☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物件契約してきました♪

おはようございます!
皆さん連休はどのようにお過ごしですか?

うちは・・・・
長男の野球の試合に時間を奪われました(^_^;)

複数の大会が重なって、毎日試合でした。

お陰で、井端杯はベスト16で次回の試合でベスト8決めです♪
井端に会えるのは、決勝戦なのでまだまだ先なんですけどぉ(^^ゞ

学童大会では(町内会)優勝を決め、市の大会へ出場です!

ここで長男、

公式戦初ホームランを゜。(*^▽^*)ゞ

一度ホームランを打つとそこからは打てるようになるんですね♪

さてさて、FXは連休中一度もトレードしてません
&チャートも開かずで(-"-;A ...アセアセ

今日は先日契約してきた不動産のお話でも。。。

取引している不動産会社の担当から
かなりお得な情報をゲットしたのは、8月。。。

任意売却物件で、土地値以下だったおいしい物件でしたが
現金での取引&売り急いでいる物件でした。

現金で3000万・・・今すぐ無理じゃね?

その時は物件は見送りです!!

美味しいものでも・・・いくら欲しくても・・・
無理なものは無理なので諦めが肝心です(^^)

イヤーそれにしても勿体ないね~と主人と話していました。
でも、こういうのは縁物っていうでしょ!

あまり追いかけず、縁があればうちに来る!!
と言っていたらほらねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう一度担当の方からの連絡。

だけど・・・今度は任意物件ではなく、
はじめて話が来てから1000万も値が上がってます(--メ)

現金で買った方が少しの修繕で買ってから1か月もたたないのに
1000万円の売買差益を稼ごうとしています。。。

ふざけんな!って感じでしたが、冷静に物件調査&
目視&まだ、任意売却したもと売主が住んでいたのにも関わらず、
中も見せてもらいました!

1000万円も値上がりしていてもほぼ土地値だったんで
購入を決めました!

そこからは値切り交渉っす!

お互いに妥協点を見つけて契約という形になりました。

今回の物件は担保割れしない物件だったので銀行も
スムーズにOKが出たのでした。

決まる時はあっさり決まるものなんです。

今回は、不動産会社の担当が女性。
売主も名義は旦那さまでしたが、実際は女性(おばさん)
買主も私と、個性とパワーのある女性が3人も揃い

うちの主人たじたじって感じでした(;´▽`A``

しかし、3人の女性が集まると、誰一人他人の話は聞きません。

契約している最中も喋りっぱなしの売主さんは
月収600万円も家賃収入のあるやり手でした。
チャキチャキした、とってもキレる女性ですが
60歳以上ではないかしら??

私は契約中疑問に思ったことを、次々と質問。

中古物件なので瑕疵担保責任はありませんが、
目に見えない配管、屋根(屋上防水)などの責任をつけてもらいました。

実際値引きのようなものですね。

不動産会社の女性(45歳くらいかしら)
だって中途半端なキャラではありません。

こちらが弱かったら、呑まれてしまいそうな勢いです。
でも、所詮仲介で利が上がるので、契約する時には
多少、良い話ばかり。

とにかく
「土地値だし持ってるだけでも良い物件でしょ!」
って、迫ってきます!

持っているだけで良い物件なんてあるわけないじゃん(-_-;)

「今すぐアパートの賃貸借契約書持ってきて!!!」

仲介業者に踊らされることなく、見るところはみて
知るところは自分で知っておかないと、
リスクが高くなってしまいます。

いつも冷静に・・・(これがFXでは生かされない(-_-;))


そんな濃いキャラの女性たちに
立ち向かっているゆんの姿・・・主人が

いやー゜。(*^▽^*)ゞ
すごい3人だったね!


って・・・え~私も含まれるの??
それって褒めてんのかしら?ヽ(;´Д`)ノ

契約を終えて思ったこと・・・
今回は、売主さんも家賃収入を得ながら
売却時期を待とうとしていて
あまり売り急いではいませんでした。
私は、初めの値より上がっていたのでおいしさ半減で
買いたい意欲も半減でした。

じゃあ誰が一番得したか・・・
答えは、仲介業社の彼女。

任意売却の時も彼女は現金で今回の売主に物件を買わせています。
そして、すぐに私に転売。。。
同じ物件で半月の間に仲介料ぼろ儲けです!

キャラの濃い3人だけど、一番のやり手でした汗;

仲介業が一番儲かるよね~汗とか

もちろん仲介料値引きさせましたけどぉピース

あくまでもお付き合いのある業者だったので。
突然仲介料値引き交渉は禁物ですbikkuri01

そして、銀行今回は信金でしたが、利率の値引き交渉!!
(以外と金利交渉応じてくれますよ~)
これって、自分の自宅を買う時も交渉して見て下さい!

言うの(交渉)はただですからにっこり

安く買って高く売る・・・投資の鉄則ですね(^_-)-☆

で、物件のそとからの写真です。
090820_174551.jpg
築年数は20年ですが比較的にきれいです。

川崎で土地が41坪あって道路付も良い。
それがほぼ土地値。
ま、初めに聞いた値よりは高かったけど、
お手頃でした♪


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/09/23(水) 09:51:12|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FX会社の社長にお会いしたのにぃ(>_ | ホーム | ドル円逆張りローング!?>>

コメント

思っていたより、もーっともーっと素敵な物件ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

しかも私の(個人的)憧れの出窓付き━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

速攻焼肉パーティですね!?( ´艸`)ムププ( ´艸`)ムププ
  1. 2009/09/23(水) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

おはようございます♪

なんか、凄い展開ですね・・(汗)
以前からの記事で、ゆんさんが不動産に詳しいのは知ってましたけど、いきなりオーナーになちゃったのですね。。凄い・・

私は不動産なんて全くの素人なんで(FXもですが・・)よく判りませんが、川崎ってやっぱり大都会だし家賃も高いんでしょうね?

それにしても女性3人の壮絶な心理戦ですか・・・
想像しただけで緊張しますね。
ご主人が固まるのも判るような気が・・(笑)

あっ!お坊のホームラン、おめでとうございます☆
やっぱ男の子はサッカーより野球です!!
昭和のおじさんにとっては。。


  1. 2009/09/24(木) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. ばいく #-
  4. [ 編集]

すごい濃いお話ですね>不動産投資
長男くんのホームランの話が霞んでしまいましたよ
  1. 2009/09/26(土) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

おめでとう☆

(。・ω・)ノ☆ネ兄 契約☆ヽ(・ω・。)

不動産の話をしてる時のゆんちゃんには
特に『おぉぉ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮』っと
尊敬するよォ^^

と、同時にFXでハァ━(-д-;)━ァ...って
言ってる時と違って遠い存在に感じるし(・ε・`*)

でも契約までうまくいくと
自分の事のように嬉しくも感じたので
まぁ いいや(○´3`)ノοκ

連休中はしっかりトレード漬けだったよ~
沖縄行ってきたんだけど
しっかりPC持参で♪
福岡で法事があって19日~ずっと
九州地方にいたの~(*´ω`)ノ

なので出発前にモバイル申し込んで☆
電気屋いくと、どこも《イーモバイル》が
一押しっぽかったけど
唯一、ラゾーナのビックカメラの店員さんだけは
Docomoの端末を進めてくれて
月々の料金、解約金、カバー率等・・・
確かに、カバー力もばっちりで
Docomoにして正解だったd(ゝc_,・*)

今度、平日休みが合ったらPC持って
遊びに行くから、チャートのカスタマイズ
よろしく(●≧з≦)
  1. 2009/09/27(日) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

ばいくさん♪

あはは。
突然の展開ですか!?

私これでも一年に必ず一度は不動産の取引してるんですよ(^_-)-☆

そして、アパートは大した物じゃないけど
一応4棟持ってます(*^_^*)

長男はがんばってます♪

  1. 2009/10/05(月) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ネコさん♪

突然ですいません。
更新もままならず。。。

ネコさんのブログ遊びに行ってますよ(^_-)-☆



  1. 2009/10/05(月) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

こうちゃんママ☆

最近会わないと思ったら、沖縄に行ってたのね(^_-)-☆

あはは、FXと不動産の私はかなり違いますか??

モバイル設定任せて!!

  1. 2009/10/05(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんさんおめでとう!なかなかやりましたね!!!


不動産契約実況中継みたいな記事を読んだのはこれが初めでです。ゆんさん不動産に関する大きいことから細かいことまでよく知り尽くしているのね、それに、何といってもゆんさんの度胸がすごい!!!

いつか不動産を買うときゆんさんに指導していただきたいので、よろしくお願いします。

また会えるといいですね。
  1. 2009/10/08(木) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. willway #dS9wZEVY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/244-4aed36b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
