☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資金100倍計画2

こんばんは♪
今日はユーロが強いですね~

さてさて、昨日の記事にご質問があったので
私の考えをお答えします!

のりさんからです♪
はじめまして、です。

でも、実はかなり以前から楽しく読ませて頂いてます。
いつもためになる記事が多くいです。

今回は、緊張しながら初コメです。

私もシミュレーション好きでよく表を作成するのですが、やはりなかなかうまくいきません

そこでゆんさんに質問です。

連敗した時のルールってどうお考えですか?
どんなに得意パターンであっても、
連敗もないとは言い切れないと思うので。

私は、いつもパタパタと負けだすと、
もう、いいやぁ~と挫折してしまうので。。。

良ければご意見聞かせて下さい。


のりさん、勇気を出してコメントして頂き
ありがとうございます!とっても嬉しいです

さて、連敗した時のルールですが、
まず、エクセルの右の表は、連敗した時のための表になってます!

10万円の資金で、リスクを2%としていますので
昨日の記事にはUP出来ていませんが、
150回ほどトレードが出来ます!

この計画のミソは、
得意パターンまでひたすら待つことと
資金管理にあります!

なので、初めから1勝もしないで負け続けた場合でも
トレードは150回も出来、なお元金も5000円ほど残ります

得意パタンを待っているのにも関わらず、
150連敗もあり得ませんよね

次に勝っていたのに、負けた場合ですが
昨日の記事の最初のエクセルのパターンで説明すると

儲けの半分がストップで持って行かれますので
残った半分のさらに半分をストップとします!
必然的にトレード枚数も減りますね!

あとは、元金に戻ってくるシナリオです。

元金に戻ったり、勝ちパターンまで待っていても
連敗した場合は、一度この計画を終わらせても良いかもしれません。

このシュミレーションは、ゆんがトレードで壁にぶつかり、
乗り越えなければ行けなかった要素が満載なのです

・トレード前から損失額が決まっている(資金管理)
・得意パターンまで待つ(耐えること・シナリオが出来る)
・最悪元金を残せる(再起不能にはしない!何度でもチャレンジできる)
・トレード枚数を上げる事ができる


数ヶ月または1年間10pipsでも勝ち続けるというのは
メンタルも持ちませんし、目標も見失いがちですが

このシュミレーションの肝はトレード回数の少なさです。

13回くらいなら、自分との戦いに勝てそうじゃないですか?

どうですか?

やってみたくないですか?

あれ?のりさんの質問の答え、これで合ってます?(笑)

※秘密コメさん亀レスでごめんなさい!
明日メールかコメント欄でお返事させて下さいね☆

ではでは~今日も何度も固まってしまったので
この辺で~おやすみなさい♪


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


今日は見逃してしまいました~・・・次回もあります♪
※6月17日19:00~豊商事Yutaka Market TV
どなたでも番組視聴出来るので、是非見てね☆
untitled.jpg


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!

ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/11(金) 00:12:48|
  2. 資金100倍計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週末は衣替えしてました(*^_^*) | ホーム | 元金10万を1000万円にする妄想!?>>

コメント

あたしも・・・

同じように、(まゆみさんのを見て)単純に、枚数を増やして5p・10p・15pと言う感じで表を作ってみました。
しかも、負けることは考えずのただのウナギ登りの表。

エクセル上ではほんとできそうですが、なかなか難しい。でも、ポジポジ病にならずに、待って待ってでやればいいかもですね。(←なかなかできないけど)

よし、頑張ろう。100倍熟読します。
  1. 2010/06/11(金) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

ぎゃー

勇気を出しての初コメだったのに、
記事になっちゃいましたv-12
しかも仕事中にだーっと書いて読み返しもしなかったので、文章変だし、誤字はあるしで、恥ずかしいです。。。

しかーし、説明はよくわかりましたv-290
ありがとうございます!

ただ、私の場合は連敗しても、急激に枚数が上がっても、ルールを守り続ける精神力がまだないかなぁ。。。

ゆんさんの表をヒントに、いろいろ考えてみます。
また行き詰まったら相談させて下さいね。
  1. 2010/06/11(金) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. のり #tl9rY.2.
  4. [ 編集]

始めました。

お疲れ様です。

早速100倍計画を始めました。

必ず出来ると頭で考え、心に念じて取組んでます。

あと、10回で達成です。

フフフ

また、勝手に報告しますね

良い週末を~


  1. 2010/06/12(土) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. m3 #-
  4. [ 編集]

効いたよ!

今日のコメはちょっと長いよ~(笑)


実は、ゆんちゃんの100倍計画、私のメンタルにすごく効果テキメンだった。

私、最近、自分の今の家庭環境を考えると、FXというかトレードにさく時間をもっと減らさないといけないと思ってて、そうするといつ成功するかわからないようなものにこんなに時間をさいてていいのかなんて、いろいろ考えてた。。


でも、この100倍計画が成功するかどうかは別として、トレード回数は関係ないことをデータは示しているし、レバを高くしても元金がへらないならハイレバの恐怖を克服してチャレンジできると思う。

そう思ったときに私の中の焦りや悩みが消えて、週後半は驚くほど冷静に、しかもチャート見る時間はすごく少なくできました。そして成績もgood!v-290


ただ私の中で確率の高いパターンはどうしてもスキャルで獲得pipsも少なくなってしまうし、そのパターンは頻繁に現れないので、資産が増えたとしてももっとゆっくりだと思います。


でも、本当におもしろい考え方で、本来FXはお金を増やすためにやっていて獲得pipsを基準に考えても仕方ないというのを、改めて思い出しました。


この計画表を見てれば、自分のパターンがこなければ1週間でもトレードしなくても全然焦らないだろうと思う。


私のぶつかってた壁はゆんちゃんの乗り越えなければいけない壁と似てたのかな?


つきましては、、、
エヘ、、、

このエクセルのファイル、欲しいなぁ。。。
自分で作ればいいんだろうけど、ゆんちゃんが作ったもののほうが縁起がいいような気がする~v-344

ツイッターのダイレクトメッセージに私のメアドを送るので、よかったらファイル送ってください。
忙しいのにごめんね。
では、よろしく~♪



  1. 2010/06/13(日) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/13(日) 19:56:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 02:46:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆきんこさん♪

> 同じように、(まゆみさんのを見て)単純に、枚数を増やして5p・10p・15pと言う感じで表を作ってみました。
> しかも、負けることは考えずのただのウナギ登りの表。
>
> エクセル上ではほんとできそうですが、なかなか難しい。でも、ポジポジ病にならずに、待って待ってでやればいいかもですね。(←なかなかできないけど)
>
> よし、頑張ろう。100倍熟読します。

あははは。熟読していただけるほどのものじゃないんですけど
シュミレーションで色々な気付きが出来たら嬉しいです♪

勝つだけのシュミレーションや計画って
絶対にうまく行きませんよね!
負けることもあるので、上手に負けると言う所に焦点を置いたのですが、
このシュミレーションは少しギャンブルチックなんで、
もっと丁寧に作り直してみてくださいね~♪
  1. 2010/06/15(火) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

のりさん♪

> 勇気を出しての初コメだったのに、
> 記事になっちゃいましたv-12
> しかも仕事中にだーっと書いて読み返しもしなかったので、文章変だし、誤字はあるしで、恥ずかしいです。。。
>
> しかーし、説明はよくわかりましたv-290
> ありがとうございます!
>
> ただ、私の場合は連敗しても、急激に枚数が上がっても、ルールを守り続ける精神力がまだないかなぁ。。。
>
> ゆんさんの表をヒントに、いろいろ考えてみます。
> また行き詰まったら相談させて下さいね。

あはは。勝手に承諾もなく記事にしてしまってすいません^^;
これに懲りず、コメント下さいね~亀レスですが(涙)

ルールって守るの本当に大変!
死守とかの言葉・・・
守り抜くとか・・・

でも、死守しないと勝ち続けられないんですよね~

頑張りましょうね!
私もまだまだ、ルール違反ばかり(;^ω^)
  1. 2010/06/15(火) 15:29:59 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

m3さん♪

> お疲れ様です。
>
> 早速100倍計画を始めました。
>
> 必ず出来ると頭で考え、心に念じて取組んでます。
>
> あと、10回で達成です。
>
> フフフ
>
> また、勝手に報告しますね
>
> 良い週末を~

おおお~
色々とチャートもちゃんととって置いて下さいね!
どんな悩みが出てくるか、どこで精神的に行き詰るか
色々と一緒に検証しましょうね☆

証拠金とか調べてくれてありがとうーーー♪
  1. 2010/06/15(火) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

kayoさん♪

> 今日のコメはちょっと長いよ~(笑)
>
>
> 実は、ゆんちゃんの100倍計画、私のメンタルにすごく効果テキメンだった。
>
> 私、最近、自分の今の家庭環境を考えると、FXというかトレードにさく時間をもっと減らさないといけないと思ってて、そうするといつ成功するかわからないようなものにこんなに時間をさいてていいのかなんて、いろいろ考えてた。。
>
>
> でも、この100倍計画が成功するかどうかは別として、トレード回数は関係ないことをデータは示しているし、レバを高くしても元金がへらないならハイレバの恐怖を克服してチャレンジできると思う。
>
> そう思ったときに私の中の焦りや悩みが消えて、週後半は驚くほど冷静に、しかもチャート見る時間はすごく少なくできました。そして成績もgood!v-290
>
>
> ただ私の中で確率の高いパターンはどうしてもスキャルで獲得pipsも少なくなってしまうし、そのパターンは頻繁に現れないので、資産が増えたとしてももっとゆっくりだと思います。
>
>
> でも、本当におもしろい考え方で、本来FXはお金を増やすためにやっていて獲得pipsを基準に考えても仕方ないというのを、改めて思い出しました。
>
>
> この計画表を見てれば、自分のパターンがこなければ1週間でもトレードしなくても全然焦らないだろうと思う。
>
>
> 私のぶつかってた壁はゆんちゃんの乗り越えなければいけない壁と似てたのかな?
>
>
> つきましては、、、
> エヘ、、、
>
> このエクセルのファイル、欲しいなぁ。。。
> 自分で作ればいいんだろうけど、ゆんちゃんが作ったもののほうが縁起がいいような気がする~v-344
>
> ツイッターのダイレクトメッセージに私のメアドを送るので、よかったらファイル送ってください。
> 忙しいのにごめんね。
> では、よろしく~♪

いえいえ、この長文コメント読み応えがありました!
ありがとうございました(*^_^*)

発想の転換でFXにそんなに執着する必要ないんだ!って思いますよ!

乗り越えないといけない壁、同じだったかもしれませんね☆

  1. 2010/06/15(火) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさん♪

大丈夫ですよ!誤解なんてしてないよ!
FXと文・・・確かに難しいかも(笑)
  1. 2010/06/15(火) 15:35:52 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/341-3b234364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
