☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

やっちまいました(T_T)

こんばんは♪

火曜日の記事で押し目だと思うなんて書きましたが、
昨日は大きくサポートラインを割れましたね~。。。

火曜日は月曜日とは違ってロングで正解でしたが
やはり、長い足で上昇を確かめてからのロングが安全なのですね!
思いこみはいけません。。。

で、タイトル・・・のように昨日は大きく負けてしまいました(>_<)
むやみにロングしたわけではありません!

ショートで大きく利を伸ばすことができたのですが、
思いこみで。。。泣く羽目になりましたぁ

チャートを載せます(-"-)
4月22日

lさんに終値ベースで考えなさい!と教えられていたのですが、
どうしても先走ってしまう私。。。

昨日は、帰宅してすぐの取引で15pips取れて
夕飯も家事も終えチャートを覗くと、丁度下げていました!

同じ時間で、1万通貨を何度も取引して160pipsゲット♪

月曜日は300pipsゲットしていて、
火曜日は200pisi。。。
そして、昨日160pipsで満足すれば良いのに、

日足でのサポートを割れたので、下落が加速すると思い込みましたぁ(泣)

でも日足はあくまでも、NYクローズ値で確かめるのです。。。
そして何日かかけて様子を見ても良いのですよね~

日足のサポートを割れ、ポンドルも軟調だったのでもっと下がり、130円台に
突入!?と思ってしまって、戻してきている所で、ショート・・・
コンバージェンスを無視し、さらにナンピン・・・しかもストップなしでした!

今まで、1万通貨でコツコツ10~20pipsを頑張ってゲットしていたのに、
みるみる上がって行くポンドをさらにナンピンで気がつけば、元金も
少ない癖に4万通貨の取引。。。

今日まで持っていればプラスで終わっていましたが、
一度ストップを入れずに取引するとやはりどこにストップを入れて
良いのかも分からず、冷静さも失われ泣く泣く損切り。。。

初めのプラスから数えたらマイナス460pipsの損切りになりました(T_T)

調子にのり欲が出てしまったんですね!

実はこの取引・・・ゆんの負けパターンなんです(>_<)
いつも大きく勝った後に、同じ事やっちまうんでしゅ。。

15pipsを確実に!!!を肝に銘じもう一度頑張らなくっちゃ!!

今週は元金も20万を超えて来たので、慎重に行くべきでした。
そして今日も最初から33pipsほどゲットしたのに、また取引をし
ストップ刈られ、マイナス44pipsになってしまいました。。

う~ん。。

こういう時ほど、取引ノートを充実させないといけませんね!

まえのゆんなら、相場からノートから逃げてますが、
負けた取引の記録の方が本当は大切なんだと、
半べそかきながら、ノートを書きます。。。

はぁ~トホホっす(-"-)

難しい相場になってきてますね!
GWのポジション調整などもあるので皆さんも気を付けて取引して下さい~

ゆんはとりあえずふて寝し、ノートからも逃げたいですが
しっかり記録しまっす!!

ではでは~おやすみなさ~い(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/04/23(木) 23:01:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<元金は確保すべし!! | ホーム | 押し目なの~?と思っている・・・>>

コメント

NoTitle

どうも!
ショボトレーダーのmasaです。
今のところ5連勝です。
ちょっと枚数増やしてみたいとか欲が出てきそうですが、ゆいさんのブログ見て踏みとどまります。
今はしばしショボトレーダー続けます。
ポチ
  1. 2009/04/23(木) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

拍手だ!!!

ノート!!!書いておられる!!!
すごいぞ~~~♪
同血液型同盟としては
すこし 意地悪く 監視を続けるぞ~~~(=^・^=)
なんちゃって(^v^)

  1. 2009/04/24(金) 16:39:57 |
  2. URL |
  3. yusa #-
  4. [ 編集]

負けから逃げないでえらいです!

私は大きく負けると、
投げやりエントリー
→ロスカット
→残った資金でまたエントリー
の繰り返しで退場…
のパターンになりやすいです(-_-;

ゆんさんの記事を見て、自分もしっかりしなきゃ、って思いました。実践に移せてないですが…
  1. 2009/04/24(金) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

先日はご訪問ありがとうございました。

私も良くやりますよ。
最初のエントリーでは冷静なのに、ナンピンしまくりで
そのうち訳が判らなくなります・・損失金額自体も・・
そういう時は全てのポジションを一気にブン投げ
損失金額も確認せずに、パソコンの電源オフ!
最後はパソコンに蹴りを入れて寝ます・・・・スッキリ・・・・
しません(笑)

ゆんサンは偉いですね。
ちゃんと反省してノートに記録。
見習ます。。
  1. 2009/04/25(土) 09:51:26 |
  2. URL |
  3. ばいく #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

ゆんちゃん 

私も先週からノートつけてます
けれど負けが大きいと ノートにつける気力もなくなり
その時のチャートも撮れてないし・・

けれど それではいつまでたっても 同じ所で
失敗するかもしれないし やっぱり
ノートを続けていかないといけませんね 反省(_ _)

私はまだ 勝ちトレードでも 気付きが少ないんだけど
継続は力なり になると信じて私も
ず~っと ノート付けていくぞ~♪
  1. 2009/04/25(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ご無沙汰してます~。

ゆんさんでもそんな時があるんですね~。
とまとは全く同じことばかり繰り返して、
ちょっと勝って、いい気になっては
大きく負けの繰り返しで、自分に嫌気が
さしているところです。

FXノートをしっかりつけて、
日々の反省が大事ですよね。
ゆんさん見習って頑張ります!
  1. 2009/04/25(土) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんばんは。
明日より実家に帰省でポチできなくなるかもしれませんので応援です。
全ポチ
  1. 2009/04/26(日) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ストップ一度入れないとタイミング逃してしまいますよね
私も気をつけないとぉ
ノートつけているのですね
ネコも何度かトライしましたが気が付くと終わってます。
  1. 2009/04/26(日) 13:22:55 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

月曜、火曜の勝ちが半端ないんで
それだけで凄いなあって思います
でも大きく勝った後に落とし穴があるのは
何事でも真理なんでしょうね。
勉強になりました。

私は大きく勝つことがまだ無いので
今のところは心配要りませんが、
将来大きく勝った時のために
今日のゆんさんの記事
しっかりと記憶に残しておきます☆
  1. 2009/04/27(月) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

おかぽんさん♪

エヘヘ(^^ゞ

同じ性格じゃないですか!!
全くゆんも同じです。
でも、繰り返してばかりいるので逃げないように
努力します・・・

負けからなんだか調子悪いです(>_<)
  1. 2009/04/28(火) 16:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ばいくさん♪

キャハ!コメントありがとう♪

あの~全く同じことやっちゃいます!!
負けから自爆スタイルですわたし(汗)

>そういう時は全てのポジションを一気にブン投げ

同じ同じ!!
もう、損失額よりブン投げたくなるんですよね~
アハ。

これで損失拡大なので今回は逃げないでいようと思って
ノートを投げやりですがつけてます!

明日の自分のために、損失額を取り戻す為に(>_<)
  1. 2009/04/28(火) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

りんちゃん♪

そうなんですよね~
勝った時はノートをサラサラ書けるんですが、
負けた時はやはりノートをとるのは辛いです。
でも、チャートだけ保存して
次の日に必ず書いています。

FXから逃げたくなるんですけど、
悔しさはノートへ、自分へあててます(>_<)
  1. 2009/04/28(火) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

まるいとまとさん♪

> ゆんさんでもそんな時があるんですね~。

こんな事ばかりやってるんですよ!
だから、3歩進んで、4歩下がってます(>_<)

なんだか勝っているイメージみたいですが、
まだまだダメダメトレードばかりでメンタルの弱さを痛感しています(T_T)

  1. 2009/04/28(火) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

masaさん♪

いつもコメントありがとうです!
GWは楽しんで下さいね!

チャートの勉強も頑張って♪

レバは低い方がいいですね!
  1. 2009/04/28(火) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

hayapikaさん♪

なんだかジタバタしなければ、トレードも成功するのでしょうけど
ついついジタバタしてしまうんです。

ゆんの失敗でよろしかったら参考にしてね!

コメントありがとうです♪
  1. 2009/04/28(火) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

えみです、ゆんちゃん元気ですか~?
今回はドンマイ×2!
いつも利益も伸ばせるトレードで見習いたいと
思ってます^^
ゆんちゃんのNHK楽しみにしてるね。
万友美さんから聞きました♪
日時わかったら教えてね~^^
  1. 2009/04/28(火) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

えみさん♪

コメントありがとうです!!
ゆんもやっとトンネルから抜け出しました~♪
ただ、まだ晴れ晴れではないですけど~(^_^;)

調子に乗ると、撃沈するので気をつけたいです(^-^)

NHKは掲示板で(^_-)-☆
  1. 2009/04/30(木) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/223-419256ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)