2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

やはりトレードはメンタルが大事!!

2009年02月10日(火)

こんばんは♪

やはり週初めはモミモミですね~
今週一週間レンジ状態だったりして・・・(>_<)
ロングの波にのるつもりなのにぃ!!

さてさて、ゆんはノートPCをFXで稼いだお金で買ったのですが、
ずっとトレード出来る場所がなかったのです!

食卓やソファで座りながら、トレードしたりブログアップしていました(^_^;)

しかし、先週ニトリへ行き、激安PCデスクをようやく買ったわけです!
なので、先週末は組み立てやリビングの模様替え(家具配置替え)
をもくもくとやりましたよ(^^ゞ

で、写真UPです♪

なんだか、仕事のようでしょ!
奥のカレンダーはヒロセ通商からのプレゼントですよ~
090207_180953.jpg

友人からもらったバリ土産や子供の写真
大好きなポプリを飾りました♪
090207_181046.jpg

そして、鳥居万友美さんからの美女の会年賀状♪
飾っているのは長男からのプレゼントのネックレス♪
090207_181111.jpg

なんだか、鳥居さんの写真を貼っていると、
ダメなトレードが少なくなる気がして。。。

ここにはゆんの大好きなアイテムが益々増えそうです!
これでトレードでもガツンガツン利を得れたらな~(*^_^*)

まずは環境作りから自分を変えてみました(^^ゞ
トレードはメンタルの部分大です!
自分に負けないように
いつも自分の事が好きでいられる様にしたいです♪

小資金の人やデイトレの人にはちょーお勧めです!(^_-)-☆

1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート


関連記事

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX PC メンタル 鳥居万友美

22:11  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle
おお♪
トレーダーズルームのように、かっこいいです!
ワタシもコタツでノートPCしてるから、
専用の場所欲しいです~(笑)

FXでの重要ポイントはメンタルですよね~。
今日はメンタルダメダメで、やられちゃいました(´・ω・`)ショボーン
ターゲットを見据えて要所要所で、ゆんさんのように、
エントリーできるようになりたいです!
まるいとまと |  2009.02.11(水) 01:28 | URL |  【編集】
●お元気ですか?
横浜ではお会いできず、残念でした!
今月の目黒はいかがですか?

お子様3人いらっしゃるととにかくお忙しいと思います。
私なんか、一人でもひーひー言ってますから!

一人っ子は遊び相手が居ないから、お休みの日なんかは
何処かに連れ出さないと、ストレスがたまるらしく
私も怒ってばかりで心底疲れ果てます。

ですから本日は3月末でクローズされるという
しましまタウンに行ってきます。

先週末はサンリオピューロランドでした!

寒いので屋内に限ります!!

トレードの方は、近頃夜、めちゃくちゃ眠くなります!
チャートみながらうたた寝していますが
何とか頑張っています!

又お会いしましょうね!
harutanmommy |  2009.02.11(水) 06:57 | URL |  【編集】
●おはようございます♪
ゆんちゃん(勝手に”ちゃん”づけ いいですか?)
おはようございます♪

おお!! トレードルームですかぁ~?
素敵です 私は 今リビングでトレードしてます
パソコンは 中学生の子供が時々調べ学習で
使うので 変なサイトを見ないように・・リビングです

ノートPC 私も欲しいです(私専用の・・・)
そうすれば 子供が宿題してる時も 夕飯の準備している時も
チャートだけはチラチラ見られそうで・・・
けれど 飛び乗りだけは気をつけなくちゃ!!

りん |  2009.02.11(水) 08:30 | URL |  【編集】
●NoTitle
ゆんさん、トレードルームかっこいいですね!
きれいに片づいてる~♪
私の部屋はとてもお見せできません。。。
メンタルを鍛えるには、まず掃除かな?(笑)
beebee |  2009.02.11(水) 09:23 | URL |  【編集】
●ドキドキ
おおっ!
女の子(?)の部屋なんてドッキドキ・・・って思っていたら、結構職人のような部屋になっていますね(笑)
大切なものをそろえていく幸せな空間ですね。
私の部屋は・・・足を踏み入れる場所がありません・・・。
ごっつ |  2009.02.11(水) 11:31 | URL |  【編集】
●NoTitle
うちはデスクトップなので
リビングに鎮座しております。
真横にテレビなので、
おちつかなかったり・・・
井出浩一 |  2009.02.12(木) 00:33 | URL |  【編集】
●カッコええわぁ
わ~い 模様替え♪
カッコええわ(^v^)
ご無沙汰してしまいました!ゆんさんの元気パワーをブログを通してちょうだいしました!!!私も 万友美さんの年賀状貼ろうかな♪
2月は毎年 何故か トラブルに見舞われる私なのですが。。。今年も。。。
コンタクトを装着して寝てしまったため 結膜炎&角膜炎になってしまいました!!!パソコンの前にゆっくり座れなくなってしまい(^v^)トホホです♪
でも、随分 良くなりましたので エンジンかけていこうと思ってます(^v^)
ゆんさん 自己紹介板に書き込んでくださった ノートの話し爆笑でした!!!私も全く同じことをして(気に入ったデザインのノートを買って) 同じ気持ちに(書き続けられないのはノートが悪い)になって また新しいノートを買う を繰り返してました!!!これも 血液型のせいなの~?

yusa
yusa |  2009.02.12(木) 11:44 | URL |  【編集】
●NoTitle
トレードルームステキですね☆
そして・・・綺麗に片付いていますね
もう掃除と片付けが苦手無いので
尊敬しちゃいます
ネコミズ ネコ |  2009.02.14(土) 21:41 | URL |  【編集】
●NoTitle
ゆんさんのトレードスペースができたのですね(*'▽'*)わぁ♪
うんうん!仕事場みたいな感じだけど、さっぱりしててヨイ感じ♪
私はもっぱらコタツの上が仕事場^^;
asuka |  2009.02.15(日) 00:35 | URL |  【編集】
●羨ましいっ。
専用デスク、いいですね~。そして、使いやすそう。
居心地も良さそうだし♪

私も欲しいなぁ。でも本当に上手にまとめてますね!
これで色んな事に集中できそう!!

バリ土産やポプリの写真、素敵~。
コウMAMA |  2009.02.16(月) 10:47 | URL |  【編集】
●コメントありがとう♪
>まるいとまとさん♪
イヤイヤ、ゆんもメンタル全然ダメなので、1年半もたって
形から入ってみました(>_<)
なんだか勝てるような気になって、
テンションだけは上昇♪

>harutanmommyさん
コメントありがとう♪
前回の土曜日は残念でした(>_<)
凄く楽しみにしていたのに・・・
2月はゆんはOKなので、また会えますね♪
ゆんも睡眠欲に負けてばかりです・・・
子供は、3人で遊んでくれているので、楽は楽です(^^ゞ
でも、ケンカばかりですけどぉ。。。

>りんちゃん♪
ゆんも勝手にちゃんづけ(^^ゞ
ちゃんって新鮮で嬉しい♪
ゆんも個室ではなく、リビングの一角です♪
子供たちも見張りながら。。。ですよね!
ゆん |  2009.02.16(月) 12:02 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございました(^^)
>beebeeさん
風水でもトイレ掃除は金運アップらしいですよ!
ゆんも掃除は苦手でしゅ(-"-)

>ごっつさん
そうなんです!意外と職人ぽいでしょ!
でも、なかなか座れていません。。。

>井出さん
ゆんのところも後ろにテレビが・・・
いつもつけています。。。

>yusaさん
血液型のせいです!(笑)
でも、ゆんもつけ続けるように頑張ってます!
後で掲示板に行きますね!
yusaさんは専業なんでしょ!憧れます!

>ネコさん
いつもコメありがとう!
掃除苦手なんです(>_<)

>asukaさん
こたつは良いですよね~
ゆんのソファも最高!!

>コウMAMA
お久です!
ポプリの香りで、気持ちが落ち着きます♪
コウMAMAのおうちはいつも片付いていて羨ましいです!

ゆん |  2009.02.16(月) 22:15 | URL |  【編集】
●NoTitle
はじめまして♪

りんさんの所から飛んできました。
お子さん3人ですか~

ウチは4人ですw

お互い頑張りましょう♪
Airock |  2009.02.17(火) 20:00 | URL |  【編集】
●初訪問です☆
フォーラムからやってまいりました!

お子さん、可愛いですね♪
私も見習って徐々にスペースを広げようかと目論見中です。
まずは液晶モニターを設置したいものです。

その前に片付け、片付け・・・と。
yuki |  2009.02.18(水) 16:00 | URL |  【編集】
●今日はどうも有難う御座います!
ゆんさん、

今日は色々お心遣い有難うございます!
内緒のお菓子(ドーナツ)も大胆にほうばってしまってスミマセンでした~!!!
でもおいしかったです(*^_^*)

ゆんさんのパワーの源はなんなんでしょうか?

今日、ゆんさんが言っていた・・・・
振り回されているというお話、なるほど・・・・

資産運用がベースなのに、逆にきりきりと振り回されているのは何か変?
安定運用を目指します!
勝っても負けても淡々と・・・・ですね!
焦りが大敵です!

うちの子、まだママにべったりでお友達と遊ぶのが苦手です・・・一人っ子だからな~
幼稚園に行ったら変わると思うけど・・・・

そしたら一緒に遊ばせて勉強しましょうね!
harutanmommy |  2009.02.19(木) 17:31 | URL |  【編集】
●最近、読んだ本の一説・・・。
「7番目の神様がトイレ担当になる理由」
それぞれの家には七人の神様がつくそうで、新築や引越しすると、この七人の神様がダーッと走っていって、自分の担当する部屋を決めるらしいのです。
一番早く着いた神様は、応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで応接間担当。
二番目は二番目にお金がかかって見栄えがいい、玄関。
三番目は、大きいテレビやトロフィーなどが置いてある居間。
四番目は、残っているところで一番見栄えがいい、寝室。
五番目、六番目、七番目の神様は流し、お風呂、トイレしか残ってないので五番目が“かまどの神”と言われる台所。
六番目は、汚れた所を洗い流す、洗面所とお風呂の担当。
最後はトイレしか残ってないので七番目の神様は必然的に
トイレ担当。
では、なぜ七人の神さまの到着時間にこんなに差があるかと言うと、持ってくるものが違うから。
一番目の神様、何も持たずに走ってきたから。
二番目の神様、小さな紙袋ぐらいのお土産を持ったきたから。
三番目の神様、セカンドバックのようなものにお土産を詰めてきた。
四番目の神様、小さなナップサックを背負ってきたから。
五番目の神様、ちょっとしたリュックサックを持ってきたから。
六番目の神様、リュックサックに大きなかたまりのような、おみやげを持ってきたから。
そして、七番目の神様は、山男が背負うような背中が全部見えなくなるほど大きなザックを背負ってきたから。
と言うように、走ろうと思っても走れずさいごになってしまいます。
その、リュックやザックに入ってるものは、お土産、すなわち金銀財宝で、その家に幸せを持ってきたのです。
七番目の神様はとても心が優しく、一番大きなザックをに沢山詰めてきたため、走りたくても走れず、残ったトイレ担当になった。と言うお話でした。
それぞれ、受け取り方は様々だと思いますが、よく聞く、
「トイレを掃除すると財が築ける」と言う話の言い伝えの1つだと想い、素直に信じてせっせとトイレ掃除してます。
この本にも書いてあったのですが、トイレ掃除をまめにやると
なんだか自分が好きになってきます(別に元々、自分は嫌いではありませんでしたが^^;)。で、うつ病の方に数週間~数ヶ月トイレ掃除をしてもらうと、何割かの方は考え方や気持ちが変わった。と言うデーターがあるそうなので、ポジポジ病が発病したときなど無理してPCから離れて、とりあえずトイレ掃除してみると言うのもいいのでは^^♪

長くなってごめんね^^;
あ!後、トイレ掃除をまめにするときれいな子供に恵まれる。
と言う話も聞いたことがあります。これもなにか言い伝えが
あるのかしら?
こうちゃんママ☆ |  2009.02.21(土) 09:49 | URL |  【編集】
●NoTitle
こんばんは☆
やっぱりデスクは大切ですよね。

ヒロセのカレンダー
うちと同じで、ますます親近感湧きました。
hayapika |  2009.02.23(月) 02:36 | URL |  【編集】
●先日は
ゆんさん、先日は有難うございました☆
素敵な方とお近づきになれて、とっても喜んでいます!

トレードのお話しがあまり出来ず残念です(^^ゞ

こうちゃんママさんが書かれているトイレのお話し。とても共感します。
北野たけしさんも毎日どんなに疲れていてもトイレ掃除は欠かさないと雑誌で読んだことがあります。
成功の秘訣はトイレ掃除だとか・・・。
yuki |  2009.02.24(火) 12:11 | URL |  【編集】
●Airockさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございました!

お子さん4人ですか??

お互いに賑やかですね(^_-)-☆

マメではありませんが、今後ともよろしくお願いします!
ゆん |  2009.02.25(水) 10:43 | URL |  【編集】
●yukiさん
コメントありがとうございました!先日はお会いできてとても嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いします♪
歌舞伎のこと興味あるので是非教えてくださいね(^_-)-☆
ゆん |  2009.02.25(水) 10:44 | URL |  【編集】
●harutanmommyさん♪
コメントありがとうです!
とても勉強家でいつも関心してしまいます!
あとはメンタル強化→億トレーダーではないでしょうか??

幼稚園に入ったら、お互い子連れで参加して遊ばせましょうね!

これからもよろしくです♪
ゆん |  2009.02.25(水) 10:46 | URL |  【編集】
●Re: 最近、読んだ本の一説・・・。
こうちゃんママ
コメント久々・・・
とってもいい話長々とありがとう(笑)

これ、美女の会で紹介させてね!

もっと時間を合わせて、またトレードの熱い話しようね!
ゆん |  2009.02.25(水) 10:48 | URL |  【編集】
●hayapikaさん♪
こんなダメブログにコメントありがとうです!
しかし、なぜhayapikaさんのブログがアクセス禁止なのか???

寂しいです(>_<)



ゆん |  2009.02.25(水) 10:50 | URL |  【編集】
●NoTitle
ぜひ、使って^^♪

喜んでもらってよかった☆

長すぎて、うっとおしいかと

後になって、思ってたので^^;
こうちゃんママ☆ |  2009.02.25(水) 18:51 | URL |  【編集】
●こうちゃんママ!!
長い文も全然OKよん♪
ただ・・・このコメントを読んでこうちゃんママのブログに興味持った人に悪くて・・・
ブログ更新しなさい!!

なんてゆんも今月は全然です。
お互いに子沢山だからね~

マイペースで頑張ろう(*^_^*)
ゆん |  2009.02.26(木) 17:18 | URL |  【編集】
●NoTitle
あはは^^;
私のBlog・・・カビはえてるかも\(◎o◎)/!
あまりにも放置しすぎて
どこから、再開すればいいか
わからなくなっちゃってる^^;

一度、フルモデルチェンジして
今度こそ継続したいんだけど・・・。
苦手なんだなぁ^^;継続するって(>_<)
そう考えると、FXはよく続いてて
自分でもびっくり!!!

私はお金が絡まないと動けないのかしら(^_^;)
こうちゃんママ☆ |  2009.02.26(木) 18:37 | URL |  【編集】
●こんばんは☆
明日からブログ再開できそうです。
ゆんさんの励ましとワイン2本でメンタルも完全復活です♪
口座残高は減ったけど、まぁまた増やします(笑)

これからも宜しくです。
hayapika |  2009.02.27(金) 03:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/204-c50214f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
