☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

インフルエンザにかかってしまいました(>_<)

こんばんは♪

先週の金曜日に長男がとうとう・・・
新型インフルエンザkao06

次の日の土曜日は次男・三男の運動会でした。

長男は学校はもちろん、野球にも運動会にも行けず
次男・三男・主人・私はマスクをしての運動会参加になりました涙

ま~参加させてもらうだけでもありがたかったですけどぉ

最近のカメラって顔認識あるでしょ!
ビデオもデジカメもマスクをしている息子達を
認識してくれませんでした手書き風シリーズ矢印下


運動会もなんとか終わり、
幸い下の子たちにインフルエンザがうつることもなく
すみましたが、今週の木曜まで私は会社に行けなかったです号泣

保育園の対応は濃厚接触者なので、
長男の登校許可が出るまではお休みだったんでしゅ(-_-;)
他に預ける所もないしぃ・・・

はぁ~有給がなくなるぅ。

こういう時って仕事との両立が大変だと思うよね><

長男はですね、熱も38度くらいしか出ず、
軽い症状だったので良かったんですけどウインク

しかし学級閉鎖後、登校したとたんの感染・・・
インフルエンザの感染力は本当にすさまじいです(-_-;)


さてさて、ばいくさんから久し振りにFXの記事をということだったので汗;
今日はFX記事で~すbikkuri01

と言っても最近は15pipsクラブの資金撤収した口座で
日々のトレードノートもつけず、指標のチェックもせず
やりたいだけトレードをしてるって感じで・・・(やる気ないですかね。。)

15pipsクラブの資金は元金&プラス撤収していて
口座に4万円弱ほど残がありました。

今週その口座で、へたくそなトレードをすんごいしてしまいましたぁ。

これって単にポジポジ病なだけって感じなんですけど、
面白いものと組み合わせたのでご紹介を♪

ブログランキングの上位にいつもいらっしゃるサラちゃんが
本を出したんですね。知らなかった汗とか

初心者の時はよくブログを読ませてもらいました!
商材にもお世話になったり。。

最近は全然行ってないのですが、お友達がサラちゃんの本の
付録がとても良いと言っていたので、早速試してみましたにっこり

本の内容はメンタル面のことも書いてあって悪くはなかったけど、
特別凄く良かったというわけではなかったっす(私正直すぎる!?)

でもね、でもね
付録がめっちゃ良いbikkuri01

資金管理ツールとして、日々のトレードを入力するだけで、
自分のFXの運用やトレード成績がわかるの~キラキラ(オレンジ)

画像をどうぞ♪
資金管理ツール
まずは自分の資金がどのような状態で
増えたり減ったりしているか、グラフで確認出来ます!

ゆんの成績凄いでしょorz
最大ドローダウンも出ましゅかお


次の画像は・・・
資金管理ツール2
トレードした通貨ごとの勝率や
勝ち・負けトレードの平均pipsなどです!

最後の画像は入力部分と損益の推移です!
資金管理ツール3

ね!ね!凄いツールでしょ!!
このツールを参考に自分の勝ち負けを分析したり
資金管理をするのにとっても役立ちそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さんも是非お試しあれ~です♪



上記の画像は私の今週のリアルトレードでしゅ(⌒▽⌒;)

あはは・・・私のFX生活のダメっぷりがもろに出てます汗;

トレード数の多さ=ダメっぷりkao06
いつもこんなにトレードしないんだよぉ~
家にいたら、こんなにやちゃったって感じで><

結局は週のはじめに141.8円のポンドをひたすらもって
いれば、こんなせこせこせずに大勝だったんだよねぇ汗;
09年10月
ポジション作成の時に結構自信あったんだけど、待てなかった顔文字1(背景黒用)
ちゃんと自分のトレードと向き合って改善して
前を向かなきゃ!!
よし!そろそろトレードノートも再開して頑張ろうかなぁファイト

※サラちゃんの本の内容に触れてますが、
あくまでも今のゆんにとっての感想です。
初心者の方・中級者の方でも充分満足出来る内容だと思います!



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/10/17(土) 23:16:38|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<こんばんは♪ | ホーム | 投資の懇親会に行ってきました♪>>

コメント

ひゃー。
長男くん大変だったんですね。
でも、軽くすんだという事は、今のうちに新型の免疫をつけることができてよかったのかな?
これから空気が乾燥していくと、ホントにヒドイ事になりそうですもんね。
子供たちにも今のうちに軽くだけなって新型の免疫をつけてほしいような、でも熱が出ると心配だからなってほしくないような・・・。
複雑な親心です。
ところでカメラの顔認識って何ですか?
最近のカメラはそんな事ができるんですか?
  1. 2009/10/18(日) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪

ゆんさん、早速の記事ありがとうございます♪
おまけに記事に私の名前が・・・恐縮です。。

へぇ~・・サラさんの資金管理ツール良さげですね。
早速、買いましたよ!ここから。
980円のアフェリ報酬なんて無いに等しいでしょうが、気持ちだけ♪

マジで欲しかったんですよ、こんなツール。
今はYahooの資金管理ツールを使っていますが、かなり使い辛い・・・サラさんのツールはFX専用みたいで良さそうですね。
楽しみです♪

これで自分の損益グラフが見れる・・・けど・・
見たいような・・見たくないような・・・うぅ・・
  1. 2009/10/18(日) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. ばいく #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
資金管理ツールゲットしているのですが面倒くさそーでほったらかしにしてました
早速使ってみまーす♪
  1. 2009/10/19(月) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. USAKO #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

実は・・・私もトレードノートを改善中です^^;
どんな風に残しておくのが 後で振り返った時に
わかりやすいのか?を思考錯誤中

インフル 大変でしたね

家は子供二人ともかかって 親はまだです
これからどんどん寒くなって空気も乾燥してくるので
お互い気をつけましょうね♪
  1. 2009/10/19(月) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ゆんさん

息子さんが新型インフルエンザって大変ですね、軽く済んだようで一安心ですが、ゆんさんもお体に気をつけてくださいね。

sarahさんの本の紹介ありがとう!簡単に使える資金管理ツールがあるのはいいですね。
  1. 2009/10/20(火) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. 苺一枝 #dS9wZEVY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/21(水) 00:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごっつさん♪

ごっつさんコメントありがとう!
そうなの、軽く済むならうつって欲しいとも思ったけど、
熱は本当に怖いですしね。。。

> 複雑な親心です。
本当に複雑だよね。。。
とりあえず出来る事は予防ですよね!

長男は顔洗いもしてたんですけど(>_<)

> ところでカメラの顔認識って何ですか?
> 最近のカメラはそんな事ができるんですか?
知らないの~、顔認識・笑顔認識してくれるんだよ~(^_-)-☆
  1. 2009/10/22(木) 18:20:11 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとう♪

ばいくさん♪
コメントありがとうございます!

アフィリの利益気にしてませんが、
ありがたいです(笑)

ただ、本の紹介はこのやり方しか知らないから、
って感じなんで!

良いツールだと思いますよ(^_-)-☆
  1. 2009/10/22(木) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

USAKOさん♪

既にゲットとは、さすがに情報が速いですね!

使い方も簡単で設定するのも簡単でしたよ!
活用したら、役に立つの間違いなしです(^_-)-☆
  1. 2009/10/22(木) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

りんちゃん♪

> 実は・・・私もトレードノートを改善中です^^;
> どんな風に残しておくのが 後で振り返った時に
> わかりやすいのか?を思考錯誤中
>
> インフル 大変でしたね
>
> 家は子供二人ともかかって 親はまだです
> これからどんどん寒くなって空気も乾燥してくるので
> お互い気をつけましょうね♪

りんちゃん♪
新型もだけど季節性のインフルも出てくる時期なので
本当に気をつけましょうね(^_-)-☆

資金管理ツール楽しいですよ!
  1. 2009/10/22(木) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

苺さん♪

> ゆんさん
>
> 息子さんが新型インフルエンザって大変ですね、軽く済んだようで一安心ですが、ゆんさんもお体に気をつけてくださいね。
>
> sarahさんの本の紹介ありがとう!簡単に使える資金管理ツールがあるのはいいですね。

いえいえ、なんの情報も発信できないのに、
マメに見に来てくれてありがとう♪

苺さんもブログやってくれたらいいんだけどな~
読んだ本とか参考になりそうだし(*^_^*)
  1. 2009/10/22(木) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(土) 12:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お忙しいようで。更新とまったなあーと思いました。

インフル大変そうですね
  1. 2009/11/01(日) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. よこはませくすい #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
うちの子供もインフルエンザかかりました。薬が効いてすぐに熱も下がり家族に感染しなかったのが幸いです。
付録のツール便利そうですね。
トレードの記録をつけようと思ってもなかなか続かないのでこれなら大丈夫かも。
またお邪魔します。
応援ぽちっ!
  1. 2009/11/05(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ@スプレッド0銭 #dHC6fowU
  4. [ 編集]

ゆうすけさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます(^^♪
付録のツールとっても活躍してますよ(^_-)-☆

ゆんすけさんのお子さんも新型になりましたか・・・
お互いに軽く済んで良かったですね!

これからもよろしくお願いします♪

  1. 2009/11/07(土) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/247-223a6ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)