2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ブログを少しお休みします!

2009年06月01日(月)

こんばんは♪
今日から6月ですね!

週末、日足ポン円去年のリーマンショックからのフィボラインで反転したので、
しました!

今日まで持ち越して見ましたが、金曜日の安値までにはいかず、
日本時間でストップにひっかかりました。。。

100pips以上あった利でしたが、70pips程に。。。
なんだか、この円安にうまく乗れません(>_<)

どうしてこんなに上がるの?
いやいや素直にチャートに従って・・・

う~ん難しいと思っているのは私だけ??

先週は、また新たに10万円から始めて、
2日程で15万円へ・・・

別に急いでいたわけではないですけど、調子が良かったです♪

しかし、木曜日に気持ち悪い上昇相場で少しやられてしまいました(^_^;)
ショートもロングもうまくいかなかったんです。

どっかん程ではないのですが、どんくらいかな。

上昇している相場は、(バンドウォークは)私の得意な相場です。
だけど、どうしてもショートの頭で偏った見方をしてしまって、
いつも使っているRSIなども無視状態。。。

途中でしっかりやめる事はできたのですが、
どっかんにつながる雰囲気でした(>_<)

このままの状態だとゆんまたどっかんをやるだろうと確信してます。

私、もう同じ繰り返しはしたくないんです。

今年は、トレードでプラスにもって行きたいんです。

だから、自分を変えたくて、ノートも付け続けています。

トレードすると勝率も悪くないし、日々のプラスはなんとかなるんですが
今のままだとコツコツどっかんから脱出できないと思っています。

今更ですが、投資の心理学的なものが私にかけていると気づいたので
そこをしっかりと勉強して身につけたいんです。

そこで、もう少しメンタル面での強化をしたく、
本を読んだり、トレードで成功している方と会ったりする時間が
今のゆんには必要かなと思っています!

それと、トレードと育児と仕事を続けて行く上で、
このブログを更新する事が困難になってきているのと

ブログを少し整理したいので、少しの間ですが更新をお休みしますm(__)m

復活した時はまたよろしくお願いします(*^_^*)


美女の会2期の募集が6月12日締切です!
今期もゆんは参加します♪


今のトレードでも生活でも、何かを変えたい方は是非行動を!
一緒に勉強し向上出来たら嬉しいです(^_-)-☆


それでは、また更新します!
そのころには、かなりFXで儲かっていると思うよ(^^ゞ

私の足りないところを補って帰ってくるはずだから。。。。

聖杯は自分の中にあります。
トップトレーダーの方はそれを知っています。
皆さんも私も知っています(知っているはず)。

だけど、トップトレーダーとゆんの違いはなんだろうか・・・

知っていても行動出来ていないところだと思っています。
行動が伴えるように、メンタル鍛えてきますね(^_-)-☆
関連記事

テーマ : ☆子育てママのFXトレード☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 育児 美女の会 円安 ポン円

23:26  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle
生活に支障をきたしてしまっては元も子もないですね。
復活した際には連絡下さい。
masa |  2009.06.02(火) 00:06 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.02(火) 07:04 |  |  【編集】
●CHANGEしてくださいね♪
メンタル強化の旅に出るのですね?
真摯に日々努力されてるのですから、メンタルが備われば怖い者なしですね☆
鉄の女になって戻って来てください!!
がんばれ!!!
ばいく |  2009.06.02(火) 09:21 | URL |  【編集】
●ばいくさん♪
コメントありがとう♪

あはは。
鉄の女・・いいですね~
トレードでは鉄になりたいですね!

チェンジして返ってきます!
まだ少し時間がかかりそうですが、
目標は見えてますんで。

ゆん |  2009.06.03(水) 11:57 | URL |  【編集】
私は相変わらず失敗ばかりなのに反省もせずダメダメです(-_-;
甘いというか舐めてるというか…

目標達成したら是非ご指導ください!
おかぽん |  2009.06.03(水) 19:00 | URL |  【編集】
●NoTitle
私も「いつかきっとやってしまうのではないか・・・」という不安を抱えてます。
自分でコントロールできる!と言い切れない自分がいます。
そこまでして、なんでトレードしてるんだろうと思うときも。
でも夢があるから頑張れるんですよね。

『聖杯は自分の中にあります。』

メンタルは重要ですね。手法なんかよりも。

復活お待ちしてます!
みみりん |  2009.06.04(木) 03:50 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 19:20 |  |  【編集】
●再開待ってます(*゜▽゜)ノ
そっかぁ!ちょうどゆんさんと私、反対の道を選んだみたい!!
私もゆんさんと同じく、トレードや勉強に力を入れるためにブログお休みしていた時がありました
けど最近は逆に毎日ブログアップした方が調子でる気がして
けっこうマメに更新しています♪

でも「休むのも相場」と同じで、時には休むことも必要ですよ!
私なんか、そう言って、ずっとデモトレードしかやってない時が3か月も続きましたから^^;
なのにその間に個人事業主としての届け出を出したという、ずうずうしさ(;^_^A アセアセ・・・

ゆんさん 次回の日記楽しみにしてますよ~♪
私も美女の会継続しますので、そちらでもよろしくねd(゜ー゜*)ネッ!
asuka |  2009.06.07(日) 07:10 | URL |  【編集】
●NoTitle
しばらくお休みはちょっと寂しいですけど

メンタル強化したゆんさんの復活
楽しみにしていますね♪
ネコミズ ネコ |  2009.06.07(日) 22:34 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.09(火) 18:50 |  |  【編集】
●おかぽんさん♪
目標達成には、本当に精神力が必要です。
答えは簡単!
自己コントロール(自制心)・資金管理だと考えます♪
お互いに大切な人の為、頑張りましょう(^_-)-☆
ゆん |  2009.06.15(月) 11:09 | URL |  【編集】
●みみりんさん♪
コメントありがとう♪
そうなんです!
手法より、自制心ですね!
自分の行動を自分で抑えられない・・・
苦しいです(>_<)

でも、ここさえしっかり出来たら、もう大きく負けないと思います!
頑張って復活しますので(^_-)-☆
ゆん |  2009.06.15(月) 11:11 | URL |  【編集】
●asukaさん♪
個人事業主としてスタートを切りおめでとうです!
美女の会でもお世話になります♪

これからもよろしくです(^_-)-☆
ゆん |  2009.06.15(月) 11:12 | URL |  【編集】
●ネコさん♪
メンタル強化・・・
大変な作業です。
全然自分に甘すぎるんです(>_<)
頑張って、強化して戻ってきますね(^_-)-☆
ゆん |  2009.06.15(月) 11:13 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.16(火) 13:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/230-f38448d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |