☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

少年野球部のママたち(-"-)

こんばんは♪

もの凄い円高でしたね~(>_<)
ゆんのポンド156円のショートストップ刈られたのはなに~(T_T)

さてさて、前回土日と野球の試合があったとお話ししましたが、
なんと川崎区の大会で優勝したのでした!(^^)!

そして、長男は4番でした(^^)v

た・・たぶん・・・長男が5年生&4番バッターと言う事で
祝勝会の時に他の先輩ママたちに絞られてしまいました↓↓

まず、野球にもっときて手伝うように・・・

うんうん・・ゆんはお茶当番は必ず行っているんだけど・・・
練習試合または、練習オンリーの時は家で家事に追われています!

保育園に通っている次男・三男の洗濯物の多さは保育園児ママなら分かるはず!

そして、普段は日中おうちにいないので、
布団干しやら、布団カバー&トイレマットなど・・とにかく洗濯ばかりしてます(>_<)

しかーし野球部のママたちは、
もっともっと真剣に野球部のママとしてやれ!との事・・・

しまいには、なんとなく子育てまで否定されたゆんは
みるみる顔が怒りに満ち溢れました<(`^´)>

だってね、あんたたちは、もう小さな子どももいないし、
旦那様はみんな野球部のコーチをしてて、子供より野球に夢中じゃん!

うちの旦那様は格闘家だったので、長男の空手には協力的でも
あまり野球には興味ない模様・・・

それでも、ゆんが野球で忙しくしていたら、
次男・三男を見てくれたりしているの!

ゆんは旦那様にはイヤミを言われ、気を使い野球の合間にご飯を出し
家のことをやり・・・

旦那様が土曜日仕事の時は、次男三男をつれて行くんだけど、
4歳児の次男は何とか遊んでも、2歳の三男は次男について行きながら、
転んでばかり、しまいにはゆんにべったりの、泣きじゃくり・・・

泣きじゃくるとうるさい!って感じに・・・・

いつも転んでけがして帰るし、三男を連れていると何も手伝えないのよ!!

それでも、長男がレギュラーになってからは、
他のママの頑張りに感謝しながら、出来るだけのことをしたいと
ゆんも姿勢だけは前向きだったのに・・・・

話をそらし逃げているゆんを追いかけながら、
文句を言う野球部のママ・・・
お酒も入って、熱く語りたいのはわかるけど

ゆんはあくまでも長男がやりたい!と言ってやっている野球の

サポーターだぁ~

あとで、キャプテンママにTELして
あまりにひどいと怒りましたけど。。。

でも、他のママから話を聞くと
お茶当番の大変さから野球部をやめたとか、
先輩ママに色々きつく言われて野球をやめたとか・・・

ちらほら・・・

皆さん気が強くって、
自分の言っていることが正しいと思っているので、
ゆんが何を発しても言い訳扱い!

ほんとう頭にきた週末でした。。。(>_<)

ちょっと暴走しすぎじゃん!?

熱くなるのは分かるけど、他人に強要するなよ!!

でもね~ゆんも強いのかな~??

腹がたっても全然へこたれてないの!

ゆんはゆんなりに子供に愛情をかけて、
育てているって自信あるもん!!


ゆんは人を最初から否定するような人は嫌い!
そして、自分と違う生き方をしている人を否定する人も嫌いです。

あ~めんどくさ(-_-;)

でも長男が野球を楽しんでいるので、これからも
出来るだけサポートしてゆきますけどぉ・・・

あのママ達とはテキトーに付き合っていこうと思っていましゅ(-_-;)

今日はゆんの愚痴大会でしたm(__)m


ブログランキング参加してます♪(参加しているかどうか分からなくなってます↓)
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/11/13(木) 23:57:58|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ブログに感謝です(^-^) | ホーム | お宝不動産の沢さんのセミナー♪>>

コメント

はじめまして、こんにちは。
これまでもたまにお邪魔しておりました^^
FXも生活もとっても楽しくされていて、こちらまで楽しい気持ちにさせてもらってましたよ。

今回の記事に思わずコメントしたくって!
私は2児の母です。
下が男の子でまだ年中さんなんですが、うちの夫が社会人まで野球をしていたので、周りは当然のように1年生から少年野球を・・・という感じ。
もちろんご主人は監督かコーチでよろしく、みたいな!!
いいんですよ、別に、本人がしたいのなら。
そうです、サポートはしますよね。
でも、そんなに歳も離れてないお姉ちゃんだっています。

少年野球チームの先輩ママの話を聞くと、本当に兄弟だって犠牲なんです。
姉らは当然のようにどこにも遊びになんて行けません。
野球に付き添う・・・毎週・・・
親のお茶当番や車での試合への乗り合わせ送迎もあたりまえ。
練習にどれだけ親が出て来れるかで子供のポジションまで決まってしまうようなチームもあるとか・・・
なんだそれーー?って感じです。

なんだか何が言いたいのか分からない文章になってきましたが^^;
とにかく、ゆんさんは間違ってない!!
それが言いたかっただけなんですが^^;
うちの主人も自分の野球の為に自分はもちろん家族もかなりの犠牲を払ってきたこと分かってます。
本当に野球がしたい、大好き、それだけなんですよね。
勘違い野球部ママはスルーしていきましょう^^
私も近い将来遭遇するんだろうなー

ゆんさんは、このブログからも愛をもって子育てしておられるの分かります。
息子ちゃん達、みんながすくすく楽しく暮らせること、遠ーくから祈ってます♪
  1. 2008/11/14(金) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

コメントりがとう♪

>yuriさん
コメントありがとう♪
とっても心強く読みました(*^_^*)
そうですよね!
他の兄弟も犠牲になりますよね!
うちも、お兄ちゃんは野球やるまでは色々と連れていったけど、
野球始めてからは週末どこにも行ってません。

他の兄弟は本当にどこにも行ってないんです!

前に、ゆんのおうちの近くに、人口の海が出来た話を、野球部のママ達に話したら、
「そんなの出来ても遊びに行くことないから、関係ない!」って言われたんだよね(-_-;)
話題の一つだったんだけど・・・困ります↓

でも、お兄ちゃんが一生懸命やっている姿は眼がしら熱くなるのは事実なんだけどぉ~
ゆんも、自分を見失わない程度に応援&サポートしたいと思います(*^_^*)

本当にあたたかい、メッセージありがとうm(__)m
  1. 2008/11/14(金) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

長男くんすごーい

それはヒドいですね。各家庭にそれぞれの事情があるなんてあたりまえの事で、自分も家庭を持っているのにそんな事知らない訳ではないでしょうに。
それは怒りますよねぇ。
あの優しい長男くんがそんなに活躍したんだぁって、私まですごく嬉しい気持ちになったのに、そのママさん達のせいで台無しですね。
ゆんさんが正しいのですから、気を落とさないでくださいね。
  1. 2008/11/14(金) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

野球で4番といったら・・・打者として将来楽しみですね♪

やっかみ半分とは思いますが・・・
大変でしたねぇ
適当に上手くママさんたちとはお付き合いして
ゆんさんのできる範囲でいいと思いますよ☆
だってそれぞれ家庭の事情が異なるのですから

応援☆ポチ

  1. 2008/11/14(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

元気出してくださいね~

こんにちは、コメ入れるの、2~3回目位ですけど、
いつも読んでます♪
今日の記事読んでたら、な~んか私まで腹立ってきましたよ~
お仕事もされてて、お母さん業に、投資に、と凄いな~、といつも思ってたから・・
ブログ読んでたら、お子さん達に愛情たっぷり注がれてるのも伝わってきてましたよ~
そのママさん達もママさん達なりに必死なんだろうけど~・・・
必死すぎて、回りが見えてないのかな~?!
↑ネコさんもおっしゃってるけど、やっかみやっかみ。
5年生でレギュラーで4番だなんて凄い!
しかも、そのママさん達のダンナ様方がコーチなのに、レギュラーとれる長男くん、えら~い!
だから、へこたれないで、元気出されてくださいね~
遠く九州からエール送ってますよ~~~~
  1. 2008/11/15(土) 02:09:54 |
  2. URL |
  3. にゃん #ugRqwqhY
  4. [ 編集]

初めまして!!
うちは小4 4歳 2歳の同じく男ばかりです。。。

野球クラブ大変ですが頑張っていますね^^

我が家も長男が低学年の時にサッカーを始めたのですが
あまりの親の負担が大きくまた長男も週末はチビや家族と
過ごしたいとの事で1年で挫折しました。

同じ子育てを経験したママ達なのにチビ達がいる大変さって
なかなか分かってもらえないんですよね(涙)

頑張って下さいね!

これからもお邪魔させて頂きます~。
  1. 2008/11/15(土) 03:25:07 |
  2. URL |
  3. りんか #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

そのママさんたち、自分の主張ばかりしてないで、もっと相手のこと思いやってほしいですね。
ママさんたちが言ってることは正論かもしれないけど、世の中なんでも頭で考えたとおりになるわけじゃないですからね。
ゆんさん、めげないで♪
今までどおりでいいと思いますよ♪
  1. 2008/11/15(土) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました(^^)

>ごっつさん
そうなの~あのお兄ちゃんが大活躍!しています♪
うん!がんばります(^^)

>ネコさん
あたたかいメッセージありがとう♪
ゆんのできる範囲内で。。。がんばろう!っと。

>にゃんさん
コメント覚えています!
九州からなんて、ネットの社会って素晴らしい(*^_^*)
温かいメッセージありがとうm(__)m
そうなの、野球部のママ達は自分たちのやってきたことが
正しいから、周りは見れてないかもしれません。
コメントでとっても励まされました。
本当にありがとう!

>りんかさん
そうなの~!同じ子育てママなのに、
今小さい子がいる事を理解してくれないの!
自分もやってきたから、当たり前だと言われた時に、
このママの嫁になる子は大変だと思ってしまいました(-_-;)
ゆんはそうならないように、します!
コメントありがとうm(__)m

>beebeeさん
正論すぎても困るよね~。
野球で、チームワークを教えているなら、ママ達も
他の人の事を思いやってほしいです!
グチ大会に付き合ってくれてありがとうm(__)m
  1. 2008/11/16(日) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

大変だったね・・・

なんか、聞いてると野球のほうが親の参加に対してうるさいみたいね・・・。
うちの息子のサッカーチームは年度末の総会の時に監督が
必ず毎年言うんだけど「当番と言うのはあくまで子供たちに何かあった時に手当てをしたり各親御さんへの連絡等最低限のことをやっていただくためのもので誰々があんまり来ない!とか協力的じゃないとかくだらないことを影でぐちぐち言わないように!!これる人が来ればいいんです!」って言ってる。
そんなこと言って誰も来なかったらどうすんのよ^^;とかも思っちゃったけど、こういう話って保護者同士では絶対歩み寄れないからあえてコーチが言ってるんだと思うんだけど、必ずいるのよね(-_-;)そう言う保護者・・・。
後、公式戦の前には必ずコーチからお手紙かお話しする席を設けて「公式戦は練習試合とは違いますので下の学年からでも選抜します。そのために必然的にレギュラー落ちする選手も出てきますが、 納得がいかないご父兄の方がいらっしゃいましたら学年コーチまで声をかけてください」って。でも必ずレギュラー落ちした子のお母さんは影でぐちぐち・・・。一度、どうしても黙ってらんなかったみだいで、コーチのBlogに匿名でコーチに対する皮肉のコメント。他のお母さんやコーチにピリピリする前にもっと自分を見つめ直しなさいって感じちゃいました。
ただ、うちのサッカークラブも昔はゆんちゃんとこ並みにうるさかったらしいけど、それで辛い思いしたお母さんが6年生で役員の会長になった時に2歳以下の兄弟がいるお母さんは当番免除。とか色々変わったらしい。
長男が在籍中に方状況が変わるとは思えないけど、きっとわだかまりを抱えてるお母さんもいっぱいいるだろうから、少しずつでも変わっていくといいね・・・。ふぁいとぉ(^o^)丿
  1. 2008/11/16(日) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ☆ #-
  4. [ 編集]

人それぞれ事情が違うのにね。
まじめに向き合うと大変ですので、
そういう文句いいの人たちとは
うまくおつきあいを・・・。
ママさんは大変ですね。
  1. 2008/11/18(火) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

長男さん、
地区優勝するチームの5年生で4番
って凄いですね。
将来がめっちゃ楽しみ。

井出さんが書かれてましたが、
“私も人それぞれ事情が違うんで強要はするもんじゃない”
と思います。
子どものスポーツだし。
井出さんとはいつも意見が同じです(笑)
エ○同士、FX負け同士
思考回路が同じっぽいです。

気にしないで頑張って下さいね。
  1. 2008/11/19(水) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

同じく。。。

はじめまして。。。
全く同じ状況で、同じ心境です(+_+)
書き出すと止まらないので控えますが、
ゆんさんと本当に同じ気持ちです。
私mお度も3人で、長男が6年なので卒団しますが、
2年生の次男も同じ野球チームいますが
長男と一緒に来年3月で終わりにしようかと
思っています。
6年の野球の保護者はしんどかったです(*_*)
役員の仕事の負担も大きく、本職に専念できないので
やはり辞めるしか道がないかな…と思っています。。。
  1. 2008/11/26(水) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. ジョブグレイスなぁたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/177-5939572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)