☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元金10万を1000万円にする妄想!?

こんばんは♪

昨日色々と考えていた事、少しブログにUPします!

レバ規制前にしか出来ませんが・・・

ちょっとリスクリワードに無理があるので
早く詰めて、実行に移すつもりです

もちろんレバ規制後も10万を1000万円にする妄想は出来てます
こちらは、規制後にまたやってみようと思います♪

この案の良い所は、エントリー回数が少ないと言う所

余計なエントリーはしないで自分の得意パターンで臨む!

エクセルを見てもらうと分かると思いますが、
利益が出た場合に、利益の範囲内で損切りをするので
元金をなくさないで済む!?

ま、最悪元金全て失くしても・・・10万ですし・・・
(痛いけど、耐えられる!)

wakaちゃんがこの表を面白がってくれたので、
ちょっと話し合って、もう少し詰めてトレードしまーーす

大した表でもないし、もっと詰める所沢山ですが
興味を持ってくれた方も多いのでエクセルUPしまーす!
1000万計画1
こちらの表は儲けた利益の半分を残し
半分は次のトレードの損失額!

1000万計画2
こちらは、利益の3分の1を次の損失額にするパターン!

1000万計画3
最後に利益の4分の1を損失額にするパターン♪

ま、ストップの幅はシュミレーションなので
20pipsに設定していますが、トレードで変わります。
利益幅も40pipsは少し無理かな~。。

それでも、ピンクのラインで全て1000万達成になります

トレード回数が少ないと言う事は
冷静にエントリーポイントを探したり、
無理なトレードはしないはず!

自分の確実に取れるパターンを待つ事が出来れば、
夢のような話ではないですよね~

さ、どうかな?

質問ご意見がありましたら、どんどん言ってね☆

ではでは~今日はこの辺で~妄想だけはお得意のゆんでした


ブログランキング参加しています!
ポチっとしてくれると、嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


今日は見逃してしまいました~・・・次回もあります♪
※6月17日19:00~豊商事Yutaka Market TV
どなたでも番組視聴出来るので、是非見てね☆
untitled.jpg


毎日西原さんのレポート参考にしています
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!

ブログランキング参加しています♪ポチっとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ   
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/09(水) 22:24:20|
  2. 資金100倍計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<資金100倍計画2 | ホーム | 懇親会写真ちょっとだけ♪>>

コメント

いいね~☆

もう!見ただけで、達成した気分になっちゃって
「幸せ~」な気分になったよ^^

私がま~えに作った2万円からのシュミレーションより
ずっと、負担がなくて、無謀じゃなくていいね^^

ヨーロッパのおかげなのか最近、トレード
しやすいのと、スーさんにまねっこしてて
色々、お勉強させてもらってた所の
このシュミレート・シートは
素敵☆☆☆

10回目あたりからの枚数に動揺しない
精神力があるのかが未知の領域だわ~^^

  1. 2010/06/09(水) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/10(木) 13:00:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

訪問コメありがとうございました♪

表見てると
すごく簡単そうに見えますが

プレッシャーもすごそうですね(^▽^;)

ゆんさんの活躍ぶり 楽しみに待ってます♪
くるりには 40pipsは 無理かな・・・
もう少し控えめでいけば 
続けられれば 道も見えてきそうですよね♪
ちょっとだけ 嬉しくなりました♪
頑張ってくださいね(*^▽^*)
  1. 2010/06/10(木) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. くるり♪ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、です。

でも、実はかなり以前から楽しく読ませて頂いてます。
いつもためになる記事が多くいです。

今回は、緊張しながら初コメです。

私もシミュレーション好きでよく表を作成するのですが、やはりなかなかうまくいきませんi-201

そこでゆんさんに質問です。

連敗した時のルールってどうお考えですか?
どんなに得意パターンであっても、
連敗もないとは言い切れないと思うので。

私は、いつもパタパタと負けだすと、
もう、いいやぁ~と挫折してしまうので。。。

良ければご意見聞かせて下さい。
  1. 2010/06/10(木) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. のり #tl9rY.2.
  4. [ 編集]

エクセルの表素敵☆

1000万円の妄想でも、たしかな目標額っていいですね。40pipsは無理だけど、私も作ってみようかな~とおもっています。
  1. 2010/06/10(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

この手のシュミレーションは、30年も前からあって『トウモロコシ相場で1億を』みたいなパンフレットつくって先物屋が客をだます手口であったよ。これが現実的にならないってのは、堂島の米相場時代から言われてきたことで、これをブログにだすなんてこっぱずかしすぎる。
  1. 2010/06/12(土) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. 相場師 #-
  4. [ 編集]

こうちゃんママ!!

> もう!見ただけで、達成した気分になっちゃって
> 「幸せ~」な気分になったよ^^
>
> 私がま~えに作った2万円からのシュミレーションより
> ずっと、負担がなくて、無謀じゃなくていいね^^
>
> ヨーロッパのおかげなのか最近、トレード
> しやすいのと、スーさんにまねっこしてて
> 色々、お勉強させてもらってた所の
> このシュミレート・シートは
> 素敵☆☆☆
>
> 10回目あたりからの枚数に動揺しない
> 精神力があるのかが未知の領域だわ~^^

動揺するよね!いくら元金失わない計画でも、
今まで儲けた金額半分飛ばすのと、レバレッジ&枚数に
まず、ビビル(笑)

でも、楽しいよね☆
妄想♪

コメントあんがとーー
  1. 2010/06/15(火) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

秘密コメさん♪

亀レスで本当にすいませんでしたm(__)m

そうですね!
ポン円はレバレッジや証拠金から考えると
トレードできませんね~

このトレードは基本ドル円もしくはユーロドルで
考えています。

ユーロ円も面白いかな~

西原さんのアドバイスでオージーもいいのでは?
と言ってました☆

シュミレーション通りとは難しいですが、
希望を持って、目的を持って、
資金管理をするとこんなことも夢ではないのか~と
ゎくo(。・ω・。)oゎくします♪

堂々巡りはみんな一緒!

どうやって成長すればいいのか。。。私は常に自問自答しています!
トレードって奥が深いですよね~

ブログ読んで頂いて、本当にありがとうございます♪
  1. 2010/06/15(火) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

くるりさん♪

> 訪問コメありがとうございました♪
>
> 表見てると
> すごく簡単そうに見えますが
>
> プレッシャーもすごそうですね(^▽^;)
>
> ゆんさんの活躍ぶり 楽しみに待ってます♪
> くるりには 40pipsは 無理かな・・・
> もう少し控えめでいけば 
> 続けられれば 道も見えてきそうですよね♪
> ちょっとだけ 嬉しくなりました♪
> 頑張ってくださいね(*^▽^*)

そうそう、あくまでもシュミレーションですからね☆
でも、出来ちゃうんじゃないかと錯覚する(笑)
出来なかったら、何で出来ないのか考えるのも楽しいかな~

勝ち方は違ってもお互いに頑張るしかないけど、
くるりさんのブログめちゃ癒される~☆
ちょっとずつ花の名前覚えてます(笑)
  1. 2010/06/15(火) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

sayoさん♪

> 1000万円の妄想でも、たしかな目標額っていいですね。40pipsは無理だけど、私も作ってみようかな~とおもっています。

コメントありがとうです♪
妄想は自由ですからね~(笑)
この表は目標だけではなく、トレード回数や
資金管理とか色々と考えて作成しています!
参考にして頂けたら、嬉しいでーーす♪
  1. 2010/06/15(火) 15:24:33 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

相場師さん

> この手のシュミレーションは、30年も前からあって『トウモロコシ相場で1億を』みたいなパンフレットつくって先物屋が客をだます手口であったよ。これが現実的にならないってのは、堂島の米相場時代から言われてきたことで、これをブログにだすなんてこっぱずかしすぎる。

そうなんだ~と参考になりました!
あとは、少しお酒も入ってますが、記事にコメントのお返事していますので
ヨロシクお願いしまーーす☆
  1. 2010/06/15(火) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/340-3ee22eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
