2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ドル円下にブレイクか??

2008年09月26日(金)

あれ?前回の記事で長男を送り出したのに、
今日の記事では無事帰宅です・・・(^^ゞ

時が過ぎるのって速い・・・・(>_<)

旅先でも熱が出た長男でしたけど、
なんとか3日間をこなし、クラスのみんなと楽しい思い出が出来たみたいです♪

あ~なつかしいなぁ~
キャンプファイヤー・・・・踊って歌って騒ぎすぎて喉が痛いそうです(*^_^*)
みんなで作ったカレーも美味しかったって!!

さて、唐突ですが最近気に入っている歌を紹介!!

15歳の思春期の時期にどうやって生きていけば良いのか
迷ったり悩んだり、そんな自分へ大人の自分からの手紙
そんな歌です!
NHKで中学生の合唱曲としてアンジェラアキが作詞作曲した歌を
偶然に聞いて、今から思うと大した悩みではなかったけど、
思春期のあの頃は本気で悩み苦しんだよな~と思いました。

子育て中のゆんもこれから子供達が何か悩み苦しんでいる時には
アドバイスできる親(大人)になりたい!!
と思ったのです♪

甘酸っぱい思春期の思い出が甦ったのよん(*^_^*)
あの頃があるから、そして苦しい事があったから今の自分がいるのよね~
良い歌ですよ(^_-)-☆

さてさてFXですが
昨日はクロス円ショート!!で米時間失敗に終わり・・・
懲りず反転を見計らってショートして、日をまたぎました!

前回記事にしたけど、ドル円は日足でも下げたいように見えます。
そして、昨日はポンドが下げたいかな~(何日も思っていた)と・・・

米時間のニュースでレンジ抜けと思うような場面でしたが、
ドルも107円キープには至らず下降していきました!

106円後半でショート、その前に106円前半でショート
合わせて15枚のショート・・・
ずっと気にしていたポンちゃんはなんと1枚だけ。。。

今日のお昼に利益が出てていたので、リミットには遠いけど
昨日のマイナスが多かったので目先の利食いにはしりました↓↓
昨日の分と合わせてなんとかプラスに終ったので、今日は取引はもうしません(>_<)

金曜日だし~月曜日に何か起こったらイヤだしぃ~(ーー;)

でも、ポンちゃん194円割れに刺してあったリミット
利食いしたけど行ってんじゃん<(`^´)>
ドルだって100pips待たずに利食い・・・
なんだか、ビビッて良い取引できましぇんでした(>_<)

枚数張りすぎました(ーー;)

ドルってポンとは違って落ち着いて取引出来るから枚数多くなっちゃうのよね。。。
突然のニュースでいつ反転するか分からないので
気をつけて取引したいです(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 長男 ドル アンジェラアキ 手紙 思春期

20:10  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははは。。。。
損切りを早まりました!
損切りしたとたんに、下がること、下がることーーー!
でも、金融安定化策が成立したら、ほんとにヤバイと思ったんです。
今のアメリカ、何があるかわからないから、ほんとに怖いです。
結局、クロス円も道連れになるので、うかうかポジれませんね。

アンジェラ・アキの曲、昔の中学生も、今の中学生も、聴いたらジーンとしちゃいますよね♪
beebee |  2008.09.26(金) 22:10 | URL |  【編集】
>beebeeさん
これからずっとトレードしていくには本当に意味のある取引だったと思いますよ!
今回のストップを外した事。
その後持ち続けた事。
そして、損切りのあとに下がってしまったこと。
これってゆんも何度もしています!
今回の取引を教訓に色々考えられると思います♪
失敗を成功に導くのも自分です(^-^)

「手紙」良いですよね(^_-)-☆
ゆん |  2008.09.26(金) 22:39 | URL |  【編集】
わたしはまだまだ1万通貨とかでもびびりで
5000通貨とか3000通貨とかでやってます。。。。--;

いずれ20枚、30枚、100枚♪と
はれるようになりたいわ~(←目が☆)
あみん |  2008.09.26(金) 23:02 | URL |  【編集】
15枚ですか!!!
なんかドキドキしちゃってすぐに利食いしちゃいそうです

今ボラディリティーが高いので上手に利食いができると利益が乗りそうですよねぇ
ネコ |  2008.09.27(土) 00:09 | URL |  【編集】
ゆんさん、こんばんわ~~!

ポンちゃん下げたいかな~って、見えましたか?
でもね、クロス通貨は主体性を持つ事を
堅く禁じられてる可哀想なmoneyペアなのですよ!

本人たちの与り知らぬところで、下げさせられたり、
上げさせられたり、ホント同情します・・・
でも、ゆんさんの包容力で優しくしてあげて下さいね!!
そしたら、きっと彼らも、お返ししてくれますよ!!
lattette |  2008.09.27(土) 04:18 | URL |  【編集】
思春期の頃の悩みは
大きくなるとたいしたことではないってことありますね。
でも、思春期のころはほんとに大切な悩みなので、
キチッと向かい合ってあげられる親になりたいですね。
私もそう思います。
忙しいのにそんなことで悩むなよ
なんて思わない親になりたい。
私、まだ子供いないけど(笑)
井出浩一 |  2008.09.27(土) 09:59 | URL |  【編集】
こんにちは
コメントありがとうございます

記事を読ませて頂いてアンジェラアキさんの話が
書いて有りましたがアンジェラアキさんって私の
地元出身なんですよ

と、書いてもどんな歌を歌っているかは記事を読ま
せて頂いて始めて知りました(笑)

一度聞いて見ますね

では、これからもよろしくお願い致しますね
miyabon |  2008.09.27(土) 10:06 | URL |  【編集】
●コンバンハ(・∀・)ノ
酔っ払いです(//∇//)
久々におうち焼肉して呑みすぎています………ニャハハ!(≧∇≦ )

もっと、円高になるかと思いましたが、予想外でしtた(゚∀。)

お昼の利益で万々歳だったんですよ!キットo(*≧∇≦)

長男くんの話たのしみですね♪
またにぎやかさが一層たかまりますね(≧▽≦)

週明けはどうなるのでしょうか………。
K.O |  2008.09.27(土) 23:34 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.28(日) 00:41 |  |  【編集】
金曜日久しぶりにFXをしました。
千ですが…。
結果は当然負けです。
連敗記録更新中です(笑)
いずれ、15枚とか取引できるようになりたいです。
hayapika |  2008.09.28(日) 19:58 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます(*^_^*)
>beebeeさん
損きりの決意間違ってないと思いますよ!
仕切りなおして、気持ちさっぱりと(^_-)-☆

>あみんさん
枚数張るけど、やはり損する時も大きいのでかなり凹みましゅ!(T_T)

>ネコさん
どきどきして良い取引できませんね~
自分の許容範囲ってものがあるみたいです(^^ゞ

>lattetteさん
はい!優しくお母さんの気持ちでクロス円と接してみたいです♪

井出えろ浩一さん
あはは早く子供を授かったら、井出さんは絶対に良いお父さんになりそう!
色んな事で先輩として、アドバイスできそうですね(^_-)-☆

>miyabonさん
コメントありがとうございました!
アンジェラアキさんと同郷なんですね。
ゆんもこの曲を知って、他の曲も聴くようになりました(^^)
とても心の優しい人だなと思いましたよん♪

>K.Oさん
酔っ払い~いいな~
ゆんは最近のんでましぇん(ーー;)

hayaeropikaさん
勝てるようになりたいですね!
焦らずいきましょう♪
ゆん |  2008.09.28(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/171-ad06a1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
