☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史的な大相場(>_<)

おはようございます♪

昨日は関東は大雨(大荒れ)。
相場もナイガラの滝!?
歴史的な大荒れ相場でしたね!

もうさすがに、安易なロングで痛い思いしている人は少ないかと。。。
って、ゆんは今までの値頃感の恐ろしさにブルブルしました。

値ごろ感で拾って歩いたあの日々・・・
あ~NZ円82.5円、おかぽんさんとこれが今年の最高値かも知れませんね!
なんて言いながら、でも下がってもたかが知れていると思って

ストップも入れず放置・・・・さすがに10円動いた時に(マイナス10万ほど)
焦りだし、躊躇しながらも損切り。。。

損切りしたのが70円でした(-_-;)

2万の損切りをしたくなくて、スワップも1万ほど付いてたし
なんの考えもなくスワップポジにしていたの(T_T)
もう自分のバカ!!

が・・・・

なんじゃこりゃ!?NZ50円割れ目前(/_;)

あの時遅かったけど、痛かったけど、損切りして良かった!

馬鹿にしていたわけじゃないの。
でも、まさかここまで下がるとは・・・予想しませんでしたよね~

損切りせず持っていたら、今じゃたった1万通貨でマイナス40万・・・(-_-;)
身動きがとれませんでした。

オージもです!
あんなにオージの強さを感じていたんだけどな~半額になっていましゅ↓↓
あ~ゆんのオージ100円ショート101円ストップに引っ掛かったのはなんだったの。。。

たらればだけどさぁ(-。-)

皆さんは大丈夫ですか?

最近の相場では、入る所を間違えると、波に乗ってショートポジを
持っても、上下動の激しさから、ストップに刈られてばかりで

真剣にFX嫌いになりかけました。。。(T_T)

昨日はもうここまで来たら、ドル円も3月の安値を確認しないと済まないでしょ!
ってゆんの気持ちですが、ショート2枚(恐ろしいので枚数少なめ)

会社の昼休みにテロップニュースで株価8000円割れ・・・
ドルはあっと言う間に3月の安値超え。。。

割ったら加速するでしょう!とドルは自宅に戻るまで放置プレイ(^^ゞ
途中日本時間で戻す場面があったけど、3月の教訓を生かし焦らず・・・

欧州時間にすぐに回復なんてありえないと思ったのです。
(要人発言などで急反発の為ストップは必ず!)

そうそう忘れちゃいけない、オージー円まさかの59円台に突入するなら
拾ってやるーー!!
と随分前に入れていた、注文を昨日は外しました(T_T)

あ~あん・・・絶対にイク・・・・!(井出さんのパクリ)
って確信してしまったからね~(>_<)

自宅に戻る途中で、
ドル92円台ユーロ120円割れ、ポンド150円割れ
ってメルマガが・・・

おうちでPC立ち上げると、ゆんのたった2枚のドルポジが10万に♪♪

ポンちゃんはなんと、140円も割れているじゃないの!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1日で17円ほど動いているって尋常じゃない!おそろしや~ポンド・・(>_<)
前日も8円動いてたし。。。

あ~なんでこんな時にポンドのポジ持ってないのよ!
たった1枚でドルより動いてんじゃん!!

上下動激しいから、うまく利食えず、しまいにはマイナスを繰り返していたので
ポンドは様子見していたのですね~(-_-;)

でも、昨日はドル円利食いしてからは、ショートしようとは思いませんでした!
明らかに、行きすぎ相場でしたから。

ボリバンからだってかなりはみ出していたので、
底を打ったのを確認して、ロング拾いました♪

この相場で要人の発言なんかあったら、底値ショートに
なってしまいますからね!

あっと言う間にプラス!!出遅れたので、ポンド1枚3万ほど頂き♪

持ち越しは怖いので決済して寝ました(^^ゞ

あ~最近調子悪かったけど、
昨日のゆんは自分でもほめたいくらい冷静に取引しました!

3月に相場に振り回されたのが教訓になりました(^^ゞ

さて来週からは、ここが底なのか・・・はわかりません!
このまま、政府の発言や政策がなければ、ドルは80円台へ行くのでは?
と思います!

日足で見ても、はみ出た部分がボリバンに戻ってきただけ!
陰線引けに変わりはありません。
値ごろ感はもう捨てて、転換してからのロング取りに走ろうと思っています!

月足ドル円は、10月31日近辺に一目均衡表のねじれが発生!
ねじれの時に、転換するのか??
ねじれの日柄に相場が転換しないと、加速するらしいです!←最近勉強しました(^^ゞ

ちなみにポンドはねじれが確認できましぇ~ん(>_<)

ボリバンからだいぶはみ出て引けているので、上昇はあると思いますが、
上昇したからトレンドが変わったと考えるには早いです。。。

短い時間足と1時間4時間の足を照らし合わせ順張りして行こうと思います!
でも、長期では下げトレンドだと言うのを忘れないでやって行きましょう(^^)v

あ~ゆんって実践はダメだけど、監督は出来るかな???(-_-;)

ちなみにゆんは長期保有で豪ドルを持ちました!
豪ドルもどこまで下に行くのかはわかりませんが、
外貨預金並みのレバレッジ・・・ハイレバ好き&失敗ばかりの
ゆんが、レバ2倍です!

しかも、毎月々積み立ててレバ1倍にして行こうと思います!
豪ちゃんは益が出れば、利食いも良いですが、

家族で海外旅行をした事がないので、オーストラリアに
旅行をしようかと・・・・まだまだ先になるかとは思いますけど。。
その時には、豪ドルで出金&豪遊しよう計画です(*^_^*)

銀行よりも外貨換金がお得なFX口座でさぁ♪♪

実現できたらいいな~(^-^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/10/25(土) 10:49:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<投資セミナーへ行ってきました♪ | ホーム | 久しぶりの更新でしゅ。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/25(土) 13:58:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さすが、ゆんさん!
昨日の大荒れ相場でも冷静に利確できたなんて♪
あれだけ下げると、ショートするのもロングするのも怖いですね。

FXで大儲けして、オーストラリアへの家族旅行、ぜひ実現させてくださいね♪
私もせめて小儲けぐらいはしたいものです。。。
月に1万円でも2万円でもいいと思ってるのに、現実にはマイナスですからね~。。。
  1. 2008/10/25(土) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

ドル80円台アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

先週に続き今週も見送りウィークです(ノ;;)ノ エグエグ

リアル取引までは、まだまだまだまだまだまだ・・・・・・・まだまだですショボーン━━(´・ω・`)━━

ちょっことショートでとっても焼け石に水状態が続いております・・・ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
  1. 2008/10/25(土) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

さて、あと半日ほどでまた相場が・・・
今週も大荒れでしょうね。
これで底でしょうか。
なんて話も何回目なんでしょう。
ストップはホントに大切だ・・・
  1. 2008/10/26(日) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

ここまで下げるなんて思いもしなかったけれど
先が読めないからこそストップは大事ですね。。

先週末のナイアガラにもあたふたして、
ショートしても微益で利確(^_^;)
たられば後悔してもしょうがないんですが
悔しいです!


ドル円80円台行っちゃいますかねー。。。
  1. 2008/10/27(月) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

ストップほんとに大切ですね~。
こうなったらドル円80円台にいってもらって
旅行でも行きたいな。。
今度こそ底で拾ってみたい。
  1. 2008/10/27(月) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. yuriyuri #-
  4. [ 編集]

ゆん監督の下でトレードしたら利益が上がりそう☆
と思いますぅ
ドル円80円台ネコも行くんじゃないかと思ってます

応援☆ポチ
  1. 2008/10/28(火) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

ちょっと、ちょっとぉー!

もの凄く上がっちゃったじゃないですか!(焦)
とりやえず、ほぼ底値で買った少量の株では利益を得たのですが、売却後、値段は上がり続ける事に…(泣)
また、買いだと思って、午後の様子を見ようと思っていたもう一つの株は、午後から急反発し、あの時買っていればかなりの利益を得ている事がわかり、悔しくてたまりません。
まぁ、あの時買えない弱さ。もう少し売るのを待てなかった弱さですからしょうがないですね。
でも悔しい…。
  1. 2008/10/30(木) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/02(日) 21:56:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/174-2896924a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
