☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すんごい円高に乗れず・・・(-_-;)

ハロハロ~♪
こんばんは!
元気そうですが、昨日・・・
今日の円高全然乗れませんでした↓↓チョーブルー(=_=)

う~ん日足の転換線を抜けたらさらに安値更新すると
思っていたので、おかぽんさんとお話していたのよね~(>_<)

昨日は前回の記事で書いたように、
4時間足のボリバンがスクイーズ(??)狭まっていた状態から、
アッパーバンドで抑えられ、さらにレンジが続くかと思ったら、
下にブレイクしました!
ゆんサインも全て下向きだったのですけど・・・

たまに出てしまうゆんの悪い癖・・・
147円から143円に落ちたので、押し目買いしてしまいました。。
(レンジかなと・・・)

フットワーク良くショートに変えれば良かったのに・・・
しつこく持って両張りしたり色々もがいて
結局決済出来たのはマイナス300pipsでした(-_-;)

こんなゆんが無視してしまったゆんサイン・・・
あなどれません。

トレーディングシステムの
ポン円5分足のゆんサインです!
ポン円5分

ほぼ同じ時間の1時間足です!
ポン円1H

そして、役に立つ4時間足。
緑○がレンジしてたところで、下にブレイクしましたね!
ポン円4H

日足は、9/29日からロングのサインは一度も出ていません。
ポン円日足

投資は常に、枝だけではなく、
木をみて林を見て、森を・・・と言われるように、
5分足だけを見ていると取引はできません。

ゆんは5分足で、ポジションを持ちますが
必ず、1時間足、4時間足、日足は見ています!

こういったシステムトレードはレンジ相場でサインが頻繁に出やすいです!
ゆんも、システムのサインを早く出したくって色々といじりました。
ので、だましも多いのですね~

だからこそ他の時間足も見るのです!

ゆんの使っているチャートをそのまま今回は画像アップしているので、
色々と見にくいかと思いますが・・・
う~んCTはビジュアルが汚すぎる・・・
MTの方がビジュアルは好きなので、MTも開いていますよん!!

ゆんは5分足(または1分足)と4時間足をゆんサイン&平均足
1時間と日足はローソク足にして、あえてシンプルなチャートにして
ポジションや波の方向を捉えています。

もし良さそう!と思う方がいたら、コメントくださいね!
チャートの数値他詳しくお知らせします(^^)v

ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/03(水) 00:01:47|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポン円136円台(>_ | ホーム | 週休6日!?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/03(水) 02:17:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポン円はレンジ下限を割ったら、ショートしようと思っていたのに、
まさか昨日来るとは思ってなくて、最近負けっぱなしだから
チャートを見るのも休んでたりしたのもあって、
すっかり乗り遅れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

ゆんさんの理論は明確でいいですね♪
ワタシも色んな時間足を見て、5分足でエントリーポイントを
探したりしているのですが、最近分からなくなって来てます。
待ちすぎて遅くなったり、フライングエントリーで早すぎたり。
もっと勉強しなきゃですね~。
  1. 2008/12/03(水) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

新しい壁紙(でいいのかな!?)かわいいですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
・・・今月限定???σ(´ x `;*)ンート・・・

経済指標カレンダーいいですね(σ・∀・)σ

次回のバーチャル取引も(こそ)がんばります(。-人-。)
  1. 2008/12/03(水) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

ゆんさん、こんばんは!

ゆんサイン、すごくよさそうですね♪
参考にしたいので、ぜひぜひ詳しく教えてください♪
よろしくお願いします。
  1. 2008/12/03(水) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/180-211c211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
