☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

為替王のさわさわさん方式ってどうなの~??

ハロハロ~♪
昨日のポン円(クロス円)の下げはすごかったですね!
しかも今日の日本時間の下げっぷり(^^)

最近は下げても反転が凄いので今日の下げは会社で携帯で少しとって
後は様子見でした!
帰ってきてからのロング攻め~(^^)v

最近のポンちゃんは楽しいですね!←マジでストップ入れたくなくなるぅ~

で、今日は前から気になっていた為替王のブログで紹介されているさわさわさん方式・・・
指標も気にせず、チャートなんかみません!
しかもストップなんていれません。

チョー魅力的なんですけど。。。
スワップ派よりかなり儲かるし。。。

低レバレッジが条件ですけど(-_-;)

でも個人投資家ならこの手法かなり良いのではと思います!

そのかわり、含み損は気にしない精神力とどんなに下げても拾うのは低レバ&
どんなに上げようとも機械的に淡々とルールに従い利食いしていく。。。

今のゆんには出来そうにないので、やっていませんが、かなり気になります(^^ゞ

忙しい人にはもってこいだと思います♪

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/25(金) 21:14:04|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<為替王のさわさわさん方式ってどうなの~??2 | ホーム | 値ごろ感はいけないなぁ~(>_>>

コメント

さわさわさん方式・・・低レバレッジが条件なので、今の私には無理ですね~。。。
資産がいっぱいあればいいですけど。

ゆんさんのパワーをいただいて、昨日からポン円で怒涛の4連勝!
といっても、ちびちび利確ですがi-229
それでも合計で150pipsゲットしましたよ♪
まぐれだと思いますが、この調子で続けてみますね♪
  1. 2008/07/25(金) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

ファンダメンタルがダメな通貨を引いてしまうと危ういですね。
いい具合に値を戻してレンジ相場に入ってくれるといいのですが・・・※願望
資金管理とポジション調整が難しいかなぁと
リアルマネーで始めた次の日に思うのでした。
  1. 2008/07/25(金) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

 やっぱりゆんさんはポン円で稼ぎましたかぁ~!!
うらやましいです*^^*
私もあとちょっとの決断力があればポン円いけたんですけどね~
とりあえず読みは合ってたので、また次の機会に・・・
っていつも言ってる気がしますけどね^^;
基本私の勝手予想ですけど、クロス円ならその方式使ってもいいかなって思っちゃいます~
日本はこれから弱くなるしかないと思ってるんで^^;
楽しい週末を過ごしましょう~ポチ♪
  1. 2008/07/25(金) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

さわさわさん方式、魅力的です(´∀`*)ウフフ
設定さえしたら、あとは放置って、仕事してたらいいですよね♪

最近は日本円弱くなるだろ~~って、思ってしまって、
ストップ入れなくなっちゃったんですが(;^ω^)
おかげさまで、ハイレバの口座がマージンカットになっちゃいました(笑)
ポジの取り方もサイアクだったんですが(∀`*ゞ)エヘヘ

最近のポンドはいい感じに動いてますよね( ´∀`)bグッ!
利確おめでとうございます~♪
  1. 2008/07/26(土) 02:25:29 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

ポンド円いい感じですね。
私も少しだけ恩恵に預かってます。
千通貨でしているので金額は…
数千円ですが。
未来永劫このままの動きだといいな。








  1. 2008/07/26(土) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

相互リンク希望です。

貧乏子沢山はイヤ!!ゆんの貧乏脱出日記!?|ゆん様へ

はじめまして、FX初心者の為のFX必勝サイトの運営者の北川と申します。
いつもブログを拝見させて頂き勉強させて頂いております。

貴ブログと相互リンクをお願いしたくメールさせて頂きました。
当サイトの http://www.fxsyosinsya-fx.com/fxblog-beginner.html に掲載させて頂きましたので、ご確認下さいませ。
なお、貴ブログが更新されましたらRSSで新着記事としてもご紹介させて頂いております。

当サイトの情報は以下のとおりです。

サイト名 /FX初心者の為のFX必勝サイト
説明文 /FX初心者の為のFX必勝サイト おススメのブログや情報商材や必勝法などFX初心者に役に立つ情報を紹介!これであなたもFX必勝デイトレーダー!(省略可)
URL /http://www.fxsyosinsya-fx.com/

貴ブログに少しでもアクセスをお返しできればと思っております。
そして、私自身FXの専業トレーダーでFX好きが高じて始めたサイトなので、
健全なサイト運営を心がけております。

相互リンクが完了しましたら、よろしければメールにてご連絡頂けると幸いです。
もし相互リンク拒否の場合もメールでご一報頂ければ、リンクを削除させて頂きますのでご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

FX初心者の為のFX必勝サイト
北川
info@fxsyosinsya-fx.com
  1. 2008/07/27(日) 01:26:38 |
  2. URL |
  3. FX初心者の為のFX必勝サイト #-
  4. [ 編集]

為替王さんのブログは昨年までは見てたけど今は見なくなっちゃったなあ。
さわさわさん方式、よく読んだわけでないので誤解してるかもしれませんが、資金が多くなったらそのやり方でも勝てそうですよね。でも僕は、自分の判断で売買してる今のやり方の方が性に合ってるかな~なんて思いました^^;
FXは利益を出すのが第1目的ですが、自分の思惑が当たっての利益だと何倍も嬉しいです。
そんなことやってるから前進、後退を繰り返してるわけですが・・w
  1. 2008/07/28(月) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

そうですね、資金が豊富にあり、レバが低ければ面白そう!

基本的にアレですね ・・・マネスクのトラップトレードというか、
O式(¥サークル)を少し発展させた ・・・

そこで、私も少し考えてみました。
というのも個人的には、1円幅・50銭幅というのは、
少しアバウトすぎないかと思うのです・・・

それなら、FiboとFanlineが交差するポイントや、
比較的大きいスイングの高値・安値といった
強いサポレジになりそうなポイントに幾つかの指値を
仕掛けるといった方法もいいかなと ・・・
その場合、値動きがそのポイントを越えた後に
逆指値ではなく、指値になるような仕掛け方がいいかも ・・・
(サポレジの転換の可能性を考慮して)

いずれにしろ、個人的にはやはり全てのポイントに
ストップを入れた方がいいかな~と思います。
というのも次のチャンスを最大限に生かしたい
と思うからです・・・(趣旨が違う?)
  1. 2008/07/28(月) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. lattette #pYrWfDco
  4. [ 編集]

こんにちは!

私も前からさわさわさんの戦略に興味があり
ただいま、バーチャルで実験中です。

私は資金が少ないのでロスカットを入れる方法でやってますが
やはり、この戦略は資金の豊富な人が
ロスカットなしで買い下がってくのが王道な気がします。

リアルでやるなら1,000通貨単位でやろうと
思ってたんですが
そうすると、労力の割りに薄利ですね…

相場によって通貨を変えるのも手かもしれません。
  1. 2008/08/05(火) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. ヨーグル #MBJ68Gz6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/154-1b97133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)