2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

投資セミナーへ行ってきました♪

2008年11月02日(日)

ぅぎゃーー(>_<)

はぁ~長々とブログ記事を書いていたのに、消しちゃった(-_-;)
もう!自分のバカバカ!!

改めて更新記事かきましゅ(-"-)

ハロハロ~♪
ちょっと風邪っぴきのゆんでしゅ(>_<)
みなさんは大丈夫ですか?

さて、今日は家族で東京ドームシティーへ行きました♪
日本シリーズも行っていますが・・・

なんてったって男の子3人!!
いつも何かしら戦っています!
正義は勝つのです!

で、もちろ~ん目的は、
ゴーオンジャーと握手!!っす

・・・・子供達と旦那様がね・・・・


ゆんは何してたかって?
・・・シティー内で開催していた投資セミナーに行ってきました(^^ゞ
   ↓ ↓
ATIC@Tokyo'08

セミナーあるよ~って報告の為、ブログ更新しようと思っていたんだけど、
遅いよね・・・・更新・・・ごめんなしゃい(-_-;)

セミナーに参加したり、受講するのは初めて♪

今回は、ボリバン開発者のジョンボリンジャー氏のセミナーも
あると言う事で、すぐに参加申し込みしました(^^ゞ

前日のセミナーは
ボリンジャーバンドで勝つための22のルール」
の方を受けたかったんだけど・・・

今日しか予定が空かなくて(-_-;)

今日のセミナー内容は
ボリンジャーバンドの開発の秘話・・・

今のゆんは22のルールの方が知りたい(-"-)

なので、セミナー内容はボリバンを開発に至る経緯みたいな話で
すぐに取引に活かせるとかではなかったです↓↓

でも、ボリンジャー氏が最初に話した内容に感動!

「この相場で投資家がとる行動は2通りある。
布団をかぶって相場から逃げ、現実逃避をする投資家と
この会場に来た皆さんのように、行動して勉強しようとする投資家。
この会場に足を運んだ皆さんは、必ず成功する投資家でしょう!」


嬉しい言葉に、本当に成功するのではないかと錯覚しました(^^ゞ

なんだか行けそうな気がする~
天津木村風♪←クリックしたら画像が見れるよ!)

そして、ボリンジャー氏が話した事で印象的だったのは
「トレードから感情を徹底的に排除することで成功する!」
でした。。。

私たち初心者はテクニカルの使い方もままならないのに
それに加えて感情を入れすぎますよね!

値ごろ感や底値だと思ってしまうのも感情でしょう。

負けたあとに、何度も取引してしまったり、
急いで損失を取り返そうと思ってしまうのも感情です!

チャートを見るときだって、自分の希望を重視してみているかも・・・
ってかなり反省しました(-"-)

テクニカル指標を使う事 = 感情の排除!

もっと勉強に励まなければいけないなぁ~(>_<)

セミナーの最後に質疑応答があり、
「感情の排除と言いますが、とても難しいです・・・」と言った方に

ボリンジャー氏は笑いながら
「感情を完全に排除することは出来ません!
私も感情がゆえに大失敗をしましたから!」
と笑いを誘いました。

ゆんはこのセミナーを受け、
本当に自分はまだまだ未熟者で、何も知らないと思いました(-_-;)
勉強が足りないと・・・

でも、確信したこともあります!
テクニカルの勉強をしっかりしながら、
相場に携わっていれば
必ず勝てるトレーダーになるのだと!


今ブログランキング上位の方も他人の話ではない。
常勝トレーダーや投資で生活をしている人たちはそれだけ
努力をしているのだと。

ゆんのこれからの努力次第では、
いつか、年末には納税のアドバイスを
このブログで、してるかもよ!?(その前に更新しろ!!って)

それとね~もう一つ嬉しかった事、

いつも勝手にお世話になっている為替アナリスト
山岡 和雅氏(通称ダックビル)
に会う事が出来たの~♪

ひまわり証券やヒロセ通商、雑誌などでもおなじみですよね(^_-)-☆

「いつも勝手にお世話になっています♪」
と挨拶もし、結構おしゃべりも出来たの~

写真では老けているけど、意外と若くて結構テキトーっぽくって(褒めていない?!)
親近感がわいてしまいました(^^)

気になるFX会社も探索でき、
帰りは遊園地の乗り物にのり
充実の一日でしたぁ(*^_^*)

ちなみにセミナーの情報は大好きなブログの一つでもある
↓↓
FXだけで生活しちゃおー
です!

最近気になる記事、小林専務の話も是非読んでください!

ゆんは小林専務の会社のFX口座をもう申し込みましたよん♪


ブログランキング参加してます♪

ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ボリンジャー

22:31  |  投資メンタル編  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば、セミナーって、参加したことがないです。
行動するのが大事なのはよくわかっているのですが・・・。
むしろ転職セミナーに参加したい今日このごろ。
井出浩一 |  2008.11.03(月) 02:23 | URL |  【編集】
「ボリンジャーバンドで勝つための22のルール」は確かに気になりますね~

テクニカルの勉強と精神鍛錬につきるのですね

応援☆ポチ
ネコ |  2008.11.03(月) 15:02 | URL |  【編集】
これ、行きたがっていた人多かったみたい。
行かれたのですね~~。

天津木村、おもしろかった~~。


あみん |  2008.11.03(月) 16:34 | URL |  【編集】
私も22のルール知りたかったです!
どなたか行った人、教えてくれませんかね~。
beebee |  2008.11.04(火) 20:45 | URL |  【編集】
こんばんは☆
セミナー参加いいですね。
ボリンジャーの話、私も聞きたかったです。
でもゆんさんのブログで内容を知れてとても良かったです。

感情を廃すること
本当にその通りだと思います。
でもこれが難しい。
FXは知識とメンタルの両面が問われ
とても奥が深いですね。
hayapika |  2008.11.05(水) 03:38 | URL |  【編集】
FXに遊園地とは、なかなか有意義な一日でしたね♪

感情の排除!ですか!
難しいなあ~・・

おかぽん |  2008.11.05(水) 12:45 | URL |  【編集】
はじめまして。
2日目に行かれていたんですね。
ジョン・ボリンジャーのセミナーは2日目の方が正解でしたよ^^
1日目は本を読めばほとんど書いていることばかりだったので。


2日目のセミナー終了後にボリンジャー氏と握手をしている子供連れの女性がいてましたが、もしやゆんさんでは。
でも子供は1人だったし、違うかなぁ^^;


小林専務さんのセミナーは良いですよ♪
毎月ありますし、それと別に音声配信は毎日2回あるし。
毎月のセミナーの方が私はお勧めですけど^^


それでは~♪
バカラ村 |  2008.11.06(木) 18:25 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(金) 23:56 |  |  【編集】
管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 リッチマンのFXで稼ぐブログ 」の管理人のtaiheiと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: リッチマンのFXで稼ぐブログ

サイトURL:http://richman8888.blog94.fc2.com/



管理人名:taihei



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人のtaiheiでした。
 |  2008.11.09(日) 21:28 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.10(月) 08:21 |  |  【編集】
ボリンジャーとゴーオンジャー、なんか似ていますね(^O^)
☆のんき☆ |  2008.11.10(月) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/175-bf8712af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |