☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神頼みもありです(^^ゞ

おはようございます!
目まぐるしく過ぎさってしまった2月(-_-;)

気付けばわたし。。。2月のブログ1回しか更新してません(>_<)

子供達のイベントも盛り沢山、
確定申告・・・・
美女の会
不動産のセミナーと

活動だけはしていました(^^ゞ

最近FXはあまりリアルはやっていません。
色々と初心に戻り、勉強をしてます!

勉強していたら、
ゆんってなにも知らなかったのかな~と改めて自己嫌悪・・・

自信の持てる取引をしたいから、自分の思うような収入にしたいから
今さら、FXの本を買っては読み漁ってましゅ(-"-)


勉強して行く途中で感じた事、学んだことをここでシェア出来たらな~と思うので
ゆっくりの更新になってしまいますが、ゆんがだんだん成長していく姿を
見守って下さい♪

前回の記事に、こうちゃんママ☆から長々とコメントを頂いて、
とても良かったので、今日はそのコメントを丸丸パクリ記事にしてま~す(笑)

↓↓
最近、読んだ本の一説・・・。
「7番目の神様トイレ担当になる理由」
それぞれの家には七人の神様がつくそうで、新築や引越しすると、この七人の神様がダーッと走っていって、自分の担当する部屋を決めるらしいのです。

一番早く着いた神様は、応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで応接間担当。
二番目は二番目にお金がかかって見栄えがいい、玄関。
三番目は、大きいテレビやトロフィーなどが置いてある居間。
四番目は、残っているところで一番見栄えがいい、寝室。

五番目、六番目、七番目の神様は流し、お風呂、トイレしか残ってないので五番目が“かまどの神”と言われる台所。
六番目は、汚れた所を洗い流す、洗面所とお風呂の担当。

最後はトイレしか残ってないので
七番目の神様は必然的に トイレ担当。

では、なぜ七人の神さまの到着時間にこんなに差があるかと言うと、持ってくるものが違うから。

一番目の神様、何も持たずに走ってきたから。
二番目の神様、小さな紙袋ぐらいのお土産を持ったきたから。
三番目の神様、セカンドバックのようなものにお土産を詰めてきた。
四番目の神様、小さなナップサックを背負ってきたから。
五番目の神様、ちょっとしたリュックサックを持ってきたから。
六番目の神様、リュックサックに大きなかたまりのような、おみやげを持ってきたから。
そして、
七番目の神様は、山男が背負うような背中が全部見えなくなるほど大きなザックを背負ってきたから。

と言うように、走ろうと思っても走れず、さいごになってしまいます。
その、リュックやザックに入ってるものは、お土産、すなわち金銀財宝で、その家に幸せを持ってきたのです。

七番目の神様はとても心が優しく、一番大きなザックをに沢山詰めてきたため、走りたくても走れず、残ったトイレ担当になった。と言うお話でした。

それぞれ、受け取り方は様々だと思いますが、よく聞く、
トイレを掃除すると財が築ける」
と言う話の言い伝えの1つだと想い、素直に信じてせっせとトイレ掃除してます。

この本にも書いてあったのですが、トイレ掃除をまめにやると
なんだか自分が好きになってきます(別に元々、自分は嫌いではありませんでしたが^^;)。で、うつ病の方に数週間~数ヶ月トイレ掃除をしてもらうと、何割かの方は考え方や気持ちが変わった。と言うデーターがあるそうなので、ポジポジ病が発病したときなど無理してPCから離れて、とりあえずトイレ掃除してみると言うのもいいのでは^^♪
↑↑

ね!とっても良い話でしょ(^^)v
神様が本当に存在しているかいないかは別として、

トイレはきれいだと気持ちが良いですよね!
なんせゆんの家族は、ゆん以外は皆男・・・(4人)
とにかくトイレが、臭いんです(>_<)

的が外れて、おしっこをこぼしている次男もいることだし。。。

トイレ掃除で自分のモチベーションをあげる事が出来るなら
一番優しい神様の為にトイレ掃除に励みましょう♪

FXは私の人生を豊かに
したくて始めたもの・・・・
子供や日々の生活をそっちのけにして、
ハマってはいけません!


過去の自分の反省でしゅ(^_^;)


小資金の人やデイトレの人にはちょーお勧めです!(^_-)-☆

1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/01(日) 08:57:29|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<焦りは禁物。。。 | ホーム | やはりトレードはメンタルが大事!!>>

コメント

おはようございます♪

ゆんちゃん おはよう♪

こうちゃんママのコメントを読んだ時に
なんと素敵な話~♪と私も思いました
それから トイレ掃除するのが もっと楽しくなりました

FXを知ってから 私もパソコンから離れる事が出来なくなり
このままではいけないとずっと思ってたのですが
勝てないと余計にパソコンから離れたくなくって・・
今は少しずつだけど 今は待てかな?と
その隙を狙って掃除したりしてます♪

  1. 2009/03/01(日) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

トイレ掃除をすると金運が上がる話はよく聞きます
ネコは宝くじを買いに行く前は
トイレはもちろんお風呂に洗面、台所をきれいにします
気分の問題かもしれませんが・・・
こういうのが大事だと思います

今読んでいる本など今後紹介していただけるの
楽しみにしていますね

ポチ
  1. 2009/03/01(日) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

いい話ですね~。
トイレ掃除の話はメンタルな病気の人の治療にというの
以前聞いたことあります。
うちも男の割合が多く次男がやはり的を
はずすので男性諸君も座ってやりましょうと教育し
最近はお掃除が楽になりました~。
トイレ掃除は気持ちいいですよね。
私も気分転換したいときはトイレ掃除をしようっと。
  1. 2009/03/01(日) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. yuriyuri #-
  4. [ 編集]

えへへっ(*^。^*)

こんばんわ。自分のBlogはカビ生えて、ほこりかぶってるのに、友達のBlogに書き込みしまくってる私にスポット当ててくれたゆんちゃんに嬉しいやら照れくさいやら^^;
ありがとう♪

私が、FXを始めてはまり込んでたときに、メンタル系の本を
読み出したきっかけはゆんちゃんが最後に書いてる

FXは私の人生を豊かに
したくて始めたもの・・・・
子供や日々の生活をそっちのけにして、
ハマってはいけません!


まさに、これです!!!
負けこむと、取り返したくて、又はまって・・・。
負のスパイラルでした。
そんな自分が嫌でイヤでたまりませんでした。

そして、色んな精神論や“私(僕)が成功に至った経路・・・”
みたいな本には全てにおいて、自分の軸的な仕事や、考えを持って、ちゃんとまっとうしてる方たちでした。
ちなみに、ここの主のゆんちゃんにも一つ教わった事が
ありまして、
「今やってることで、結果を出せなければ新しい事に飛びついても同じ結果になる可能性が大きい」と。
FXをやりながら、ゆんちゃんに不動産について聞いてみたり
この商材で、思ったようにいかないと別の商材を検索してみたり・・・。
最悪です。
全てを話してるわけではないのに、中途半端なことを
してたり、企んでたりしてると、よくゆんちゃんに見破られ
そっと、「それは違うんじゃない」と言ってくれ、我に返ったこと
が沢山あります。
他人にも自分にも正直に生きてる人と付き合っていきたいと
思えば、自分もそうならなければいけないのだと思いました。

なので、また気になる本やサイトを見つけたらご紹介させていただきま~す^^(多分自分のBlogではなくてここで^皿^;)

ちなみに、「7番目の神様がトイレ担当になる理由」 は
http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/978-4-7631-9747-4.htmlの一説です。
よろしかったら、一読されてみてください^^♪




  1. 2009/03/01(日) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

なるほど~

なんだか私もトイレを掃除したくなってきました。
七番目の神様に快適に過ごしてもらえるよう、頑張ろっと(#^-^#)
  1. 2009/03/02(月) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

トイレ掃除のお話いいですね~

久々の更新待っていました!

トイレ掃除のお話いいですね~
トイレ掃除は、いわば義務感でやっていますが、7番目の神様に快適に過ごしてもらうためなんですね!

それはそうと・・・・掃除方法なんですが、いつも思う・・・・シャワーノズルの根本の部分の掃除は、皆さんどうやって綺麗にしているのでしょうか?
下向きだし裏側だし、よく見えませんよね~
どの本を見ても書いていないし、トイレクイックルで拭く程度なんですが・・・・・

変な質問してしまいました!

ゆんさんとゆっくりお話したい!
  1. 2009/03/04(水) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. harutanmommy #j8VF1liM
  4. [ 編集]

ゆんちゃん忙しそうだね^^

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tel-0120-603-607/3toire.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310551608

とりあえず、二つ見つけてので^^

私も、ノズルは掃除してないなぁ~^^;

見てみぬふりしちゃってこれじゃあ、だめですよね(>_<)

まぁ私が、伝えたかったのは、ポジポジ病の対処法

と言う事で勘弁してください^^;
  1. 2009/03/04(水) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

りんさん♪

りんさんコメントありがとうです!
私もチャートから目が離せず、そわそわしながら
家事をやっていた状態でした!

去年の5月まで育児休暇で家にいたので、
朝からずっとチャートをつけて、何度もこんな生活ダメ~(>_<)
なんて反省しました。

今は帰宅後子供&家事に追われどうしてもFX出来ない日も
ありますが、焦らずにゆっくりと趣味的に楽しい投資生活を
送りたいと思っているんです♪

でもチャートを開くとつい今がチャンスのように思えたり、
睡眠不足になったり・・・
そんな時はトイレ掃除いいかもです(^_-)-☆

  1. 2009/03/04(水) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ネコさん♪

コメントありがとうです!
宝くじを買うときも掃除・・・なるほど!!!
なんかとっても当たる気がする(^^)

気持ちの持ちようってとても大事ですよね。

今読んでいる本はまた紹介しますが。。。
有名どころを今更なので。。。もう知ってるかも(>_<)
  1. 2009/03/04(水) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

yuriyuriさん♪

> うちも男の割合が多く次男がやはり的を
> はずすので男性諸君も座ってやりましょうと教育し
> 最近はお掃除が楽になりました~。

アハハ・・・yuriyuriさんのお子さんもやはり的を外してますか?
座ってやっても問題ないですよね!
トイレの中なんて誰も見てないし。
うちの次男、寝ぼけている時なんて、トイレマットびしょびしょでしゅ(>_<)
私も座ってやってね!と指導してみようかな~(^^)
  1. 2009/03/04(水) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: えへへっ(*^。^*)

こうちゃんママコメントありがとう♪
ゆんのブログにコメント更新大変ありがたく思っています!(笑)

本当にFXってギャンブルのようにハマってしまうよね。。。
私もハマってたよ(>_<)
今もハマっているけど、取引出来なくても焦らなくなったのが成長かな(^^ゞ


> ちなみに、ここの主のゆんちゃんにも一つ教わった事が
> ありまして、
> 「今やってることで、結果を出せなければ新しい事に飛びついても同じ結果になる可能性が大きい」と。

こんなこと言ったっけ?私良いこと言うね!(笑)

> 全てを話してるわけではないのに、中途半端なことを
> してたり、企んでたりしてると、よくゆんちゃんに見破られ
> そっと、「それは違うんじゃない」と言ってくれ、我に返ったこと
> が沢山あります。

何を企んでたんだか・・・(笑)
> 他人にも自分にも正直に生きてる人と付き合っていきたいと
> 思えば、自分もそうならなければいけないのだと思いました。

私もこうちゃんママにはお世話になってるし・・・
心配かけた時もあるし・・・
なんかお褒めの言葉とっても嬉しいっす!!

これからも、良い本や言葉みつけたら
是非教えてね(^_-)-☆
自分のブログよりこっちをマメに更新してください(爆笑)
これからもよろしく(^^ゞ
  1. 2009/03/04(水) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: なるほど~

ごっつさんコメントありがとう!
転勤するのですね。。。
トイレの神様の為に、独り暮らしになってもしっかり掃除して下さいね!
ごっつファミリーに幸あれ♪
  1. 2009/03/08(日) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: トイレ掃除のお話いいですね~

harutanmommyさん♪
7番目の神様の存在でトイレ掃除が苦痛ではなくなりましたよね~(^_-)-☆
私もゆっくり話したいです!
これからまだまだ時間はいっぱいあるから、
是非お茶&ランチなどしましょうね!
  1. 2009/03/08(日) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/205-d10f4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
