☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

指標時のトレード♪

ハロハロ~♪

昨日、長男は無事に日光(修学旅行)へ出発しましたにっこり

三男が、「お兄ちゃんは?お兄ちゃん帰ってこないね~」
と探している姿がとっても愛しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

が・・・今日もう・・・帰ってきます汗;

うれしいですけどね。少し静かだったしぃ。。。

さてさて、昨日の米雇用統計は予想通り悪い結果でした。
指標後は下にさがりましたね!

私!?トレードしてません。
張り切って待っていたのに、寝てしまいまちた。。。。

前日までに、元金も回収しているので、わざわざトレードしなくても
まいいかと思っています。

でも、チャンスを逃す・・・これもまた、ミスではありますけど涙

ここで、ちょっと指標時のゆんのトレード方法をご紹介します!
指標時トレード
皆さん同じだと思いますが(-_-;)

レンジ抜けの所に指値したり、抜けた方向に戻りを待って
エントリー、または戻りを狙った超短期逆張りだったり。

レンジ抜けだと思ってついて行ったら、
だましにあって
逆方向にレンジブレイクされて痛い思いもしてますけどぉ汗;

指標時トレードでゆんが大事にしていることは
事前準備です!

どういう内容の指標なのか?
市場予想はどうなのか?
結果と事前予想との差が違うとどのように動くのか?


シナリオを作っておくのが重要だと思っています!
もちろん逆に動いた時のためのストップ位置なども!

気をつけなければならないのは、
FX会社によっては、スプレッドが異常に開いたり
約定がしにくかったりしてしまうので、

そんなときは無理せずに見送ってしまうのも良いと思います!
(そういう冷静なことが出来れば泣いていないんだけどkao06

昨日も日足では結局(ポン円です)レンジの中の推移って感じですけど。

さて、もう一つ
先日美女の会の座談会がありまして、
(雑誌掲載FX攻略.com2010年1月号)
まゆみさんのブログでも紹介されていますnoiさんのお話を♪

noiさんは、20万の元金で生活費や子供たちの教育費を
毎月FXで稼いでいるトレーダーですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3月のセミナーの時のnoiさんの記事はこちら
↓↓
セミナー行ってきました(^^)v

雑誌の記事には出ないと思うので、今回の座談会で
とても参考になったことをここで紹介したいと思います。

noiさんが成功を納めて、毎月稼げているのは
元金の部分で、リスクマネー(最悪失っても良い)と
思える金額だけ、FXの口座に入れていること。

そして、稼いだお金はどんどん出金した所にあるのかな~と思います!

noiさんは二人のお子さんをアメリカンスクールへ通わせているそうで、
その授業料も全て、FXで稼いでいますキラキラ(オレンジ)

普通の生活費を稼ぐということでも
とてつもなく凄いことなんですが、

私立以上にお金がかかると言われるアメリカンスクールっす!

そんな勝ち組トレーダーのnoiさんでも、
稼いで口座残が増えていくと、知らず知らず
天狗!?のようになってしまったと言います。

「あ~私、FXのこと、相場のことわかちゃった!!」

なんて思ったこともあるそうです。

しかしそういう時には必ず、負けてしまったりしていたそうです。

幸いに!?生活費をどんどん出金しなければいけなかった
という状況が、天狗にならずに勝ち続けている要因だったのでは?
とお話されていました。

そうなんですbikkuri01

負けていると、負けの原因や反省ってするんですよね!
でも勝っている時って、冷静なようで実は冷静ではないように思います!


だから、私もコツコツどっかんをしてしまうんですけどorz

勝っている時ほど、実はレバレッジやストップ・エントリーを
慎重にしなければいけないんだbikkuri01
と改めて気付かされましたにっこり

そんなnoiさんは、アラームを活用させてとにかく
レンジブレイクや得意なパターンになるまで待つトレードだそうですキラキラ(オレンジ)


この記事を信愛なる同士のばいくさんへ捧げます(笑)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/11/07(土) 15:29:01|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | ポン円とったどー♪>>

コメント

へたれと申します。
昨日はドル円で80円台になってしまった。
気分はブルー。ポチッ!!
  1. 2009/11/07(土) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. へたれ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

私は経済指標の時って あまり見る事が出来ないの
だけど 昨日は パパからパソコンを奪って
見てたよ~♪

値がぶっ飛んでた!! 
久々に あの値動きを見ました~

長男君は 修学旅行だったんだね~♪
日光? それは私が中学の時の修学旅行だわ~
翌々年から ディズニーランドになったけど~・・

歴史もあまり好きではなくて 見てもあまり感動しなかったのを覚えてます・・
どんなお土産話が出てくるか 楽しみだね♪
  1. 2009/11/07(土) 17:07:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うぅ・・ゆんさん、またまたありがとう(涙)

そうなんですよね・・・下手に口座残があるからトコトン逝く・・・まさしくそうなんです・・・
たった今、出金予約しました。(素直でしょ?)
トレード再開したら初心に戻って精進します。

豪遊する時は私に奢らせてください。
ラーメンの替え玉くらいは、死ぬほど食べさせます(笑)
  1. 2009/11/07(土) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. ばいく #-
  4. [ 編集]

やーっと

私も11月分入力してみました
コピペしてたらなんだかおかしくなってちょっと金額とか違うけど、まいっかー(笑)
昨日ゆささんとお話しできましたよ(^^)
ゆんさんともまたお会いしたいです♪
  1. 2009/11/08(日) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. USAKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/250-1b1fb8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)