☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

嫁姑問題!?(^^ゞ

ハロハロ~♪

今日はまた少年野球の試合を見てきました(^^)
うちの長男忙しすぎ。。。
ま~自分で選んでやっている事だから仕方ないのですけど(*^_^*)

今日のタイトル気にならない?
大した話ではないのだけど、

先日仕事のお昼休み中にゆんの携帯に旦那様お母さんから
TELがありました。

たまにね、元気なの~?と電話があるので、そんな感じかなと思って出たら、

お母さん心配で夜も寝れないのよぉ~」

「どうしたんですか?ゆんたちはみんな元気でやっていますよ!
旦那様とも相変わらず仲良くしてるので、お母さん心配しないで・・・」

「子供達も多いし、ゆんは疲れたら、うちに来て休んでも良いのよ!
子育てと仕事で大変なんだから、子供だけじゃなく自分の為に気晴らしに
お金使ったり、イヤになったら平日でも来て休みなさい!」

って・・・なんて優しいの?どうしたの?お母さん・・・・

疲れても旦那様の実家で落ち着くわけもなく・・・
反対に気を使うんですけどぉ~(ーー;)

でも、ゆんのことを思ってくれて優しいなぁ~涙出そう(*^_^*)
至らない嫁ですが、そんな風に心配してくれて感謝でいっぱいだわ(^^ゞ

お母さん心配しないで、忙しいけど気を抜いたり手を抜いたり
しているので、大丈夫ですよ~(^^ゞ」

すると・・・
「最近子供の事件が多いから心配なのよ!」

「そうですよね~公園で親がトイレに行ってる間に子供を殺されたり、
女の子が殺されたり・・・ゆんも目を離さないように気をつけています!」

「今、ニュースを見ていたら福岡の事件。。犯人はお母さんらしいのよ・・・」

えっ!?マジ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごいショックなんだけど・・・


同じ親として、子育ては大変な時もあるけど、ゆんはそれでも子供を
殺したいと思った事やいなくなってほしいと思った事はありません。

性格的に思い悩み追い詰められるタイプではないのもあるし、
あまり子育てに苦労はしていない。
恵まれているのかも知れないけど、子供を殺すなんて・・・

殺したお母さんの境遇もあっただろうけど、同情はしない。。。
大変なのはみんな同じ、自分でダメだと思ったら
いくらでも放棄出来るし・・・

で、お母さんからの電話・・・(ー_ー)!!
気付いちゃった気付いちゃったワーイワーイ(>_<)

突然の優しい言葉に感動して涙出そうだったけど、
涙は止まり・・・
なに?ゆんに
「子供を殺さないように」って言いたかったわけ??(ーー;)

う~ん信用されてないなぁ~ゆん・・・(T_T)

お母さんも大変な思いをして、子育てをしてきたので
いくら可愛い我が子でも、思い詰めたらそんな事もあり得ると思ったのでしょう。

だから、ゆんに休んだりしなさいとアドバイスをしてくれたんだよね!(^_-)-☆
なんだか優しい言葉を素直に喜べなくなったゆんでした(>_<)

お父さんが子供を虐待して殺したって時は電話無いんですけどね・・・(ーー;)

ちょっとした嫁姑問題でした!可愛いもんでしょ(^^)
書こうと思ったらいっぱいあるけど、あまり気にしてないし
根は良い人なので(^^ゞ

最近、子供が標的になってる事件がまた増えました!
小学校に行かせても低学年だと、とても心配です。。。

安心して子育て出来る環境になってほしいと思います!
そして、子供はどんな事をしてもやはり愛しい存在です!
ママ達が相談できる環境であって欲しい!

世の中の旦那様方、奥さんの愚痴やおしゃべりを無視していると
とんでも無い事になりますよ!
一緒に子育てに参加して、家事も手伝いましょうね(^_-)-☆

って今日はFXネタなしです(^^)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/28(日) 22:39:08|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの更新でしゅ。。 | ホーム | ドル円下にブレイクか??>>

コメント

あらあら

>「子供を殺さないように」って言いたかったわけ??

思わず吹き出してしまいました。
イヤイヤ、優しいお母さん。ゆんさんが育児に疲れていないか心配だったんだと思いますよ(笑)。
しっかし、「うちに来て休んでいいのよ」って・・・どこの家も同じですね(笑)。
そりゃ、休めないって・・・(笑)。

すいません。なんだか(笑)が多くなってしまいましたが、微笑ましいお話だなぁって(違う?)読ませていただきました。
  1. 2008/09/29(月) 02:03:26 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

お姑さん、本当に心配だったんだと思いますよ!

敗戦後、アメリカから核家族化を押し付けられ、
家族や地域の絆が薄れて、
世代間家族の距離が広がり、目が届かない
(息子夫婦の生活の雰囲気が窺い知れない)
というよな状態が一般化したが故の・・・

この期に及んで、民主党(だけではないですが)の
馬鹿どもは、移民1000万人受け入れ計画だの
外国人地方参政権だの、ますます社会不安を
煽るような企てを進めています・・・

中山国交大臣が日教組を痛烈に批判して
マスコミや野党から袋叩きにあって辞任しましたが、
個人的にはよくぞ云ってくれた!と思います・・

何だか、話が随分飛躍してきたので、この辺で・・・・・・・。


追伸・逆にゆんさんの方から甘えてみては如何ですか?
  1. 2008/09/29(月) 02:52:57 |
  2. URL |
  3. lattette #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/29(月) 02:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

子供を殺さないようにかあ・・
先日も3歳の女の子 そして昨日は小6の男の子が
お母さんに殺されてましたね。。
文字にするのも怖いけどね。

うちも3人いるのでイライラが爆発するけど
まあやっと最近ピークを過ぎたんで
なんとかやってま~す。
  1. 2008/09/29(月) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

最近は親子での殺し合いが多くて、世も末だなぁと思います。
ゆんさんは育児をとても楽しんでいるように思えます(^^)
お姑さん、心配しすぎですよね。

私は「塵も積もればなんとやら」で、デモトレでスキャルの練習を続けています♪
何時間も気をもみつづけるよりも、数分で結果が出たほうが精神的に楽だし、性格に合ってるかなって。
「100pips抜き!」みたいな華々しさはないけど、ちびちび頑張ります。
あっ、スキャルでも、ちゃんとストップは入れてますよ♪(笑)

  1. 2008/09/29(月) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログのタイトルときょうのお題目につられ(笑)、ブログ村からやってまいりました。
FXの自動売買をやっている普通のリーマン、あ、サラリーマンです。

私にも1歳5か月の娘がいますが、親が自分の子供を…というニュースを見るたびに悲しくなります。
この前なんか、なんでそんなことができるんだろう?って、自分の娘と照らし合わせたら涙が出てきました。

うちではまず、そんなケースは考えられません。なにしろ今、嫁は実家に帰省中。おばあちゃんに育児を手伝ってもらって、羽を伸ばしているみたいです。
  1. 2008/09/29(月) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. のんき #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

うちは仕事中しょっちゅう愚痴メールが飛んでくるので
そういう日は早く帰ったりお土産買って行ったり^^;

確かにイライラすることはあるけど
それでも、殺しちゃうっていう感覚が理解できないですね。
よっぽど追い詰められてたのかもしれないですが。

お母さんもゆんさんが子供を殺すなんて思ってないと思いますよ^^
うちは妻の実家の近所なので平日も週末もお世話になりまくってますw
  1. 2008/09/29(月) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました(^^)

>ごっつさん
微笑ましい嫁姑話ですよ(^^ゞ
親心ですよね!優しいお母さんです♪

>lattette さん
距離が離れて見えない分心配みたいです!
特に男の子供は、どうしているのかわからないし・・・
女の子はやはりお母さんに相談したり、愚痴ったりしますし。
今度甘えてみます(^^)v

>名前がないから・・・
コメントありがとうございます!
3人は家がうるさくて大変ですよね(>_<)
ゆんも毎日大声で怒ってます(-_-;)
でも、騒がしい事に幸せを感じてもいます♪

>beebee さん
悲しい事件が多すぎますね。。。
自分の得意な取引ってありますよね!
今はクロス円はやはり戻り売りだと思います(^^)

>のんき さん
コメントありがとうございます!
奥さまは羽を伸ばし放題でしょうね(^_-)-☆
お互いに子育て&FX取引がんばりましょうね!

>おかぽんさん
頼れるところには頼って、やはり子供は一人では育てられませんよね!
人を育てるのだから大変ですよね。
でも、楽しい事や幸せを感じる事も多いです♪
  1. 2008/10/01(水) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

お知らせ♪

悪戦苦闘の末に、ようやくブログを開設しました♪
設定がわからず、何もいじれません。
お間抜けなブログですが、お時間のあるときに覗いてみてください♪
(毎日は更新できないと思いますが)
  1. 2008/10/01(水) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

嫁姑問題。
うちはリアルに揉めてます。
ゆんさんのは、問題のうちに入らないですよ(笑)

ちなみに私も、最近の記事を読んで、
嫁にもっと優しくしないとあかんな、
もっと話を聞かなあかんな、
とち反省しました。
  1. 2008/10/02(木) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/03(金) 11:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/16(木) 16:37:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/172-8600a88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)