☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖杯を見つけた!?

おはようござます♪

今日は久しぶりに早起き出来ました(^_^;)
トレード再開すると、本当にブログ更新困難っす(>_<)

先日お腹が張っていたので、CMでもお馴染み
ダノンビオ(ヨーグルト)を買って、毎朝食べてました。

次男が冷蔵庫を開けて、
「ママ、ダノンビオ食べて良い?」と言うので

「良いけど、いつも食べてるヨーグルトよりおいしくないかもよ!」
と言うと・・・

次男
「最近、お腹が張っちゃって。。。」(゜▽゜)

次男まだ5歳、毎日快便なんだけどぉ~
CMのマネをして言っていたので、大笑いしちゃいましたにっこり

笑いのセンスばっちりです(*^_^*)

さて、FXですが、トレードを再開して先週の金曜日以外は
ずっと勝ち続けています(^^ゞ

でも、先週の金曜日は落ちて行くポンドをハイレバで
ロングばかりしてしまったため・・・

コツコツどっかんはもうしません!と再開したのに
資金の30%を失う形になりました。。orz

やはり、私は変われないのか・・・(>_<)

いえ、あの時は損切りが出来ず、しまいにはナンピン・・・
いつもの大きな負けパターンでしたが、

これをやると絶対に退場になってしまうと改めて確信しました。

そして、リアルトレードだからこそ、我を失い熱くなってしまうし
リアルで直して行かないと意味がないとも思ったのです。

いつもならここで相場に否定されたかのように落ち込みますが
今回は全然落ち込まず、私のこの2か月リアルを離れ
勉強し相場への確信みたいな
ものは間違いないと再確認しました!

ここで、いつもなら月曜日は相場に参加せず逃げていましたが、
あえて参加し冷静に取引を開始しました。

最初はコツコツ損切りをして、さらに損を増やしたのですが
金曜日の損失の50%を回復する事が出来、

そして昨日には、資金の30%の損失をカバーし
さらに、10%利を乗せる事が出来ました!(^^)!

どの本を読んでも、相場は中立だってこと
どんな人でも勝つし、どんな人でも負ける。


相場は、ゆんの事を褒めてもくれないけど
否定もしません。
(当たり前だけどさぁ)

それが、体にスーッと入って来たのを実感したような感じです♪

リアルに復帰してもやってしまった、ストップ外し涙

だけど、ダメだと思ったらコツコツ損切りして
取り返せる範囲にしておくことの重要性を思い知ることが出来ましたbikkuri01

そして、私は神でもなんでもない、相場に絶対はないのだと。
だからストップを置くんだと。。


分析して予想しても、上下どちらに価格が行くのか・・・

それって、どんなに勝っていて稼いでいるトレーダーでも
何十年も相場の世界にいるベテランでも、大統領でも
総理大臣でも・・・誰にも分からないんだよ!!

私は、もともと聖杯は自分自身にあると思っていたので
どんなに勝っているトレーダーの人に会っても
手法を聞くことはありません。

自分が変わらなきゃなにもならないと知っていたから。

よく勝っている人のブログや成績をみて、
ブルーになってしまう人っているでしょ?

ゆんも負けた時は、勝っている人と私は全然違う・・・
と落ち込む事もあったけど、

いつも勝っている人とゆんに大差があるのか?
そう考えを改めます。

まゆみさん、wakaさん、Tちゃん・・・
今の皆さんは信じられない程稼いでいるし
本当に素晴らしく、理想とする女性達です。

だけど、ゆんと大差はあるのか?(ずうずうしいわたし・・(-"-))

勝っている素晴らしい人たちはそんなに
スマートに勝てるようになったのか?

自分もリアルトレードしていたら分かりますよね!

皆さんがどれだけ血の滲む努力をして成功をおさめたのかと。

勝っている人の今の姿を見て羨ましいと思ってどうするんだ?
私は、そういう人を見て羨ましいと思う事はありません。

私もなれるかも?(だからずうずうしい・・・私)

そう思うと、心が強くなるのです。

さぁ私も血の滲む努力をしよう!

出来ないのなら、またしないのならトレードはやめた方が良いとも
思います。資金を失うだけだから。

私・・・分かっちゃったんだ♪
トレードの世界は本当に孤独で、自分しか頼れる人はいないと。

当たり前だけど、
ポジションを作るのも自分。
利を確定するのも自分。
損失を確定するのも自分。

だから、自分の事を否定ばかりしている人はダメ。
自分に甘過ぎる人もダメ。

自分と対話しながら、自分を許し、自分を制し、
自分の資金を守り、増やすのも自分なんだと・・・

誰かの予想には頼らない!
(初心者の時は頼ってましたけどぉ)
だって、その人だって相場がどこに行くのか
100%知っているわけはないから。

そして、私の人生をその人に賭ける訳にはいきません!!

誰かや物、時間のせいにはしません。

全責任は、ゆん自身にあるのだから。。。。

人は誰かに頼ったり、誰かのせいにすると楽です。

でもトレードでは、

自分を信じるしかない!!

自分を信じること、
自分の判断を信じること
自分の判断は間違えるということ
全責任は自分でとること

全てを受け止めることは、楽な道ではないけれど、
一番大切にしなければいけない!!そう思ってます♪

な~んて、頭で勉強したことが体にも伝わって、
ゆんの潜在意識と意識が統合したそんなリアル復帰の
1週間でした(*^_^*)

Tちゃん曰く
結果は後から付いてくる!
結果ではなく、プロセスを大事にすること!


う~ん深いお言葉です(^_-)-☆


※この記事をOさんに捧げます(^_^;)
メールの返事だと思って(^_-)-☆

そして、秘密コメのYさん♪
こんな更新もままならないのに、
元気の出るブログとおっしゃって頂き
本当にありがとうございます。
また、お便りお待ちしています(*^_^*)


ちなみに直近読み終えた本は

簡単にスーッと読めて、相場の真髄が書いてあって
とても良かったです(^_-)-☆




ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/07/31(金) 07:03:22|
  2. 投資メンタル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ポンドとったどー♪ | ホーム | あつーい一日(^-^)>>

コメント

すごーい

いやぁ、すばらしいです
私は最近自分が常に誰かに依存していることにやっと気づきました
困ったら「誰かたすけてー」って心の中で叫んでた(笑)
実生活はそれでなんとかなるけど
トレードはそれが通用しないんですよね・・・
オススメ本欲しいものリスト追加しときます(^^)
  1. 2009/07/31(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. USAKO #-
  4. [ 編集]

ゆんサン♪ おこんばんわ♪

うん!! 素晴らしいです!!
毎朝早起きして勉強してるのですね。
スキルは勿論、メンタル的な成長を強く感じますよ☆

>だけど、ゆんと大差はあるのか?(ずうずうしいわたし・・(-"-))

全然、ずううずうしくないですよ。


>私もなれるかも?(だからずうずうしい・・・私)

いやいや・・なれますって。。
何より、自分自身でなれると思ってるでしょ??
僕も、なれると思っているので・・笑


とても良い記事を読ませてもらいました。
こっちまで元気になりましたよ♪
ありがとうございます。。

僕も8月からブログ再開しますね。
また絡んでください。
ヨロシクです☆☆☆

















  1. 2009/07/31(金) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. ばいく #-
  4. [ 編集]

そうだそうだ!
激しく同意してしまいました(笑)
考えて、努力して、前に進んでいたらね、すごく遠く思っている人も実は近くにいるのかもしれませんね。
で、ダノンビオはどうでした?
あれ、まずは何日か試してくださいって言ってるじゃないですか。気になってたんですよね~、って私も次男くんと同じ、お腹は快調ですけど(笑)
  1. 2009/08/01(土) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

共感共感!!

そうですよね~~v-237
全てに、うんうん!!と読んでしまいましたv-237まずは冷静に向き合う、を克服しないと、と最近実感しています。
自分との対話、これも大事ですね!!
よくブツブツとトレードしながらやってますが、これを記録しておけば、またトレードに変化が出るかもしれないですv-354
まだまだ、人の分析に頼る事もありますが、自分の力で出来るようになりたいですねv-344
日々向き合って、日々努力ですv-363
自分の心の確認をした記事でした、ありがとう♪

そうそう、子供って、知ってるんですよね~~
CMもよく観ている事!!そう、観察力が凄いんです。
5歳の男の子ですか!?うちも一緒です~~
  1. 2009/08/01(土) 15:26:40 |
  2. URL |
  3. ユウママ #-
  4. [ 編集]

納得~♪

分かる~!! 
トレード始めて 1年ちょっと 
ゆんちゃんの言っている事が 理解できる♪

本当に始めは 聖杯探しの1年でした
けれど 私には必要な1年でもありました

同じくリアルトレードを再開して
自分の判断を信じる事と
自分の判断が間違えているという事を認める・・
つくづく難しさを感じてます

けれど 私もやっぱり
夢は必ず叶うものだと信じてます♪


  1. 2009/08/01(土) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

同感

ゆんさん!まさに、同感、共感です。

私も以前は、勝っている人の話を聞いてあせったり、自分を責めたりしてました。
だから、トレードもブレるんですね。
失敗を責めるばかりで、何がいけないかの答えを見つけないでいました。

当たり前のことだけれど、絶対の相場はないし、素直に受け入れる。そして自分のことも時には認める事ができるようになりました。
もちろん、納得のいくトレード100%ではありません。
結果がプラスでも、たまたまという場面もあり、こんなことやってたら、絶対負けるな(汗)という時もあり、
そういうトレードを無くしていく訓練を意識してます。

プロセスですね。努力あるのみ!

また、お邪魔しま~す。
  1. 2009/08/03(月) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. Atsuko #-
  4. [ 編集]

うさこさん♪

トレードでは鉄の女!
でも、実生活では誰かに頼るという強さがなきゃ(^_-)-☆
かわいくない女は、男に逃げられちゃうかも^^;

私は実生活、パパに頼ってばかりですよ(^^ゞ


  1. 2009/08/03(月) 14:30:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ばいくさん♪


> 僕も8月からブログ再開しますね。
> また絡んでください。
> ヨロシクです☆☆☆

お~、8月からブログ再開!!楽しみにしています♪
こちらこそよろしくです(^_-)-☆
ジェットコースタートレードからさよならですね~。
私達の思い込みは絶対に叶う!!(笑)
そして、九州へのみに行くぞー!!
  1. 2009/08/03(月) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ごっつさん♪

> そうだそうだ!
> 激しく同意してしまいました(笑)
> 考えて、努力して、前に進んでいたらね、すごく遠く思っている人も実は近くにいるのかもしれませんね。

本当にそうですね!
遠い存在だと思っているのは、自分の心かもしれません!

> で、ダノンビオはどうでした?
> あれ、まずは何日か試してくださいって言ってるじゃないですか。気になってたんですよね~、って私も次男くんと同じ、お腹は快調ですけど(笑)

アハハ。快調さんにはいらないけど、結構効くかも(^_-)-☆
コメントありがとう♪
  1. 2009/08/03(月) 14:34:47 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 共感共感!!

ユウママさん♪
コメントありがとう(^_-)-☆

ブツブツ、メモしたら凄いかもしれませんね(^_-)-☆
この記事を読んで共感や、気付きを得る人は多分・・・
成功すると思います!

トレードで苦しい思いをしなければ、この記事の内容も分からないと思うから!
ユウママさんと次回お会いするときは、
二人とも物凄く稼いでいるかもですね(^^ゞ

> そうそう、子供って、知ってるんですよね~~
> CMもよく観ている事!!そう、観察力が凄いんです。
> 5歳の男の子ですか!?うちも一緒です~~

お~そうですか!
5歳って生意気盛りだけど、面白い動物見てるみたいで楽しいですよね^^;
なんでもすぐ吸収しちゃうんですよね!
  1. 2009/08/03(月) 14:38:32 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 納得~♪

りんちゃん♪コメントありがとうございます(^_-)-☆

うんうん!私達の苦しみはこれからの第一歩に過ぎませんね!
絶対夢は叶う♪
私も強くそう思います(^^ゞ

難しい世界だけど、頑張る価値はあり!ですよね(^_-)-☆
  1. 2009/08/03(月) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 同感

あつこさん♪コメントありがとう(*^_^*)

なんだか、成長しているじゃないですか!!
上品なお顔で「チクショー」って言っていた敦子さんですか?(笑)

私達、長かったトンネルから抜け出せたんですかね~
そうだと嬉しいね(^_-)-☆
自分を信じて頑張りましょう♪
  1. 2009/08/03(月) 14:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

自分の頭で考えるという事!

いつも自分の判断に迷いがあると、誰かのブログに行って参考にさせてもらおう!みたいな行動をとっていました・・・・

でもゆんさんがおっしゃるように、全てのプロセスの責任は自分にあるので、自分の頭で考えてアクションをおこさないと、進歩はないですね。

己を知り、己を信じるという事が全てという事でしょうか。

今は、毎日チャートを見ていますが、ゆんさんのリアル復帰前と同じように、読書に励み、自己啓発につとめているところです。

また遊びにきますね!
  1. 2009/08/06(木) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. harutanmommy #j8VF1liM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/239-7e6d2dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
