☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動産投資4 資格取得の巻!

こんばんは!

昨日遅くに更新したブログ・・・
コメントが・・・寂しいでしゅ(T_T)

でも、30万の利益には皆さん惹かれたのかしら??
お客さん多かったみたいです!
デモトレードですいませんでちた(^_^;)

さてさて、前回に続き不動産投資の話ですが、
その前にゆんのこのシリーズ!?を

こうたろう回復記のごっつさんが紹介してくれました!
↓↓
こうたろう回復記

不動産の事にあまりふれていないものの(笑)
の所で、笑ってしまいました!確かに・・・(^_^;)

でもこのブログを人気ブログで取り上げて頂いて
ありがたいです(*^_^*)

そして、過去にゆんがごっつさんのブログを紹介した記事は
こちら→ブログ紹介♪

前回の続きですが、

簿記3級」と言うなら、取ってやる!!

と意気込みだけは素晴らしかったゆんですが、

何をどうして良いのか分からず、
とりあえずケイコトマナブを買ってきました(^^ゞ

その頃はPCも使えなかったし、
本屋さんが頼りでした(^^)

たまたま、翌月に簿記の試験がある事が分かったので、
商工会議所へ試験の申し込みをして、
参考書を買って帰ってきたら・・・

何書いてあるのか意味不明(T_T)

はてどうしようか?
普通さ~勉強してから、試験の申し込みするんだよね??

行動早すぎたみたい・・・・

結構せっかちだったりしましゅ(>_<)

商工会議所の前で、

【3日間速習簿記講座】

の資料をもらっていたので、
早速申し込んだのでした。。。

ゆんって昔から、通信での勉強は出来なかったし。。。

どこかに通った方が、勉強ができるタイプ!

飯田橋と水道橋に通って一生懸命勉強!!

簿記講座は本当に3日間で(朝から夕方まで)
帰りに少しの模擬テスト。
そして、本番テストの前に
本番と同じような模擬テストをしてくれました!

テストを受けること自体久し振りだったので緊張。。。

しかし、頑張ったおかげで、講習中も好成績だったの!

本番では、さすがに3日間で身につけた知識だったので
初めの1時間は、答案用紙に回答を書けないでぼーっとしちゃって

分からないやつは飛ばして、後でやろうって飛ばしていたら、
最初の問題に戻ったじゃないの!(T_T)

しかーし、なんとかひらめいて、一つの答えを出せたら
なぜかスラスラ回答出来たのでした!!

なんと本番のテストも96点で合格しました(^^)v

ラッキーとしか言えない・・・

最初に戻った時にはダメかしらって思いましたけど(^_^;)

まさかこの時にとった簿記がその後ずっと
仕事になるとは思ってもみなかったんですけどぉ~(-"-)

資格取得はゆんにとって、前向きになれ、心のゆとりを
与えてくれました(^^)v

その後も職探しは、何箇所か断られました!

その中で、前々から不動産に興味のあったゆんは
不動産会社の事務の仕事の面接に行きました。。。

しかし、土地柄??

なんか、ウサンクサイ不動産会社。。。

なぜか、少し駅から離れたマンションの一室を
会社にしていて・・・

面接してくれたおっさんは、ヤクザっぽく。。。

「気にいったよ!来週の月曜から働いてほしい!!」

って、簿記とは何も関係なく即合格\(^o^)/

でも、次の日に自宅にTELが
「あっゆんさん、もしかして水商売してる?」

「いえ、してませんけど・・・」

「うーん、月曜からって言ったけど、あれ人違いだから
こなくて良いよ!」

って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おーい!どんな人違いだよ!!

ゆんってそんなお水の顔してないけどぉ~

そりゃ、

AV女優にいそう!

とは何度か言われましたけどぉ・・(-_-;)

なんだよ!自分はヤクザみたいな顔して!!<(`^´)>

・・・きっとね、
履歴書の扶養欄に小さく1(子供)と書いた事なのかなと・・・

しかし、失礼な会社だったな。。。

って今日も不動産投資はどこへ??しかもまだ就職してないしぃ(>_<)

なんかタイトル変えた方が良いかしら・・・・

つづく・・・(^_^;)

※今日も不動産会社から、土地の紹介がありました!

随分不動産の値が下がっています。

不動産会社も3月は決算期なので、早く売りたい!
みたいな感じですね。。。

潰れていないだけ、優秀な不動産会社なのかな~と・・・
不動産会社や建売業者、デベロッパーが
去年から倒産が相次いでいるので、

投資物件を買う方も、自宅を買う方も知識を増やすことをお勧めします!


小資金の人やデイトレの人にはちょーお勧めです!(^_-)-☆

1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/21(水) 23:41:03|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<FX美女の会♪ | ホーム | 30万の利益♪♪>>

コメント

NoTitle

人違いって・・・どんな?
ウサンクサイうえに、失礼な社長ですね(^^A

そんなこんながあり~ので出会ったわけなので、ウサンクサイ社長ありがとう!!!??(^o^)丿
  1. 2009/01/22(木) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

NoTitle

おお~。
不動産の話が進んでる!

ゆんさんってバイタリティーがありますよね~。
簿記まで持ってるんですね!
ワタシも受けようかな~。今無職だし・・・
でもきっと受からないだろうな(;^ω^)

前記事の30万!
おおお!!
さすが!!
と思ったら、デモだったんですね(笑)
それでもきっちり取れているところは
やっぱりさすがのゆんさんです♪

  1. 2009/01/22(木) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今日はたのしかったね♪
ゆんさんのぱわー全開!をもらってきて
元気になれましたv-238
  1. 2009/01/23(金) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

めっちゃ失礼な会社ですね。
そんな人違いあるか!
私やったらかなりゴネます。
実はクレームさせたら日本代表クラスです。

でもそれより、
“AV女優にいそう”
ってくだりが気になって仕方がありません(笑)
  1. 2009/01/23(金) 01:43:43 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

今日は楽しかったです!

パワフルなゆんさん!
とっても明るくて楽しい方ですね!

声かけて頂いて有難う御座います!

とっても楽しかったです!
もっとゆっくり、色々お話したいですね!

これからもどうぞよろしく♪

あっ、それからリンクよろしくお願いします!(ペコ)
  1. 2009/01/23(金) 06:14:10 |
  2. URL |
  3. harutanmommy #j8VF1liM
  4. [ 編集]

NoTitle

その社長怪しいですね~。こっちから願い下げですよね。
でっでもAV女優のような顔ってどんななのかな?
本物のゆんさんの顔が見てみたい!
水道橋かあ。先日行きました。もち遊園地で
子供を遊ばせてる間に自分はショッピングでした~(笑)
私も何か勉強したいな。
  1. 2009/01/23(金) 07:36:53 |
  2. URL |
  3. yuriyuri #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

コメントありがとうございます!

私も去年妊娠9ヶ月の時に簿記の試験を受けました。
なんとか合格しましたが、96点での合格はすごい!!
5年前から株式投資をしていますが、最近FXに興味があり、ブログを呼んでいたら、ゆんさんのページにたどり着きました☆

とても勉強になるので、これからも遊びにきま~す☆
  1. 2009/01/23(金) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. たくまま #-
  4. [ 編集]

NoTitle

「水商売してる?」ってきいといて、「人違いだから来なくていい」ってどういうことですか~!?
でも、その会社は行かなくて正解でしたね♪
ヤクザっぽいおっさんが採用担当だなんて、とんでもない!

ゆんさんて色っぽいのかな~♪
私も一度でいいからお水に間違えられたいっ!(笑)
  1. 2009/01/24(土) 12:08:22 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

K.Oさん♪

> そんなこんながあり~ので出会ったわけなので、ウサンクサイ社長ありがとう!!!??(^o^)丿
↑↑
なんだか嬉しい♪
そうそう、そいつに断られたから出会えたのよね(^_-)-☆
本当ありがとう!!
  1. 2009/01/24(土) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

まるいとまとさん♪

ゆんも最近暗いトンネルの中なの・・・
だからあまりやっていないデモで訓練中です(>_<)

資格ではなくても前向きになる事ができたらいいですね!
  1. 2009/01/24(土) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

えみさん♪

きゃー早速コメントありがとうです!
ランチ会楽しかったですね!
ゆんは、えみさんのトンネルから抜け出した話がとても印象的でした(^_-)-☆

なぜか、あの日から調子がいいのです(^^)v

また是非お会いしてお話したいです♪
  1. 2009/01/24(土) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

エ○いhayapikaさん!

やはり、大阪の方はクレームつけるんですか??

ゆんは去る者は追わず、ハイ次!タイプ(^^)v

> でもそれより、
> “AV女優にいそう”
> ってくだりが気になって仕方がありません(笑)

やはり、ここ気になった??
さすがエ○仲間♪
  1. 2009/01/24(土) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

yuriyuriさん♪

> その社長怪しいですね~。こっちから願い下げですよね。
> でっでもAV女優のような顔ってどんななのかな?
> 本物のゆんさんの顔が見てみたい!
> 水道橋かあ。先日行きました。もち遊園地で
> 子供を遊ばせてる間に自分はショッピングでした~(笑)
> 私も何か勉強したいな。

あれ、yuriyuriさんもAV女優にひかれました?
でも、本当フツーの顔なのよ!
最近は髪も切っておばさんチックになっちゃったし(^_-)-☆
でも熟女もありか??

ふとなにか勉強ってしたくなりますよね~
なんでだろう(^^)
  1. 2009/01/24(土) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

たくままさん♪

こちらこそ、コメントありがとうです!
これからもよろしくです(^_-)-☆

  1. 2009/01/24(土) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

beebeeさん♪

色っぽいより、どこにでもいる顔です(>_<)

お水はたぶん子供がいると言う事で何してるの?って聞きたかったので・・・
そこに就職しないでよかったです(^_-)
  1. 2009/01/24(土) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: 今日は楽しかったです!

harutanmommyさん♪
本当にランチ会楽しかったですね!

トレードノート関心しました(^^ゞ
ゆんも見習わないと♪
会いたかったと言って頂いてありがとうです(^_-)-☆

リンクこちらこそよろしくお願いします(^^)
  1. 2009/01/24(土) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

すっげ~

コメント遅くなりましてごめんなさいです。
でも相変わらず度肝を抜かれます。このシリーズは(笑)。
すっげ~な~。
簿記の勉強をする前に試験の申し込みですか…。
その行動力に脱帽。
そして、その駅から離れた一室の不動産で怖い顔の人と働こうとする根性。
ホントスゴいです。
前に飲んだときその辺りの事も詳しく聞いたらよかったな。
すみません、私が喋りすぎで…(反省)。
…ってあんまり覚えてないのですが(笑)。
また、続きを楽しみにしてますね~。
  1. 2009/01/27(火) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

Re: すっげ~

ごっつさん♪
あの時は、仕事探しに必死で、
そういえば、そんな変な人と同じ職場はイヤ!
って発想が出ませんでした(>_<)

結果的には良かったんですけどぉ(^^ゞ
  1. 2009/01/29(木) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/200-017cbc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
