☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

為替王のさわさわさん方式ってどうなの~??2

ハロハロ~♪

昨日は朝から、長男野球の試合を見に行ってきました(^^ゞ
あつ~かった・・・日焼け止めを塗って行きましたが、決して高くない鼻なのに
焼けてしまいました(>_<)

8/2には県大会に出場するの我が息子チーム♪
開会式だけなのですが、横浜スタジアムで行進&記念撮影があります(^_-)-☆

良い思い出になりそう!!

ルーキーズも終わってしまって、ようやく野球に少し興味を覚えたゆん。(遅い?)
今度は息子応援頑張ります♪(あまり期待せずにね!)

さてさてFXですが、モミモミパターンに突入ですかね~↓↓

前回の記事はさわさわさん方式の話題でしたが、
興味深々ですが、本当に資金豊富で時間がなかったり、チャートは見ない!
指標も関係ない!!という人には良い手法だと思います♪

それと、日本の金利の安さから、結局は円安に向かうのですよね~
(長い目で見ていればと言う事で)それを為替王さんは言いたいのかな~??
さわさわさん方式はママたちには好まれているみたいなので、取り上げてみました(^^ゞ

だけど、おかぽんさんやlattetteさんのコメントにあるように、
やはり、自分なりに分析したりして、思惑通りに利を得られると
FXの魅力にはまってしまいます!

今のゆんには出来そうにないです。。。

lattetteさんのようにある程度のラインにリミットを入れるのはいい手かも~
それと、ストップを置かないとチャンスを逃すのは本当ですね!
明らかに方向が分かっているのに、ポジションが取れないともったいないですしね!

で、ゆんもやっとこさFX歴1年です!
去年のこの時期はなにもしていないのに、日々プラスでした!(^^)!
チャートもみなかったです(>_<)

そして、お盆の季節。。。
魔の8月でした↓↓
旦那様の実家へ帰省中。。。何度も携帯を見て怪しかっただろうな~??
(内緒でやっていたので、ドキドキでした(-_-;))

まだ、1年しか見ていないので、8月は暴落と思ってしまいます(T_T)

おかぽんさんも取引は控えめにするなんて言ってるし、ゆんも暑さにバテぎみ。。。
ちょっと取引はのんびり目で~行きます(^_-)-☆

動いている時にだけ乗って、ポジションはなるべく持ち越さずいきたいです!

皆さんは熱くFX頑張って下さいね!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/28(月) 23:13:50|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今度プチ整形します(^^ゞ | ホーム | 為替王のさわさわさん方式ってどうなの~??>>

コメント

私も思い出します><
去年の8月…
お盆前はウハウハだったのに、休みの最終日だったかな!?
目が点になりましたよ><
今年は平和なお盆でありますように!
今日のポチ!
  1. 2008/07/29(火) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

暑い日の野球観戦は大変ですね(;^ω^)
でも、暑い日だからこそ、応援も熱くなりますよね~♪
長男君がんばれ~♪

ワタシはちょうど去年のサブプライム後にFX始めたので
最初は良かったのですが、その後利益が膨大に増えた
おかげで、すっかりチャート見なくなっちゃって(笑)

年末の円高にやられたクチです(´∀`*)ウフフ
それに懲りずに、まだまだ一進一退を繰り返してるのですが(;^ω^)
  1. 2008/07/29(火) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]


ゆんさん、こんばんわ!

金利が安いから円安に向かうというよりも、安くしておかないと、
(ほっといたら)円高になるのではないかと・・・
というのも、日本は輸出国であり、ドル決済の円転・・・という事は
実需の面では圧倒的に円高要因が強いのです。

それから、テクニカル云々よりも、
最も大事なのは負けを決して恐れないことなんじゃ
ないかな~と思います!!

50×6=300pips負けて、
300×3=900pips取りに行く!

極端な云い方をさせて下さいね・・・

敢えて負けるためにポジを取る!
負けて負けて負けまくる!!
たとえ利が乗ってきても、ストップに掛かるまで我慢する!

極端すぎるかもしれませんが、こういった姿勢が全て! 
だと思いますよ・・・

そうやって続けていると、
負けるって、結構難しいもんだな~~!と
理解できてくるのだと思います・・・
 
そういう世界では難しいテクニカルなんてと
何の役にも立たないという事も・・・

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

  1. 2008/07/29(火) 04:53:56 |
  2. URL |
  3. lattette #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/29(火) 23:35:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

去年の夏は地獄でしたわ。
何十万も損失出して、でも誰にも言えず・・
苦しかったなぁ~
あ、夏だけじゃなくて10月、1月にも地獄がまっていましたが・・w

8月もチャートはたぶん毎日見てると思いますが
安易なポジ取りをしないように心がけます。
これからまだまだ暑くなりそうですが
暑さもトラウマも乗り越えていきましょうね!
  1. 2008/07/29(火) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

ドルは上がってウハウハ!!
NZ下がってヤレヤレ…
両方上がってくれればいいのにぃ><
今日のポチです!
  1. 2008/07/30(水) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

コメンありがとう♪

>優香さん
うんうん平凡なお盆望みますよね~(^^ゞ
でも、休み前ってやっぱりポジション調整して出かけるよね!
気をつけましょうね(^_-)-☆

>まるいとまとさん
年末もひどかったですよね!ま~3月よりはマシだったけど。。
今は円安にウキウキだけじゃなく、少し暴落の怖さを知っているのでしっかり取引できるようになりましたけど。。。ね!

>lattetteさん
うんうん。。。わかるぅ~ごめんなさい。ゆんは為替王のさわさわさん方式やってみたいけど、出来ないな~と言う意味なの。。。
でもね、lattetteさんの言うように、ストップをしっかり入れてしっかり取引して負け続け、鍛えられ・・・
しっかりと取引る。。忍耐。。。自分のあいまいさをなくす。
自分の姿勢で負ける事の方が難しい・・・極論だけど、ゆんもそう思います!!あ~ビンタくらったように良いコメント!
ありがとう♪

>おかぽんさん
そうそう、秋の地獄をゆんもやってしまいました!
1月は旦那様の実家へ行ったので、ポジション整理した口でセーフ!!あの円高祭りに乗れなかったのが残念。。。
今なら二人とも乗れたのにね!
乗り越えていきましょうね(^_-)-☆
  1. 2008/07/30(水) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/155-5043d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)