2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

リフォーム♪

2010年02月15日(月)

こんばんは♪

リフォームがやっと終わり、
週末は引っ越しをしていました!

まだ、引っ越し終わってないしぃ~

リフォームの詳細をと・・・
思っていましたが、まず、リフォームする前の
物件の写真を撮り忘れたので、比較できない。。。

あははは。

間抜けだ~

では、この物件を買った経緯でも書きます!

このお家は
母子家庭の時に購入しました!
27歳でした。

この物件は、ゆんにとっては2軒目の物件で、
子供が小学校に上がる前に、大きな産業道路を避けたいと思っていた時に
出会った物件ですキラキラ(オレンジ)

いつもいい物件はないかなぁ~と思いながら過ごしていたので、
広告や捨て看板は、目に飛び込んできました。

でも、若干27歳・・・
年収も360万ほど・・・

家を買うということは難しい立場でした。
しかも、ただの自宅では終わりたくない気持ちが多かったので(^▽^;)

負債だけを抱えるという選択肢はゆんにはなかったのです!

買い物の途中、ふっと気がつくと

土地43坪、1500万

という捨て看板を見つけましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(ゆんの住んでいる場所は、1坪あたりの土地値が100万くらいです!
都内に比べると、かなり安いですが。。。)

安すぎない!?

何これ?

どういうこと?

聞いたこともない不動産会社だしぃ~

でも、気になる・・・
い~や気になるbikkuri01

ってな感じで、電話するだけならただだし、
この安物件の理由を知りたい気持ちのほうが勝って
ついつい、捨て看板の怪しい会社に電話をしました。

まず、不動産会社に自分の正直な気持ちを伝えました。

「あの~魅力的なキャッチコピーに正直疑っています!
なぜ、この坪数なのに、この安さなのでしょうか?

もしかして・・・なにか事件なのどがあったとか・・・」

すると不動産会社の方は笑いながら、

「疑っています!とお電話を頂いたのは、初めてです(笑)
そうですね~、川崎で土地43坪、1500万円は変な話ではありますね!

今回、この安さなのは、実は、

土地は借地です。

そして、車は周辺住民の方の反対で止められません。
しかも、上物は、工場でして今は稼動していません。
稼動していなくても、地代がかかっていて、売主さんが
売り急いでいると言う事ですね!」

借地?地代??

それはゆんにとって初めて聞く話でした。

ってな訳で、早速物件を見せてもらいました!

工場と言っていた割には、住宅地の中に存在しており、
機械は一台で、あとは棚がいっぱい壁に備えつけてあった。
そんな感じでした。

倉庫として使っていたみたいです。

この物件は、建坪24坪で柱が、2本のみでした。

築年数は20年と結構経過していましたが、
ゆんにとってはなんと言っても値段と立地が魅力的でした

売主も、他の買いたいと希望する方も
工場は、解体し新築を建てるのだろうと考えていたようです。

そうなると、土地・建物合わせるとかなりの金額に・・・
この借地を買う必要性を感じられませんよね!

でもゆんは、建物も気に入ったのです

建物の中は特に解体するものもないし、
(6畳ほどの事務所くらいしかなかった。。)
リフォームをすれば住める!!と考えました♪

中身を全て住宅に作り変えるので、新築同然でしょ!

最近、工場倉庫を住宅にリノベーションして
売り出している不動産会社も増えました!

不景気で工場倉庫を手放す会社や人が多くなったみたいです。

自慢ではないですが、もう10年前くらいにそんな考えをして
動いたゆんは、凄くない!?(ーー;)

と、不動産会社リフォーム会社の方に言われます(笑)

建物自体の作りもしっかりしていたので、
この計画で話を進めて、苦労はしましたが、購入したのです。

(実際は、借地と言うこととゆんの収入のなさで
銀行融資が通らず、一年後の購入になりました。
一年後も物件はあったので、もちろん値引きをしてもらいましたよ~。
相手の弱味につけ込む悪い子でしゅ。。あはは。)

一年後でも、この物件を購入できたということは
物件に縁があったのだと思います

24坪の建坪に二世帯、1階、2階に住宅としてリフォームしました。

で、1階は自宅、2階は賃貸と言う形で
トータル2300万円ほどで購入&リフォームをしました。

予算がないので、色々と諦めながら、進めたリフォームでした

ま、実際住宅の新築・リフォームって予算との兼ね合いで
色々と諦めていくんですよね!
夢もへったくれもないのです

その後、家賃を貰いながら、住宅ローンとリフォームローンの返済をし
長男も、大きな道路を渡ることもなく、徒歩2分の小学校に通うという、
当初の目的を果たすことが出来ました

あれ!?

今回のリフォームに至るまでは、まだ長いです。
今日もブログ、何度も固まってしまって
もう疲れたので、次回、なぜまたリフォームをしたのか詳細を書きま~す

ごめんね~ごめんね~(ふるぅ!?)


今日も日曜日だというのに、レポート更新してくれてます♪
nishihara_234x60.jpg
とっても優しい方で、どんな質問でも丁寧に答えてくれます!!
優良なレポートを読むことで
トレードの質も向上するのではないでしょうか!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





関連記事

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : リフォーム 倉庫 工場 借地 不動産会社

00:12  |  不動産投資  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いや!!凄い!!
凄い!!
先見の明あり!!ですね。

引き込まれました!!

また、楽しみにしていますv-344
ユウママ |  2010.02.15(月) 08:04 | URL |  【編集】
●ご苦労様です
一本の電話から…今に至る訳ですね^^

引越の間に更新とはご苦労様です^^

自宅から学校がニ分ってすごい~自分は当時15分かかってましたよ~
学校の校門前に住んでる奴がいてうらやましいかったのを思いだしました


今免許がないからなぁ~

今週も宜しくね~


m3 |  2010.02.15(月) 11:51 | URL |  【編集】
●おめでとう♪
無事、終わったんだねぇ
近いうちに二階を
見に行くので
よろしくヾ(^▽^)ノ

お祝い、決めてくれた
p(^-^)q?

立派な灰皿でも
贈ろうかな(o^皿^o)
こうちゃんママ☆ |  2010.02.15(月) 12:02 | URL |  【編集】
27歳は凄いな~!!
いや~、、マジでたくましいですよ☆
27の時の私なんか・・・いや・・いいです(爆)

ゆんさんみたいな嫁さんだったら頼りがい有るよね^^
是非、来世は私をお婿さんに(笑)


knob |  2010.02.15(月) 19:42 | URL |  【編集】
●ユウママさん♪
コメントありがとうです!

そうそう、先見の目・・・
あははは
あの頃は相手にしてくれる人少なかったでっす!

次回もいつか書きますんで楽しみにして下さいね~

って・・・あまり続き書いた試しなかったような~(;^_^A アセアセ・・・
ゆん |  2010.02.15(月) 22:55 | URL |  【編集】
●m3さん
学校目の前ですね!

子供のためなら頑張れるのです♪

今週もよろしく~
ゆん |  2010.02.15(月) 22:56 | URL |  【編集】
●こうちゃんママ☆
> 無事、終わったんだねぇ
> 近いうちに二階を
> 見に行くので
> よろしくヾ(^▽^)ノ
>
> お祝い、決めてくれた
> p(^-^)q?
>
> 立派な灰皿でも
> 贈ろうかな(o^皿^o)

あははは、ゆんのお家を喫茶店代わりにするな~
コーヒーと灰皿は持参で(笑)

ゆん |  2010.02.15(月) 22:57 | URL |  【編集】
●Knobさん♪
> 27歳は凄いな~!!
> いや~、、マジでたくましいですよ☆
> 27の時の私なんか・・・いや・・いいです(爆)

え~knobさんの27歳の時おしえて~(笑)

子供を抱えていたから出来たことです!
今は、ぼちぼちって感じ♪

ゆん |  2010.02.15(月) 23:00 | URL |  【編集】
ゆんさん

とっても興味深いお話です。

私も、関西で自分名義の中古マンションを
32歳で購入して38歳で売り
東京へ出てきました。。。

3900万のマンション(わりと人気の地域)が
10年たらずで1/3の1300万になっていたのです。
かつ、車庫権付でした。

住宅ローンは35年で月々の返済が、
45000円ぐらい・・・
当初10万近い家賃を払っていたので、
家賃払うよりは安い感じ。
ただ、36世帯ぐらいのマンションだったので
管理費が2万弱それでも車止めれて、
7万円台は絶対オトクと購入。

年収400万ちょっとだったのですが、
不動産業者さんの協力を得て、
自己資金0で購入して数年住んでいました。

その後、結婚してチビができ。
楽しいはずが・・・・母子に($・・)/~~~

仕事のことや色々考えて
イザ東京へ!!マンションを賃貸に出して
家賃収入も考えたのですが、
何もかもリセットしたくって賃貸から売りに転向。

半年後、
ナ・な・んと 購入価格より高く売れたのです。
既に世の中沈んでいる状況だったので、
とっても喜びました。

そして、今も家を買いたいと私も
東京で物件を見ては電話をしたりしています。。
が・・・・土地価が高いのですよ。。。
自分の年収では手が出ないのですよ~。

仕事をしようとおもったら、
通勤時間を考慮すると都内しか無理だし・・・
色々制約が多い中!!

チビが小学校に入るまでにはと思っています。
ゆんさんのブログに見入ってしまいました。。

sugumama


sugumama |  2010.02.17(水) 12:40 | URL |  【編集】
●sugumamaさん♪
おおーsugumamaさんも何気に不動産やっているじゃないですか!
センスあるかも(^_-)-☆

基本はそこなんだよね!

またあとで行きます♪

都内はどちらかな?

一緒に探しましょうか?

あははは
ゆん |  2010.02.17(水) 19:41 | URL |  【編集】
●みんな頑張ってるのね~
ゆんちゃん
27歳で不動産ゲットとは素晴らしい!
私も不動産にすんごく興味があってメルマガ読んだり
本買ったり・・
ゆんちゃんのお話の方が現実味があって
ふむふむと読める(笑)

中古マンションを買ってしばらく自分が住んでから
賃貸にしたいな・・
いやいや中古ワンルームだ・・
なーんてとこでうごうご迷ってる。
やだー私の年齢で融資受けられるのかな~(笑)
おいおい先に物件探してから迷え~って感じだよね
そうだっ!
メモ持っていくので不動産セミナーやってちょ(笑)
テーマ:不動産投資の入口戦略
あははつ

あ~早く給料と損益通算したいよー
はな |  2010.02.17(水) 21:02 | URL |  【編集】
●はなさん♪
はなさんこそ頑張ってるね~

コメントありがとう。
不動産の知識はそんなにあるわけではなく、

反対に勉強してたら困らなかったな~って
思うことも多かったですよ!

はなさんも物件購入頑張ってね~♪
ゆん |  2010.02.18(木) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/257-eaa45e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |