☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

本気で退場を逃れるには・・・

こんばんにゃ♪

ゆんは今日からダイエットしてます!
三男を産んで来月でもう二年だと言うのに、妊娠している時の体重を維持・・・
むしろ太っているのはなぜだろう(-_-;)

忙しいのになぁ~

このまま行くと旦那様と同じ体重になるのでは!?
ってくらいやばいので、本気でダイエット頑張ります!

なんだかね~このダイエット・・・相当根性いると思うんです!
だって、12キロも太ったから・・・目標達成までは続けるぅ~ぞ!!

ダイエットも出来ない、ゆんの意思じゃFXでも生き残れない気がするんだよね(-"-)

前回の記事のようにわかっちゃいるのに、自分をコントロール出来ずに
痛い思いをする。。。繰り返しの気がするの~(^^)

今日ネコさんのブログに良い事書いてあったなぁ~
     ↓ ↓
『他力本願☆FXと楽しい株主優待』

今はどんなに儲けている人でも、何度も痛い思いをしている!だよね~

中途半端に長期だとか、デイトレだとかスキャルやったりと・・・
中途半端が一番癖悪いんです。。。私。。。
そしてなんとなくポジってみようとポジポジ病
ストップ外すおバカ行動・・・

でも、前にもlattetteさん(沁みるFX)が言っていたの~
どんなに狩られてもストップを置き続けて取引していれば、そのうち負けなくなる!

(意味的にはもっと深い話なのですが。。。)

だからね!これからは違うぞ!!

今一瞬の戻りだとしても
ストップにあと1pipsの所でも絶対に入れたストップは外さない!
そのポジは自分がはじめに入れたストップで終わり!

それでも、自分の最初にとったポジと同じ流れだと自信があったらもう一度行きます!
熱くならずに、何度かやってもストップを狩られたら、自分のストップの位置が甘かった!
そして思惑違いだったと反省してもうやりません!

値ごろ感での逆張りはしない!

長期口座は低レバ(2倍)なので絶対に損切りしない!
(低レバでも損切りしているので・・・中途半端になってしまうの・・・)

スキャル・デイトレ・短期売買は
どんなに利が上がっても、レンジってても絶対にストップなしの取引はもうしません!

絶対に!!

短期での大儲けを想像しません!

コツコツやって行きます!

なんだか誓いみたいになったけど、ゆんの敗因です!

今回の円高ではそんなに痛い思いはしませんでしたが、
ゆんは円高でも何でもない時に大失敗しちゃうんだよね~(>_<)

本気でやらないと退場は簡単な世界だからね!

さてさて、今日はクロス円がだいぶ下げてユーロドル&ユーロ円も凄いですね。。。
相変わらず円とドルが強いです!

順張りしましたよ~(^^)v
ドル円のショート、ユーロドルショート
↑矛盾してますけど・・・

ドルは107.5円→105円台リミットにしていたんですけど、耐えられず
もみもみしている所で決済してしまいました(-_-;)
30,000円の利を得ました(^^ゞ

ドルが崩れたら(もう崩れてる??)、円高が加速するのか、
クロスドル売りで、他の通貨は耐えるのか・・・

いつ反転してもおかしくないのでやはりストップは必ず置いて
戻ったら売りです!

これからは常勝間違いない!?と思う・・・(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/09/11(木) 22:46:21|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<朝一の取引失敗に終わる・・(>_ | ホーム | 800pipsの利益のがすぅー(>_>>

コメント

ゆんさんでもストップはずして、痛い目にあったことがあるんですね。
ゆんさんの誓いは、うんうんとうなずけることばかり。

私はストップは必ず入れてますが、ストップに引っかかるのがイヤで、引っかかる前に損切りしてしまいます。。。
「30000円は授業料!」くらいに思って、きっちりストップに引っかかるのを待てるようにならなきゃダメですね♪
  1. 2008/09/12(金) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/12(金) 01:12:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だぶん、ココのまさにコメ欄でしたコメントですよ・・

たぶんこんな内容・・・
「負ける為に真剣にポ汁
そうすると、負ける事の難かしさも理解できる」
こんな内容だったと記憶してますが、
バージョンアップしますね・・

負ける事を目標にデモトレードする・・
1万通貨単位で月の目標額を決め、
目標額が達成できたら、
今度は勝つ事を目標にデモトレードする・・・
同じように目標を達成できるまで、
実戦は控える・・・

この両方が自在にコントロールできたら
面白そうでしょ!


  1. 2008/09/12(金) 01:37:43 |
  2. URL |
  3. lattette #-
  4. [ 編集]

あはっ。
円高とか暴落相場でないときに
大損するのって、私もです(爆

新しい手法を検証もせずにいきなりリアルで実践して
損が大きくなって嫌になって損きりとか
シグナル配信に期待しすぎてロットあげて爆枕とか。。。

ダイエットがんばってね~~。
  1. 2008/09/12(金) 07:13:52 |
  2. URL |
  3. あみん #-
  4. [ 編集]

ダイエットですか~。私も結構してから随分太ってしまい、妻にビリーズブートキャンプ買わされました(^_^;)
最初はやってたんですが二週間で途絶えてしまい… 私も意志が弱いです~
  1. 2008/09/12(金) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

昨日は、ずるずるさげさげで中々参戦できませんでした。
チャート見てて、「あ、変わる!」って急に思い立ち、ナンピントレードですw自分的には、確信があったんですけどね^^

今のところ予想通りの動きをしてくれて超しあわせです。
この利益は、子供に何か買ってあげますw

ダイエット頑張ってください^^

  1. 2008/09/12(金) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. もー #-
  4. [ 編集]

ストップは大事ですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

最近つくづく思うのは

「自分の立てたポジの目標はどこにあるのか?」
「それが反対方向へ行った場合はどこまで許容できるのか?」

ということを、さんざんFXの教科書や色んな方のブログでも
拝見してはいたのですが、この言葉のほんとの意味を
身にしみて理解するまでに、長い時間がかかりました(;^ω^)

ストップも大事だと思いますが、シナリオ作りが一番大事だな~
とも思うFX2年生な今日この頃です(´∀`*)ウフフ
  1. 2008/09/13(土) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

私はまだ1年生。
まだまだ手痛い目にあいそうだなー。
  1. 2008/09/13(土) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

きゃーネコのブログが紹介されてます(*^^*)
来月2年生になるネコですが・・・痛い目にあってばかりです
中途半端にならないようにを目標にしたいと思います

ダイエットがんばってくださいね☆

よかったら相互リンクおねがいします
http://dependonfx.blog36.fc2.com/
  1. 2008/09/13(土) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

ダイエットは有酸素運動が一番ですよ
ウォーキングやジョギング等ですね
なかなか続けるのが大変ですが

なんだかんだと稼いでますね^^
大きく上げ下げしてますので
上手くポジれば大きな利益に
なりますね
  1. 2008/09/15(月) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

最近はlattette先生のテクニカルをとても参考にしてます!
lattetteさんはすごいです!
私もエリオットを少しずつ勉強中です><
そしてマイルールを守る!!これが一番大事~♪ですよね><
今日のポチ!
  1. 2008/09/16(火) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/166-dca34885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)