☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動産投資3 職探しの巻

さて、不動産投資というか、大家業の話から、
離婚話になってしまった前回ですが、

何を伝えたかったかと言うと、
この不況の昨今、ニュースでは、派遣切りの話ばかりですね。
を失い、住む所を失っている方の報道がされています。

そんな辛い立場でも、必ず明るい未来は来るので
くじけないでほしいです!

かつてのゆんもそうでしたから!!

離婚したばかりのゆんも経済的には辛い立場にいたのです!

今とは少し違うのかな?
あの頃はを探せばなんとかあったし・・・

今とは違うと言う意味では、
(今でも厳しいですが、)小さな子どもがいるという事で
探しは、かなり大変でした!

履歴書の扶養欄なんて書かなくても良かったのかしら??

う~ん・・・

ハローワークでもね、かなりへこんだのよ!

だって、採用条件に
「簡単なエクセル・ワード出来る人」や
「簿記3級以上(程度)」なんて書いてあるんだもん。

ゆんって、営業経験はあっても、
パソコンなんて触ったこともないし、
もちろん経理の知識なんてありましぇん(T_T)

私って何もできないんじゃん!!

って思い知らされたような気持ちで帰宅した
覚えがあります(T_T)

何箇所も断られ、私って何も出来ないと
自信喪失・・・

そんなへこんでて可哀そうなゆんに、母が

「まだ仕事みつからないの?」

「あんた女でしょ!仕事なんていっぱいあるじゃない!
夜なら私が子供をみてあげるから、水商売しなさい!」

「水商売がイヤなら、金持ちの

社長の愛人をやれば良いじゃない!」


ははは~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って実の親の言うことかよ!(-_-;)

でも、母なりに伝えたかったんだと思うの!
子供を連れて生きるという事は簡単ではないと。。。

しかし、母の勢いは、どこかの社長を紹介しそうな勢いでした(-_-;)

ゆんはその時、思ったのです!

自分が元気なら何でも出来るのだと!!

生活もね、いざとなったら生活保護があるじゃん♪

私って子どもと一緒に

最低限の生活を保障されているのよ!


そんな風に思ったら肩の力が抜けたのでした(*^_^*)

そして、
よし!生活保護はゆんの心の支えにして、
自分が今出来る事をやる!

「簿記3級」と言うなら、取ってやる!!って♪

頭だけで悩んでいてもダメ!行動を起こしたのでした(^^)v

・・・・って不動産投資の話はどこへ??

本当に今すぐに投資をしたい人はほかのHPに
行ったほうが良いかと思います!ごめんなさい(>_<)

※ゆんは不動産は投資というより、事業だと思っています!
今の時代は不動産で短期売買は難しいと思います!

短期的に考える人、そして頭金0で始めたい方は向いていないと
思っています!

事業は、お金がなければ出来ません!
今は金融機関の審査も厳しくなっているので、
頭金のない方を相手にはしません。
不動産が欲しい方はぜひ貯蓄に励んでください!

貯蓄を始める事が不動産投資の第一歩なのです(^_^;)

・・・つづく


小資金の人やデイトレの人にはヒロセ通商はお勧めっす(^_-)-☆
1000通貨取引も出来るヒロセ通商です♪



ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録 - ジャンル:育児

  1. 2009/01/13(火) 00:05:34|
  2. 不動産投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<朝の戦い・・・(-_-;) | ホーム | おはようございます♪>>

コメント

NoTitle

ゆんさん、こんばんは!
お母様の前向きな一言がいいですね!
それで吹っ切れたんですね~♪
発想の転換、大事ですね!
  1. 2009/01/13(火) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

NoTitle

不動産投資、いずれは始めてみたいですね。
といいますか、賃貸ではなく、家がほしいです。
お金の価値がなくなる恐れだってありますもんね。
住が約束された状態。
最低でもそこは確保しておきたいところです。
  1. 2009/01/13(火) 02:12:17 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ご無沙汰してます。
なんか、コメント欄が変わってますね。宛ってなんだろうと一瞬戸惑いましたw

今の自分にはとても名言でした。
職探し、がんばります!
  1. 2009/01/13(火) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

それでは…

貯蓄から始めたいと思います…(笑)
株で…(←大丈夫か!?)
いやぁ、聞けば聞くほど元気も勇気も出る話ですね。
今、ゆんさんの話に力を得られる人って沢山いると思う。それこそ講演してほしいくらいに。
私も次に会うときは、そのあたりの話をいっぱい聞かせてくださいね。
  1. 2009/01/13(火) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

beebeeさん♪

母は本気だったと思いますけど・・・(-_-;)
何をしても、生きて行きなさい!
と伝えてくれたようです!
前向きになるって大切ですよね(^_-)-☆
  1. 2009/01/13(火) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

井出さん♪

井出さん!自宅は現金で買わないと危険ですよ!
不動産投資の方が元手はかかるけど、
FXよりおいしい!ですよ(^_-)-☆
  1. 2009/01/13(火) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

おかぽんさん!

実はおかぽんさん宛てのメッセージ大(^^ゞ
読んでくれるかな~って思って!
いつも応援してます!
コメントありがとう♪

あっ!あけおめです!
今年もよろしくです(^_-)-☆
  1. 2009/01/13(火) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

Re: それでは…

ごっつさん!コメントありがとうです♪
今年は株は危険かも・・・
マックは大丈夫??

今年は、ネットバンキングなどの利率の高い
定期預金がお勧めですよ!
まずは貯蓄から(^_-)-☆

そして、事業(不動産投資)を始めて、
こうちゃんの職もOK!
この考えって、昔から事業をしている人は
子供達に継がせたりしてますよね!

ゆんも会社を興したら、子供達にもしっかり伝えるつもりですよ!
本気っす(^^ゞ
  1. 2009/01/13(火) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

NoTitle

当然といえば当然ですが・・・
ゆんさんの違う一面がわかって楽しいです

不動産投資はちょっと興味があるのですが・・・
始めるための資金がねぇ
遠くを見つめてしまいます

まずは貯金ですね

応援ポチ
  1. 2009/01/13(火) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. ネコミズ ネコ #-
  4. [ 編集]

ネコさん♪

本当なら、FXで不動産投資のお金を稼ぎたい
所ですが、今は不動産のお金をFXに回している
状態でしゅ(T_T)

理想と現実難しい。。。。

応援ポチありがとう!
  1. 2009/01/17(土) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/195-981f5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
