☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本を知らなくてはいけません!

こんばんは♪

昨日の夜から、ODLのMT4のチャートがダメになちゃったので
今日は久々CTで取引しました(^^ゞ

CTも重くて、通貨を変えたり、時間枠を変えたりすると固まってたので
チャートが見たくてもみれない状態にイライラしてましたけど、
今日は調子が良ったです(*^_^*)

さて、今日の取引は飛びつかずに我慢しましたよ!

最近デモトレードでスキャルに挑戦していましたが、
ストップに引っ掛かるのが多くて全然とれません(>_<)

ま~スキャルやりたくなくても、せっかちなので、手仕舞いしてからも
何度も取引して失敗してましたけどぉ~今まで(-_-;)

今日の取引は↓↓
3月11日デモ取引

8戦中
勝ちトレード5
負けトレード3

勝ちトレードの平均獲得pips 14.2 pips
負けトレードの平均損失pips 7.73 pips

損益はプラス76,200円でした♪

最近勉強したことは、アハハ・・・
今さらですが、『グランビルの法則』です!

ゆんのこれまでは、突然リアルトレードを始めて、
円安だった為にとにかくクロス円のロング(買い)をすれば、儲かり、FXをなめてしまう(-_-;)

そして、サブプライムショックのお陰で、10万から始めたはずが、
何度もお金をつぎ込み、値頃感でポンド220円台を何枚もナンピンしたわけでしゅ・・・

何も知らないって怖いよね~(-_-;)

そして聖杯を求め、色々な商材に手を出し、システムトレードを始めましたが
メンタルが弱いせいで、負けが続くと投げ出し、投げ出すとなんでかそのシストレ
勝つんだよ!<(`^´)>

そんなんこんなんやって、なんとか自分なりにテクニカルを習得したと勘違い。。。
本当に、毎日5~15万の利を得ていたのよ!!

旦那様にだって友達にだってFXは良いよ~って勧めていたんだからぁ(^_^;)

でも、なぜか取引歴が少しずつ長くなるにつれ、
前のように暴走トレード(笑)が出来なくなり、FXがストレス・・・
負けが続き。。。勝ったと思ったら、勝った分以上のマイナスの繰り返しでちたぁ(-"-)

それで、行き詰まって年末にはセミナーに行ったりして行動をようやく起こしたの!
そんなところに美女の会へのお誘いでした。

FXをする事で自分の事がイヤになってしまったり、
辛いなと思ったりしていたのに、諦めるのもイヤだし。。。
変わりたい!!トンネルから抜け出したい!!って思って美女の会へ♪

FXの話で盛り上がるんだけど、皆さんの知識レベルが高くて。。。
そしてゆんは基本基本からの勉強が必要だと思いなおして
今更『グランビルの法則』から勉強っす!!

グランビルの法則とは、そう!知っている人の方が多いでしょうが
MAの基本基本です!
知っていたのに、リアルではかなり無視していたかも。。。

詳細はこちらで↓↓
日刊ゴールデンクロス

前回紹介した陳さんの本にも載っています♪


そして初心者の方も初心に戻りたい方も
チャートを分かりやすく説明してくれている
鳥居さんの2冊目の本もお勧めです♪


どうしようもない商材買うなら、まず本が良いです!

ゆんが最近本当に思う事は、エントリーのサインなんて
どんな指標を使っても勝てる人は勝てるし、負ける人は負けるんです。
最終的には自分の好みになるだけで、

もっと大切なのは基礎をしっかりと理解して、真剣に取り組む事なんだと
今更ですが、強く思ってます(^_^;)

頭では分かっていたけどさぁ(>_<)

今日の取引したチャートを載せます!自分の記録として
RSIが50にまとわりついて大きくはなかなか動かなかったですが、
赤○がエントリー、青○が利確です!
 
5分足
3月11日デモ取引チャート

もちろん他の時間足、今日は1時間にフィボラインを引き
目標値や利食いのタイミングを図ったりしました(^_-)-☆
もっと利を伸ばせたり、早く利食いをしたら、マイナスも少なく
反省は残ります(-"-)


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/12(木) 00:31:02|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<酔っ払いです(>_ | ホーム | 焦りは禁物。。。>>

コメント

ゆんさん、復活おめでとうございます!

ゆんさんの、ブログって
アップされる時は、「さあ、どうだ!!じゃじゃ~ん!」って感じなんで、思わず拍手喝采です!

先月はどうされたのかな?と思っていました。
じっくり勉強されていたのですね!
素晴らしい!

私は、毎日コツコツやっていますが、ゆんさんががっちり稼がれた、昨晩もマイナスです(涙)

私もしっかり勉強しまして、復活しますよ!

それと、掲示板の方でのゆんさんの息子さんへの親としてのスタンス、めちゃくちゃ共感しましたよ!
もう~~「そうそう、そうなのよ!」って思っちゃいました!

私もその後にコメント残しておいたので、後で見てやって下さいね!
  1. 2009/03/12(木) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. harutanmommy #j8VF1liM
  4. [ 編集]

お邪魔しまーす

美女の会から遊びに来ましたたまりですv-20
ゆんさんのスレのお陰でぞくぞくとコメントが集まっていますねv-254
ありがとうございます<(_ _)>

まだざっとしか読めてないのですがステキ★なブログです
また遊びに来ますねーv-222

  1. 2009/03/12(木) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. たまり #MX9KzIo6
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

グランビルの法則・・確か 鳥居さんの本にも
簡単に説明が載ってたような・・
私も もう一度見てみます♪

基本・基礎 本当に大事なのに
目の前のチャートに飛び乗っちゃってる感じの
トレードしてます σ( ̄^ ̄)?

今一度・・原点に戻って(と言うか 全く無視してたかも・・・)
私も頑張りま~す♪
  1. 2009/03/12(木) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あっちゃ~ やっちゃいました
↑のコメント 私です・・

本当におっちょこちょいでΣ( ̄ε ̄;|||
FXのトレードもこんな感じです・・
  1. 2009/03/12(木) 17:57:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

harutanmommyさん♪

掲示板のコメントありがとう♪
ちゃんと確認済みですよ!

子供には可能性が大ですからね!
でもでも、私たちもまだまだ、夢に向かって走れると思ってます♪
人生最期の時まで青春です!

ごめんなさい酔っ払いでしゅ(^_^;)
  1. 2009/03/12(木) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

たまりさん♪

コメントありがとうです!
これからじっくり読んでくださいね!

でも大した内容はないよ~(>_<)

これからもよろしくね(^_-)-☆
  1. 2009/03/12(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

りんちゃん♪

いや~ん最初のコメント誰だろうって、URLたどったら
りんちゃんじゃないですか!

りんちゃんも介さんのこと知ってるのですね~
最近介さん情報をよく耳にするので、素晴らし人ですよね(^_-)-☆

  1. 2009/03/12(木) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/207-26a6a69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
