☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄い円高に見舞われて・・・

ハロハロ~♪
昨日今日も長男の野球に行ってまいりました!
ホクロ取って間もないので、あまり陽に当たらない方が良いのですが。。。

そういうわけにも行かなくてねぇ~(T_T)

さてさて、金曜日の朝の円高は物凄い事になっていましたね・・・

皆さん元気ですか~生き残ってますかー!?

朝メールがガンガン来るから、仕方なく起きて読むとハイ!ストップ狩りメールっす(-_-;)
&200●年○月ぶりの値・・・ユーロがぁ・・・・・オセアニアがぁ・・・・・

そろそろと思って木曜日にオージーをロングって寝ました。。。
反転してから拾えば良いのに、相変わらずの値ごろ感が・・・(>_<)

イヤ~違うのよ~チャートとにらめっこして、
このラインまでは行かないと確信してとったポジでしたが・・・行きやがった(T_T)

でもこういう時にストップの大切さが身にしみます!

ストップをしっかり入れていた人、そうでない人で明暗が分かれたのでは?

金曜日指標後に、試しにお久しぶりのポンちゃんロングりましたが、どうなるかなぁ~
週足や月足はまだ下げそうです。。。

今300pips!建値にストップです!1000pips狙いです(^^ゞ
↑レバ低めの長期口座です♪(あくまでも差益狙い)

でも、もう一度下がって上がるかも・・・ストップ入れてるからいいか・・・
下がったら、もう一度拾えば良いし。。。

デイトレも金曜日はさせてもらったので、ユーロドル・オージドル・ポンドドルで
すべてドル売り~!(^^)!

あっと言う間に70pipsゲットで、利益確定しましたぁ(^^ゞ

ドルは円以外の通貨でドル高が続いていたのでそろそろ調整では?
と思っていますが。。。どうでしょう?

でも、あくまでも調整かなと・・・

円もですね~そろそろ底を固めてほしい&
そんなに円を買うほどの理由ないじゃん的な思いです!!

日経新聞のHPで、日本の個人投資家がこの暴落にも関わらず
ポンドとオージのロング注文が多いらしいです・・・
海外勢もしぶとい日本の個人投資家に音をあげそうだみたいな事書いてありました(-_-;)

そうそう、オージが利下げしようが、金利差はまだまだあるのでロング拾うのでしょう!
この暴落で、値ごろ感的なロングも多いのでしょうね!

ゆんもオージは結局は資源国輸出国には変わらないのかな~と思っています(^-^)
でも、今が底かはわかりませんよ!オセアニアはボラが大きいですから。。。

NZの過去チャートを見ると、90円台の天井から40円台になり、また去年90円台・・・
金曜日に69円に。。。恐ろしいほどボラが大きい・・・

オセアニアって何気に日本人にとっては殺人通貨かもしれませんね。。。

でもでもでも~
頑張れ~日本の個人投資家の皆さん~(ゆん含め)
海外勢も呆れて円安になってくれぇ~(*^_^*)
が希望です!

来週も波乱の相場になったとしても、無茶な取引や一発ギャンブル的な取引ではなく、
しっかりと見極めて資金管理して行きましょうね(^_-)-☆

※おかぽんさん
ゆんのNZはストップにひっかかりました。
今更いれたストップに。。。その後反転です(-_-;)
もっと早くに・・・と後悔しています。。
もし、気持ち落ち着いてFX再開したら、本当にお互いに助け合って頑張ろうね(^_-)-☆


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/09/07(日) 22:47:00|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<800pipsの利益のがすぅー(>_ | ホーム | 抜糸しましたぁ!(^^)!>>

コメント

ご訪問ありがとうございました^^

ありがとうございます^^
勘が当たりましたw
このタイミングであの報道とは、いやらしいですねぇ。
しかし、この窓、近日に埋まるかなぁ。
いい売り場になるといいですけど^^;

失礼ながら、サイト、リンクさせていただきますね^^よかったらこちらでもお願いします。

でわ、また遊びにきます^^
  1. 2008/09/08(月) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. もー #-
  4. [ 編集]

小心者の私はでっかい波に乗ることができず。。。
それよりも今日がヤバイです。
いま含み損が500円ほど出てます!
1万通貨なら5000円です。
一応ストップは入れてますが、早めに損切りしようかどうか迷ってます。。。
  1. 2008/09/08(月) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

オージの金利だったら
まだまだお宝金利ですよね~
頑張って上げて欲しいですね
  1. 2008/09/08(月) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

爆上げで

 塩漬けの一部がようやく決済できました。
 調子に乗って、オセアニアにショートかけて、赤字ががががが・・・

 今週の利下げまで、塩漬けです
 塩漬けのスワップに-3,000円/日が痛い;;
  1. 2008/09/08(月) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. neskey #-
  4. [ 編集]

><

今日は調子もよく勘が冴えていたので油断してしまいました><ちょっとウトウト・・・あ~~~豪円50銭ストップ・・・・・。

狩られてしまいました;;そして下げていま・・・

再度、ショート持ち直しました。

他の通貨は狩られずよかった^^
  1. 2008/09/08(月) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. もー #-
  4. [ 編集]

やはりストップは大事ですね。
資金が増えてくるとどうも資金管理が雑になってきてしまって・・

でもこれだけ痛い目にあっても
諦めきれず、また再開しました。
ゆんさんの言葉にはかなり励まされました。
ありがとうございます。

今日はポンちゃんを上の方でショートしたんですが
自分を信じ切れずリミット待てずに決済^^;
しばらくリハビリが必要みたいです。
  1. 2008/09/08(月) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

ミセスワタナベ恐るべしですね!
だからクロス円は読み辛いですよ・・・
テクニカル無視で暴走するから・・・

それにしても、ゆんさんは幅広く監視してるんですね!
私は、ターゲットのペアに嵌ったらナカナカ他のペアまで
気が回りません ・・

負けるのは仕方ないけど、連敗は避けたいですね ・・・
  1. 2008/09/09(火) 00:04:52 |
  2. URL |
  3. lattette #pYrWfDco
  4. [ 編集]

はい。ワタクシ明暗の暗です(笑)
またまた口座のうちの一つ刈られました。
しかも1000通貨口座だし(´・ω・`)ショボーン

大事なお金を預けてるんだから、資金管理は
ほんと~~~~~~に大事ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

これからは真剣にコツコツ頑張りますよ~。
来月は無職の身ですからね(∀`*ゞ)エヘヘ
  1. 2008/09/09(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

ほくろとったのだいぶ前ですけど、
そういえば、秋くらいまでは
日焼けどめぬるように言われました。
ぜんぜん塗っていません(笑)
私のほうはほくろのあとは綺麗に消えました。
  1. 2008/09/09(火) 01:22:33 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

今日の相場はやばすぎでしたね><
こんなの見たことない…
あんなに窓あけて、全部埋めちゃうなんて…
おそろしい…
今日のポチ!
  1. 2008/09/09(火) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

凄い相場ですね。
スワップ用のポジションは含み損が増えていますし、早く回復して欲しいですね。
  1. 2008/09/09(火) 14:49:50 |
  2. URL |
  3. たぬりん #di1GtwD6
  4. [ 編集]

>beebeeさん
ゆんの失敗beebeeさんには味わってほしくないです!
差益狙いなら必ずストップを!
ストップ入れているから大丈夫(^^)
安易な逆張りではなく、順張りを進めます!

>keiさん
お宝オージ早く回復してほしいですが、下げ止まりだけでも
スワップは美味しいですね(^_-)-☆

>おかぽんさん
同じ失敗を何度も繰り返してしまいます↓↓
自分をコントロールするのが一番大変です。。。
でも、頑張りましょうね!
元金取り戻し(>_<)

>lattetteさん
幅広く監視していたのは、デイトレのせい・・・
どの通貨とは決めず(前は決めていましたが)波を作っているところに乗るスタイルでした・・・最近中途半端な考えで取引しています(>_<)
中途半端が一番ダメなのに・・・

>まるいとまとさん
もうこれ以上失敗は許されません・・・
一緒に真剣に頑張って生きましょう(行きましょう!)

>井出浩一さん
ゆんもテープは張り続けていますが、女性だし・・・しみになったらヤバいので日焼け止めだけはします(^^ゞ
でもきれいになるなら嬉しい!!

>たぬりんさん
コメントありがとう!
ゆんもスワップ口座はマイナスでしゅ・・・
おかしいな~FXで儲けて→不動産買う!つもりだったのに・・・
ハマってしまって。。。FXメインになってます(-_-;)

  1. 2008/09/10(水) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/164-7a4b44b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
