☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

今後の相場予想!

こんにちは♪
この記事は水曜に書いた記事ですので昨日となっているのは、
火曜日のことで~す

こんばんは♪
昨日の相場も乱れてましたね~

帰宅して手を出したい所でしたが、
ポンドの指標GDPを見守っていたら、入る所がなかった。。。

しかし、利確の波を狙って、
逆張りポン円ロングで20pips(σ゚д゚)σゲッツ

昨日は旦那様の帰宅が早かったので、早々に撤退。

最近、旦那様のPC壊れて、ゆんのPCを使ってしまうので・・・
早く買えよ!と思っているのですが、
自作したいらしく、色々とネットで物色しています(-_-;)

で、昨日は、ゆんの会社がガイアの夜明けに出るとのことで
見るつもりが、すっかり忘れて、眠ってしまいました
後輩からのメールで起こされて、もう終わってたぁ~

ま、いいか。。。

うちの会社は直接取材対象ではなかったので。

さてさて、先週の土曜日に行われた

上田ハーロー
でのFX勉強会ですが、

講師のバークレイズ銀行小川さん、伊藤さんの
貴重なお話を聞いてきましたよん♪

まず小川さん!
ディーラーの一日の行動を聞いて・・・
プロは早死にだなと思いました

24時間為替は動いているので、睡眠時間が少ないのです。
寝たとしても、1時間に一度は為替のチェックをしているそうです。

土日は解放されるらしく、二部では寝てたしぃ~
懇親会では、寝てた!って突っ込んでおきました(^^ゞ

10戦中6回勝てれば、上等な世界!
どうやって収益を伸ばすか、損小利大が重要と!
ロスカット後は気分転換!
損切りより利食いのポイントの方が難しい、悩む!


と言ってました。

そして、女性ディーラーの伊藤さん♪
伊藤さんは日本で初めての女性インターバンクディーラーさんなのです~

伊藤さんは
8割が辛い気持で為替に向き合っているそうです!
相場が思ったとおりに動くのが一番気持ちがいい!
その、1~2割の快感が忘れられず、
その快感を味わうためだけに、ただ耐えている・・・


っておっしゃってましたよ!

そして、2007年夏ごろ
何をやっても負け続け、
取り返そうとやればやるほど負けが込み、
初めて神頼みをした(笑)と言ってました。

神社へ行き、お参りしお守りも買ったそうです!

この事が、きっかけにメンタルを切り替えることができ
勝つようになったそうです。

プロの方でも、私たちと同じなんですね~

お二人ともロスカット後のメンタルの切り替えが早い!
そんな風に感じました!

そしてバークレイズ銀行の今後の相場予想を
聞くことも出来ましたよ(^_-)-☆

○米債券等、長期金利の方向性として上昇!?
米国債の利上げをどこでするか?に注目!
夏以降だとバークレイズは考える。
今年後半はドル円100円~105円!?

○日経平均14000円超え!?
(ゆんの保有日経連動投信はこの値なので、
上がってくれ~って感じです(^^ゞ)

○ECB利下げ!?
ユーロ円110円割れ??
110円割れは直近一時的にあるかも知れないが
利下げはないだろう・・・

○円キャリーはありあり!!今年後半
お勧め通貨は、ドル円・ポン円だとか。

などなど、貴重な情報を頂きました!

ま~あくまでも予想ですから、頭の片隅にいれて
トレードに臨みたいです

二部のエン蔵さん西原さん
皆さんの考えも、円安に向かうというのは変わりないですが、

ゆんは、相場予想は気になりません。。。

だってね、どうなるかなんて誰にもわからないのに、
そんなことを聞くと、デイトレでロングに含み損を抱えても
ゆくゆくは円安になるからと、長期のつもりではないポジションを
抱えるようになってしまう自分が怖いからでしゅ(-_-;)

イヤイヤ、大きな波はどっちへと頭において
結局の所、自分のトレードは自分のルールでですね(^_-)-☆

その後、二部では奈那子さんがナビゲーターとして
エン蔵さん、西原さんのトレードへの考え
また、会場にいた皆さんの質問に答えながらの

普段じゃ聞けない話を沢山して頂きました。

このお話もまた長くなるので、次回の記事で~
ごめんちゃい

ゆんも今週から無料レポート見てます!
リアルなポジショントークからプロの情報を
こんなにくれちゃうの!?ってくらい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

nishihara_banner192x83_1.png

アフィリではないのでゆんには、1銭も入りません!
安心して無料登録をして下さい



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


関連記事

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/01/30(土) 11:52:45|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今日はポンド売り~♪ | ホーム | クリスピークリームドーナツ♪>>

コメント

ゆんさん♪

人の相場予想は私も気になりません。
いや・・・気にする事を止めました。。
それで随分とやられたんで・・><
勿論、自己責任だし誰にも文句は言いませんが^^;

じみ~~~にブログ再開しました。。
良かったら遊びに来てちょ!!

  1. 2010/01/30(土) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. knob #-
  4. [ 編集]

knobuさん♪

ブログ再開おめでとう♪
そうそう、相場予想をもとに
適当な場所でエントリー・・・

その適当エントリーに何度泣いたかぁ(笑)

頭の片隅に置くのが一番ですね(^_-)-☆
  1. 2010/01/30(土) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております
きっと円安に向かうのでしょうけど
「いつ」っていうのが判らないですからね
やっぱり自分と自分のロジックを信じるしかないのでしょうね~
  1. 2010/01/30(土) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

ガイアの夜明け・・・

見たよ~(●^o^●)
思いっきり、肉屋だった(>▼<)

  1. 2010/01/31(日) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

ユーロ円;;

おっと、聞き逃していたようだ!!
ユーロ円、110円切りですか!!
戻り売り、狙いたいですが。。。^^

ゆんさん、しっかりまとめていらっしゃる♪
解りやすいです~~^^

私は結構相場予想に頼ってしまいますが、
その反面、わが道を行ってしまったり。。。
勝負は半々ですね、やっぱりv-12
  1. 2010/01/31(日) 03:33:12 |
  2. URL |
  3. ユウママ #-
  4. [ 編集]

おお

私のブログにコメントありがとう!!v-411
そこに私からゆんさんへのコメントで「奈那子さんのブログでゆんさん見たよ~」と
書いたのですが、ゆんさんのブログにもバッチリ写真載ってたんですね!
気づくの遅くて、ごめんなさい!!^^;

いいな!いいな!!投資の話なしの飲み会いいですね~(^ー^* )フフ♪

  1. 2010/01/31(日) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. asuka #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/31(日) 17:32:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはv-353
プロディーラーのお話
とっても勇気付けられました。

お守りを買われたってとこが特に(笑)

最近は、
“高いお守りを買えば勝てるんじゃないか”
って
弱い自分がいっつも囁きます(;^_^A アセアセ・・・

  1. 2010/01/31(日) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

ネコさん♪

> ご無沙汰しております
> きっと円安に向かうのでしょうけど
> 「いつ」っていうのが判らないですからね
> やっぱり自分と自分のロジックを信じるしかないのでしょうね~

お久しぶりです!
あははは最近マメに更新してます(^^ゞ

そうなんですよ!
じゃあいつ?

それは、やはり私達はチャートでおって行くしかないわけで・・・
単に円安にいつか向かうからと言って、
ロングしていくわけにも行かないんですよね!

資金力があれば別でしょうけど。
日々アクセクするしかないのです(-_-;)

  1. 2010/02/02(火) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

こうちゃんママ!!

> 見たよ~(●^o^●)
> 思いっきり、肉屋だった(>▼<)

肉屋じゃないから!!!(笑)

しかし、人のおうちのネタで久々のブログ更新してたね!
こうちゃんママらしい(笑)
  1. 2010/02/02(火) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ユウママさん♪

私も色々と聞き逃してしまって。。。
エン蔵さんと西原さんのお話、楽しかったのに
ほぼメモしてなかった(>_<)

更新記事かけないじゃん。

あはははです・・・

  1. 2010/02/02(火) 14:11:09 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

asukaさん♪

あははは。

奈那子さんのブログの写真UPのほうが早かったので(>_<)

これでも最近はマメにブログ更新頑張っているんです!

asukaさんも頑張ってね(^_-)-☆
  1. 2010/02/02(火) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 毎度!毎度!

秘密コメさん♪

二月頑張ろう!!
今度、何かに掲載されたり、TVに出ることが
あったら、お知らせしますね(^_-)-☆
  1. 2010/02/02(火) 14:14:06 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

hayapikaさん♪

> こんばんはv-353
> プロディーラーのお話
> とっても勇気付けられました。
>
> お守りを買われたってとこが特に(笑)
>
> 最近は、
> “高いお守りを買えば勝てるんじゃないか”
> って
> 弱い自分がいっつも囁きます(;^_^A アセアセ・・・

あははは。
食いつく所、そこ!?

キーワードはお守りだね!
神頼み(^Д^)ギャハ

hayapikaさんを勇気つけることが出来て
何よりの幸せ♪

あははは。
  1. 2010/02/02(火) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/266-140515da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)