☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しブリブリ夫婦でデート♪

こんにちは♪

突然ですが、昨日お家を買ってきました!
で、銀行で決済をしていたので、昨日は旦那様もゆんもお休み(^^)v

子供達は保育園にいつも通り預け、久しぶりにデート!?
をしてきました(*^_^*)

と言っても映画ですけど・・・

しかもチョーブルー入る映画だし。。。←深刻な話と言う事・・・
   ↓ ↓
「闇の子供たち」
考えさせられる映画でした。

同じ命でも、こんな風に扱われ、お金の為に利用される子供達・・・
そしてそこには、日本人も多く関わっている・・・

随分前に報道番組の特集で映画と同じような内容の報道を見たときにかなり衝撃を受けました!
事実私たちの知らない所で、このような事が起きています・・・


さてFXですが、金曜日は旦那様とデート&保育園の運動会の準備・・・
子供のメダル作りをしていたので、取引はしていません(>_<)

なんなの~この反発!!と驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ははは・・・木曜の朝一に拾っておいたオージ円81.95が役に立っております♪
またまた、800pips近くに^m^
なぜ、1枚だけなの↓↓(-_-;)

でも、オージ円マイナススワップになってんの~←またまた遅い話題??

ちょっと~上の方で拾っているポジもあるんですけど、マイナススワップ払ってまでは
持っていたくないな・・・いつちゃんとスワップが戻るのかしら???

オセアニアなんてスワップが楽しいのにね(-_-;)

さてチャートでは、底打った感ありありですが・・・
金曜は上げ上げ状態で引けて、この週末のニュース次第で大きく窓開けもあるのかな。。。

どっちにも窓あけそうなので心配です!

が一応日足でみると、クロス円は(ポン・オージ)はfiboの38.2%に。。。

ポンちゃんは日足でボリバンミドル抜けていますが、ヒゲも長い。。。
簡単に方向転換するのか・・・週足では、ボリバンのラインに帰ってきただけ!?

日足ミドルでウロウロする展開なのかな・・・

ニュースが良くなければ、かなり下げての窓開けかもしれません・・・

が、新たな下値模索よりかは、上値トライ展開で、下げ下げの波は一旦おさまる臭い!?

あくまでもゆんのチャート分析なのであてにしないでね~
(あてにしてる人誰もいないけどぉ(=_=))

どっちにしても、まだ荒れ相場が続きそうです(>_<)


あ!ダイエットしてるって言って、報告なしかよ~でした(>_<)
とりあえず、1週間の成果はマイナス3㎏です!
今も続けています♪

※beebeeさんコメントを間違えて削除してしまいました(T_T)
1000通貨でマイナス4000円はキツイですね!
マイナス400pipsですか?
ストップのラインはどこでしたか?注文を出していなくても頭で考えていた
ストップより上昇しているのなら、それはbeebeeさんの読み間違い!

ゆんはドル円の週足で、102円台は行くのかと思いましたが、
行かなくてサポートされたかな??ゆんは102円台でロングするつもり
だったので・・・もしロングしていたら、109円狙いでした!
102円を割れてきたら、ストップに引っ掛かるし・・・

でもあくまでもゆんの考えです。←最近調子悪いし・・・

月曜日に、下に窓開けしてもbeebeeさんの持っている値には届かない気がします。
もし下に向かったら、出来るだけ持っている値に引き付けて、損切りしてみたら?
と思います。

これもゆんの考えです!
もしかしたら、もっと持っていれば、プラスになるかも知れないし・・
こればかりは誰にも分からないことなので、beebeeさんの判断です!

ゆんは金曜日の取引をしていないので、ドルがどういう動きしたか、
力具合の判断ができません・・・ごめんねm(__)m

というか、アドバイスできる立場じゃないよ~あたち。。。(>_<)


皆さんのドル円相場予想はどうですか?教えて~
ゆんのクロス円の判断に異論反論のある方は
お気軽にコメント欄へお願いします(^-^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/09/20(土) 20:04:52|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無事自然教室へ出発!! | ホーム | 今日は結婚記念日♪>>

コメント

ゆんさん、アドバイスありがとうございます!
ストップは最初80pipsほど上に入れてました。
「絶対に上がるわけない。いったん上がっても、また下がってくる!」なんて勝手に思いこんで、あろうことかストップはずしてしまいました。
その後、まさかの爆アゲ!
今の米ドル、ほんとに何が起きてもおかしくありません。
もう損切りする覚悟はできてます!
痛い思いしないと懲りないと思うので、バッサリやります!
もう二度とストップははずしませんよ~。

それにしても、含み益はなかなか増えないのに、含み損は面白いほどグングン増えるもんですね。
昨日しみじみ考えてしまいました♪
  1. 2008/09/20(土) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

夫婦でデートっていいですね☆

それにしても「お家を買ってきました!」とさらっと書いてあって
衝動買いしちゃったのかな?とビックリです
きっとステキなお家なのでしょうね♪

応援ポチ
  1. 2008/09/20(土) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

マイホームっすかー。おめでとうございます♪
オージ円800pips、1枚でもいいじゃないですか~。
今度はストップも上げていいところで利確できるといいですね。
こちらは0枚・・金曜は忙しくて気づいたら円安に!
こういうとき乗れないと超ブルーです。。

くやしくてドル円ショート入れたので明日は↓窓希望です。
で、朝にすぐ利確して窓埋め狙いのロングをと思ってますが、
たぶん思った通りの展開にはならなそう・・
  1. 2008/09/21(日) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

ドル円って最近見てなかったので、久しぶりにチャートを開きました・・・

エリオットで分析すると、3月17日安値を基点に8月15日高値をトレンドの終着点と考えると、
9月16日の安値が調整a↓波の終わりで、その後の上昇がb↑と考えられる訳ですが、
8月15日高値と9月16日安値を結ぶFibo61.8%リトレースまで戻した後、
現在は多少反発して下落してますね・・・

これでb↑波が終了したと考えるのは時間的に短すぎると思いますし、
時間を経過しながら76.4%リトレース(108.98)までは戻すのではないでしょうか・・・ 

そこまで戻したら、今後さらに大きな下落が想定できると思います・・(c↓)

もしかしたら、月足のチャートでは、現在ダウントレンドの第4波
のシンメトリカルトライアングル(5波構成)が終了し、下向きに
ブレイクアウトした後の自律反発が8月15日に終わったと考えると、
これから奈落の底へと、暴落する可能性があります・・
そして、このイメージは多数派に共有されつつあるのではないかと思います ・・・

無闇にショートするのは危険ですが、暴落が始まったら
家の2~3件分稼ぎたいですね!
このコメントには願望と妄想が多分に含まれてますので、
取り扱いにご注意下さい・・・
  1. 2008/09/23(火) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. lattette #-
  4. [ 編集]

ご自宅購入おめでとうございます。
自宅購入、夫婦でデートと楽しそうでいいですね♪
私もFXを一時やめたおかげで少しだけ時間にゆとりが出来ました。
家族で遊ぶのもいいものですね。
  1. 2008/09/23(火) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪

>beebeeさん
ストップ外しでゆんは痛い思いいっぱいしているので、分かります!ストップは外さないでね(^_-)-☆
男らしく切りましたぁ??

>ネコさん
衝動買いに近いかも。。。
夫婦でデートもたまには良いですね♪

>おかぽんさん
ドル円おめでとう♪
下げで始まって良かったですね(^_-)-☆

>lattetteさん
ははは・・・2・3件分のお金稼げたらいいな~
それと、実はlattetteさんのコメント待ってたのぉ~
ドルなるほど~分かりやすい!!
エリオットって素晴らしい♪
フィボを最近活用していますが、0%の位置はどこにおくのでしょうか?ゆんの使い方間違ってる??
ドルなら、3月の安値に0%
8月の高値に100%と置いています・・・
でも、コメントでは高値を0にするのかな???
使っているのに、分かってましぇん(>_<)

>hayapikaさん
少し時間をおいてまた、FXできたらいいですね(^_-)-☆
でも、何の為の投資なのか・・・
私たちFXに踊らされてるよねぇ~
FXを躍らせるように頑張るぞ!!

  1. 2008/09/24(水) 16:19:47 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

基本的にトレンドの方向に引けばよいのだと思います・・・
3月の安値を基点に8月の高値に向かって引くのも正解・・
8月の高値を基点に直近の安値に向かって引くのも正解・・・
だと思いますよ・・・・・

例えば同じダウントレンドでも時間軸によってはアップトレンドな
局面もある訳です ・・・

トレードのスタンス(スキャル・デイトレ・スイング)によって、
現在の一瞬でも、方角の認識は異なります・・

それから、トレンドが発生(ダウ理論における高値・安値の
切り上がりor切り下がり)したら、
基点から最初の最高到達点にFiboを引くことによって、その
1.618・2.618・4.618倍した値位置が、それ以降のトレンドの
ターゲットとして意識されやすい、という事も
忘れないようにしておきましょうね!
  1. 2008/09/24(水) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. lattette #pYrWfDco
  4. [ 編集]

私ども夫婦は二人だけなので
休日はどこにいくのも
たいてい2人で出かけます。
ラヴラヴです。えへ☆
そういえば、週末食べ過ぎて
3キロ太りました。
  1. 2008/09/24(水) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/169-52035bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
