
仕切りなおしだ!
すばらしいよ♪

あ、昨日は為替のはなしは なし だったのね

やっぱりね ははは


あ、麻衣ちゃんにもよろしくね~!



  1. 2010/07/03(土) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. 奈那子 #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

頑張ってる!!

ゆんちゃん頑張ってるね。
家事に育児に仕事に忙しいのに・・・パワフルだわ~

この焼肉ジャンボは美味しいですよね。
私も家族で2回ほどいきました。
もう一度ざぶとん食べたい!!
  1. 2010/07/03(土) 14:47:31 |
  2. URL |
  3. エリザベス。 #-
  4. [ 編集]

今、こうちゃんママさんのブログにもオジャマしてきました(^ー^* )フフ♪
こうちゃんママさんのとこで、この焼肉懇親会と鈴木さん、ゆんちゃんのツーショット見てきましたよ~v-10

私も7月2日まで東京にいるはず・・・でした
でも東京行き、やむを得ない事情で今回いけなくなってしまったのぉ!!
9月には奈那子さん・N20さんも東京に来るみたいね!
ぜひ行きたいけど、その時もちょっと難しいかも・・・に、なってきてますv-406

ゆんちゃん きちんと自己分析してますね!!
あっという間に口座残高増えて、すごい!!
でもやっぱこのトレードで100万円超え?!と思うと
気持ちが大きくなってるというか、そういうのってあるかもね(*^_^*)

でも10万円が34万円になっただけでも素晴らしいよぉ!!
私はビビリでゆんちゃんのような100倍計画はできそうにありません(;^_^A アセアセ・・・
今まで失敗が多すぎたからね
でもゆんちゃんのように計画表作るのって大切かも!!と思い
今から作ってみようかと思います

ゆんちゃん ヒントをありがとう!!v-344

  1. 2010/07/03(土) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. asuka #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

 ゆんさん、FX頑張ってますね!

 なんだ~、焼肉よんでくださいよ~ん。

 でも私も、毎週金曜日は男とワインで
 ストレス発散してます!
 ぜひまた飲みましょう!


     
  1. 2010/07/04(日) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. まりりん516 #QsXVy7YI
  4. [ 編集]

うさこさん♪

> そうなんですよね
> 勝ち続けた時に冷静になるって本当に難しい
> 負けた時は出金しちゃうとかお酒飲む!とか
> それなりの対策あるけど…
> みなさんどうしてるんでしょう?

勝ち続けても、やはり出金するとか・・
お酒飲むと気が大きくなって、勘違いしそうですが。。

本当に人の欲って恐ろしいですよね!

あはは。
だって、勝ったあとは危険と知りながらも
何度も天狗になってしまうし。。

掴めたなーと思ったら蹴落とされる
相場の神様いますね!!

欲を持つなって言われても、大体欲があるから
FXやっているんだし(笑)

はーー難しい!!
  1. 2010/07/08(木) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

奈那子さん♪

> それでも10万が34万だから、すごいのよね。
> 仕切りなおしだ!
> すばらしいよ♪
>
> あ、昨日は為替のはなしは なし だったのね
>
> やっぱりね ははは
>
>
> あ、麻衣ちゃんにもよろしくね~!

あはは。
為替の話ししたいのに、ついついエ口ーク(爆)

エ口のときの方が私・・・輝いてる!!
本気でそう思った(笑)
  1. 2010/07/08(木) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

エリーさん♪

> ゆんちゃん頑張ってるね。
> 家事に育児に仕事に忙しいのに・・・パワフルだわ~
>
> この焼肉ジャンボは美味しいですよね。
> 私も家族で2回ほどいきました。
> もう一度ざぶとん食べたい!!

エリーさんも行った事あるんですね!!
ざぶとん一緒にたべましょうよーー♪

wakaちゃんも行く予定だったんだけど
予定が合わなくなったんだよね。。

今度こそ是非♪
  1. 2010/07/08(木) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

asukaさん♪

> 今、こうちゃんママさんのブログにもオジャマしてきました(^ー^* )フフ♪
> こうちゃんママさんのとこで、この焼肉懇親会と鈴木さん、ゆんちゃんのツーショット見てきましたよ~v-10
>
> 私も7月2日まで東京にいるはず・・・でした
> でも東京行き、やむを得ない事情で今回いけなくなってしまったのぉ!!
> 9月には奈那子さん・N20さんも東京に来るみたいね!
> ぜひ行きたいけど、その時もちょっと難しいかも・・・に、なってきてますv-406
>
> ゆんちゃん きちんと自己分析してますね!!
> あっという間に口座残高増えて、すごい!!
> でもやっぱこのトレードで100万円超え?!と思うと
> 気持ちが大きくなってるというか、そういうのってあるかもね(*^_^*)
>
> でも10万円が34万円になっただけでも素晴らしいよぉ!!
> 私はビビリでゆんちゃんのような100倍計画はできそうにありません(;^_^A アセアセ・・・
> 今まで失敗が多すぎたからね
> でもゆんちゃんのように計画表作るのって大切かも!!と思い
> 今から作ってみようかと思います

>
> ゆんちゃん ヒントをありがとう!!v-344

asukaさんそうそう、自分に合ったトレードを自分で
作るのがミソです!!

予定が合わなくてなかなかお会いするの実現していませんが
ゆっくりのペースで良いのかも!!

絶対に会えますよ☆
  1. 2010/07/08(木) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

まりりんさん♪

>  ゆんさん、FX頑張ってますね!
>
>  なんだ~、焼肉よんでくださいよ~ん。
>
>  でも私も、毎週金曜日は男とワインで
>  ストレス発散してます!
>  ぜひまた飲みましょう!
>
>
>      
おおー了解しました!!
だって、まりりんさん忙しそうなんだもん!!

次回はお誘いしまーーす☆
  1. 2010/07/08(木) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/350-9237928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)