☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

FX美女の会♪

こんばんは♪
木曜日は夕方、ポン円、チャートを開くと長い事レンジ状態・・・・

そこに線を引いてみると、三角持ち合いではありませんか!
で、三角のサポート&レジスタンスラインを抜けてからエントリー
(ゆんサインも同じ向き!)

ショートのポジがゆっくりゆっくりでしたが含み益♪

いつもなら、スパスパ切って(利確)しまうゆんですが、
あまりにゆっくり値が下がっていたので、
じっと我慢しました!

何度か取引しましたが、なんと!

プラス9.7万ゲット!!(^^)v

そして、昨日も夕方からの下げにうまく乗れ
(少し出遅れたのですけど、)
利益を得る事が出来ました♪

金曜日なので、ポジション調整的なロングも入ると思って
少しビクつきながら、ストイックにストップを切り下げ
着いて行くトレードでした!

いつものゆんなら、ここでなんの根拠もない逆張りロング!!

ですが、昨日は利確後はじっと耐えて様子をみました(^^ゞ

そして、金曜日安値をつけた所で、コンバージェンス発見♪
ポンド1月23日

理由のある、逆張りロング!!
でも、逆張りで痛い目に沢山あったゆんですから、
ビビって、プラ転したらすぐに決済してしまいました(-_-;)

金曜日は

プラス15万円なり♪

もう少し待っていれば、もう少し取れていたんですけど・・・
たらればでしゅ(-"-)

最近少しずつ分かってきた気がするの!

今までは、一生懸命

『待ては犬でも出来る!!』

と自分に言い聞かせてきたけど、
何を待つか分かっていなかったみたい・・・
今更ですけどぉ~

皆さんは何を待っているんですか?
そして何を待てずにエントリーしているんですか??

サポートラインや

レジスタンスラインが基本です!


自分で線を引き、そこを抜けたらエントリー

レンジ状態なら、ボリバン収縮しますよね!
収縮したどっちかに抜けたらエントリー

忘れていませんか??

ゆんは最近根拠のないエントリーばかり繰り返していましたが、
また基本に戻ってきました(^^ゞ

最近、迷いばかりのトレードだったので
上記獲得利益も全て

デモトレードでしゅ~(T_T)

今までのトレードで
ここまでデモを真剣にやったことはなかったゆんです!

今月はもっと自信をつけたいので、
デモトレードも併用して頑張って行きます(*^_^*)


さてさて、タイトルの方ですが、

皆さん鳥居まゆみさんはご存じですか?
多分本を買って読んでいる方も多いのでは?

ゆんは、まゆみさんの本を友達にもらい読みましたが

FXに関しては特別な事は何一つ書いていないんだけど、
初心に戻れて、しかも自分の人生を楽しもう!!
って言うのが伝わってきて結構好きでした♪

FXの話はもちろん、女性も経済的に自立して輝いて行こう!

って言う所♪
ゆんの考えとシンクロする所があったので
彼女の主催する、美女の会に入会したの(^^)v

なんだか去年から長いトンネルに入ってしまって先は見えそうで
見えなかったゆん・・・

テクニカルの勉強をすればするほど(大してしてませんけど)
迷いが出たりしていたのよ。。。

そんな自分を自分で脱出しなければ!って思って行動を起こしたのが、
ボリンジャー氏のセミナー!

そして今年はゆんの足りないところを補ってもらって、
ゆんの少ない知識で良ければ、お伝えしてというような
FX仲間がほしい!!

で、今年は行動に起こそう!!って思ったのです!

そして、つい最近ランチ会があったので参加してきました(^^)v

ランチ会に出席した皆さんキラキラしてて、
前向きでとっても素敵な方ばかりで良いエネルギーを貰ってきました!

FXだけではなく、ゆんの不動産(実践)の話も皆さん興味があって
投資全般や、痛い失敗の話などなどとても良い会でした(*^_^*)

美女の会」って・・・どうなの?ネーミング!!と思っていたのですが、

鳥居さんも最初に会を開いた時に
美人の方ばかりだったので、
美女の会」と名付けたそうです!

残念ながら鳥居さんとはまだ会ってはいないのですが、

前向きに生きたい!!と
人生を真剣に考えている参加者の皆さんは本当に美人さんばかりでした!
美女の会のネーミングに納得したゆんでした(*^_^*)

これからも、何度も勉強会などをして交流を深めたいと思っています♪

充実した1日でした(*^_^*)


原油も取引出来、MT4の使い方も丁寧に教えてくれる
ゆんが今一押しのFX業者を紹介します↓↓



ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/24(土) 22:50:01|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<FX暴走派!? | ホーム | 不動産投資4 資格取得の巻!>>

コメント

NoTitle

ほんとだ~♪
ネタかぶってますね!(笑)

ゆんさんがガチでデモトレしてるなんて、びっくりです!
でも、さすが、ゆんさん♪
デモでも、がっつりですね!

「美女の会」。。。
美女じゃない私は気後れしちゃうなぁ~(笑)
でも、志を同じくする仲間とじかに触れ合えるのは、いいですね!
とってもためになりそう♪
  1. 2009/01/24(土) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

NoTitle

はじめまして、ほりといいます。
美女とゆう言葉につられてきてしまいました(苦笑)
うちも子供3人ですよ^^
  1. 2009/01/25(日) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. ほり #-
  4. [ 編集]

NoTitle

美女の会、いいですね。
私は昨日おっさん三人で飲んでましたよ。
まぁ、hayapikaサン男前ですし、
しなもんサンもダンディな方でしたけど。
そういえば、還暦まじかの私の母の入っている
生協のグループの名前が少女隊です。これはひどい。
  1. 2009/01/25(日) 01:12:43 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

YUNさま、お久しぶりです・・

真剣なデモトレード、それにテクニカルな確固たる理由に基づくエントリー、
いいですね~ いいんじゃないですかぁ・・・・

何方かが、まずはテクニカルありき・・
ファンダメンタルは後からついてくる・・・

と仰ってましたが、真理だと思います・・・
最近の世界的な不況も、ファンダメンタルな理由が多く語られますが、
昨年の6月から7月の段階では、多くの通貨ペアの日足や週足チャート上で
オシレーター系指標との逆行やダイアゴナルウェッジ、ダブルトップ、ヘッド&ショルダー
が確認されており、たとえサブプライムその他の要因がなくても、
長期スパンの大調整は避けられなかっただろうな、と思います・・

コンバージェンス、よく発見しましたね・・常に意識してないと案外見過ごしやすい
んですよね!私もポンド円見てましたが、DailyPivotのS2ラインで反発
したのが印象的でした・・
これからも、チャートをよく観察してYUNさんのプロファイリングを
紹介して下さい・・  応援してます!
  1. 2009/01/25(日) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. la #-
  4. [ 編集]

NoTitle

“美女の会”いいですね。
同じ趣味の人間で会うと
刺激も受けるし話も合うし本当にいいですよね。

鳥居さんの本、私も持ってます。
“FXで月100万円儲ける私の方法”
という本ですが、例がすごい具体的で
とても良かったです。
って負け組の私が礼賛しても逆効果ですね(笑)
  1. 2009/01/25(日) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

キャー ゆんさん お会いしたいわ(^v^)

ゆんさ~ん お元気ですか?

ゆんさんのブログ おもろいわ(^v^)♪

このあいだの 懇親会 めちゃ盛り上がったみたいですね♪
「ゆんさん パワフル」というカキコミが随所にみられたので
いろいろ 想像して 勝手にニヤニヤしちゃった♪

大阪美女組は 意外と しっとり(=^・^=)路線で懇親会する予定です(^v^)

私自身は 小学4年生の男子みたいな 人間なので
猫をかぶっておかないと。。。(^v^)

デモでも 15万円は気持ちいい~~!!!

yusa
  1. 2009/01/26(月) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. yusa #-
  4. [ 編集]

NoTitle

マテはうちのワンコでもできるw
ですよね!

ワタシも今日は「待つ」をテーマに
トレードしてみました!
100pipsを2回ゲットできました~♪
やっぱり待つことも大事ですよね!

ゆんさんの分かりやすい説明で、
改めてテクニカルのことも、待つ意味も
再認識できました♪

美女の会って楽しそう!
投資の話を実際に話すことって、
ほんとに為になりそうですね♪
  1. 2009/01/26(月) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

beebeeさん♪

ネタかぶりましたね(^^)

美女の会・・
美人さんばかりでしたが、
やはり前向きだと輝いていますよ!

今度是非参加してみて(^_-)-☆
  1. 2009/01/27(火) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ほりさん♪

ほりさんコメントありがとうです(^^)

美女につられました??
もしや、hayapikaさん関連!?ですか?

3人もいると賑やかですが、頑張って育てたいですね(^_-)-☆
  1. 2009/01/27(火) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

井出さん♪

おっさん三人の会楽しそうでしたね~

> 生協のグループの名前が少女隊です。これはひどい。

大笑いなんですけど~^^;
  1. 2009/01/27(火) 16:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

laさん??

コメントありがとうございます!
いつも色々とお世話になってます(^^)

おかげさまで、冷静に判断できました(^^ゞ
これからも仲良くして下さいm(__)m

  1. 2009/01/27(火) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

hayapikaさん♪

井出さん&しなもんさんと美男の会でも作ってみたら??
あっ!セクハラの会かエ○会になっちゃうか???(笑)

hayapikaさん相当男前で、太っ腹らしいので
ゆんも会いたいな~早く勝ち組になっていつか会いましょうね!
  1. 2009/01/27(火) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

yusaさん

いや~コメントありがとうです!
パワフルかしら??
と言うか、損失額が男前だったのかも?(^_^.)

ABの美女の会でも作ります??

暴走しすぎて誰も止められないか(笑)

いつかお会いしたいです!
大阪でも勉強会頑張って下さいね(^_-)-☆
  1. 2009/01/27(火) 16:27:26 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

まるいとまとさん♪

> ゆんさんの分かりやすい説明で、
> 改めてテクニカルのことも、待つ意味も
> 再認識できました♪
>
> 美女の会って楽しそう!
> 投資の話を実際に話すことって、
> ほんとに為になりそうですね♪

まるいとまとさん、100pips二度もゲット!
おめでとう♪
あ~聞いてるだけでも嬉しいです!!

待つことの大切さ、ゆんも実感です(^^)
美女の会ためになりますね~♪
  1. 2009/01/27(火) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんさん^^

こんばんは♪
ゆんさんの記事を読み私も再確認しました~。
基本って大切ですよね!
沢山のテクニカルよりサポートとレジスタンスは大切!
そして待つ事も。。。
肝に銘じていこうと思います^^
+15万はデモでも凄いです~♪
ゆんさんはトレードも女前ですね☆

私もがんばろうっと!
  1. 2009/01/27(火) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. ちひろ #Lis.ZDmI
  4. [ 編集]

NoTitle

連日の大儲けですばらしい!!デモと言っても、コツが掴んだらあとはリアルトレードに応用するだけ(私は自分のルールを模索中)、本当におめでとう!
  1. 2009/01/28(水) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. willway #dS9wZEVY
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして♪

ダイバージェンスとかコンバージェンスっていうのを
探していたら ここにたどり着きました♪
勉強になります♪

???の方が多い私ですので
まだ無理かもと迷っている間に 締め切りになっちゃいました
しかも・・・美女の会というネーミングで
気後れの所もあったりして・・・

けれど FXの話が出来るお友達がいる事は
とってもいいことですよね♪
また遊びに来ます♪

  1. 2009/01/28(水) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

土曜日はどうでしょうか?

ゆんさん、

土曜日はいかがでしょうか?
一応、予約完了ですのでご覧下さいね!

お子様連れと聞きましたので、ちょっと心配しています。

大丈夫かな??
  1. 2009/01/29(木) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. harutanmommy #j8VF1liM
  4. [ 編集]

Re: ゆんさん^^

> 沢山のテクニカルよりサポートとレジスタンスは大切!
> そして待つ事も。。。
ちひろさんコメントありがとう♪

本当に待つことや基本ってとってもだいじですね(^_-)-☆
そして、守ることもとても大事。。。
ちひろさんもゆんのように暴走しないで頑張ってね♪

また勉強会でお会いしましょうね(^_-)-☆
ちひろさんに見とれて勉強出来ないかも(^^ゞ


  1. 2009/01/29(木) 14:41:51 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

willwayさん♪

コメントありがとう♪
トレードは楽しいといけないのですよね。。。
難しい。。。
お互いに、自分にあったトレードが出来るように
前向きに行きましょうね(^_-)-☆
  1. 2009/01/29(木) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして♪

りんさんはじめまして♪
確かに美女の会だと気後れしちゃいます。。。

でも、顔じゃないの!
前向きに人生を切り開こうってとこが美女なの(^_-)-☆
次回は参加して是非仲間を増やしてくださいね!


  1. 2009/01/29(木) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 土曜日はどうでしょうか?

harutanmommyさん♪
おー土曜の連絡そのままでしたね。。。
かなりハードスケジュールにはなりますが、
参加します(^_-)-☆

後で掲示板覗いて返信しますね!
  1. 2009/01/29(木) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

美女の会は面白そうですね
やはり投資をやっている友人が少ないだけに
そういう場で、いろいろな方とお話が出来たり
聞けたりということいいですね~
  1. 2009/01/31(土) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ゆんさん!すっごいプラス15万円(≧∇≦)♪
・・・と思ったら、デモだったんですね^^;
デモとはいえ、素晴らしい快挙ですね!
デモですら、私は負け続けてます・・・・・(〃^∇^)o_彡☆

美女の会の勉強会盛り上がってるのですねぇ!
私も早く参加したいです!
パワフルゆんさんにお会いしたいです(*^^*ゞ
  1. 2009/02/01(日) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. asuka #-
  4. [ 編集]

ネコさん♪

> 美女の会は面白そうですね
> やはり投資をやっている友人が少ないだけに
> そういう場で、いろいろな方とお話が出来たり
> 聞けたりということいいですね~

美女の会もなかなか参加できないですが、
直接あっての勉強会は本当に楽しいです!
それと、モチベーションが上がりますね!
  1. 2009/02/09(月) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

asukaさん♪

> パワフルゆんさんにお会いしたいです(*^^*ゞ

はやくお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
  1. 2009/02/09(月) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/201-094c1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)