☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

値ごろ感はいけないなぁ~(>_<)

ハロハロ~
前回の記事にコメントくださった皆さん♪
とっても嬉しかったです(^^ゞ

なぜか我が子には性的なことを考えず、すくすく育ってほしいと思ってしまいますぅ(-_-;)
良い歳して、独身だとそれもそれで心配になるはずなのにさぁ(-"-)
親って勝手でとても複雑ですね!

さてさてFXですが、ゆんはこの前の高時に
ドルは103.85でロング
ポンドは208でロング拾ったのですが、

下げの途中の拾いでしたのでまたまた耐えられず、ちょっとの利で食べてしまいました↓↓
あ~んもったいない。。。

そして、波だけにのるゆんですが、上げている相場でどうしても、ショートばかりしてるので
だめですね~最近負け続きでしゅ(T_T)

といってもあまり取引も出来てないのですが。。。。

月足なんてあまり見ませんが、この上げはどこまでいくの~?
と見てみたら、ポン円は217~218にミドルのバンドがあるじゃないの(>_<)

底を見てしまったから、どうしてもこの値でのロングポジがとりづらいのです(>_<)

サブプライムの下落時は、値ごろ感でやすぅ~なんて思ってロングした、220円台も
痛い目にあったし、今197円を見たポンちゃんが上げすぎじゃないかという値ごろ感・・・

ロングとったとたん暴落するのでは?とビビってしまいます(T_T)

素直にチャートだけ見るとどうにも次のステージに移っているのかとも思えますが・・・

1年ではまだまだ市場を理解することはできませんね!

チャートとにらめっこも疲れるのでしばらく休もうかなと思っています(^^ゞ
出来るかはわかりませんけどぉ~(*^_^*)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/23(水) 19:32:52|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<為替王のさわさわさん方式ってどうなの~?? | ホーム | 勃起と息子から言われて・・・>>

コメント

相場の荒波に果敢に立ち向かっては撃沈してるbeebeeですv-406
「指標もないのに、なんでドルが爆アゲ?」と思ったら、どこかの企業の決算成績がよかったり、原油価格が急落していたり。
まるで歯が立ちません。

南緒さんの本に「あなたの値ごろ感なんて、相場には関係ありません!」と書いてありました。
何をもって「値ごろ」と言うのか・・・難しいところですね。

今の相場は、ゆんさんから見ても、やっぱりエントリーが難しいですか?
私はデイトレよりもスイングでいきたいなぁと思っているのですが。
  1. 2008/07/23(水) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

>beebeeさん
今はそう難しくない相場だと思います!
ただゆんは値ごろ感で入りづらい。。。
平均足を使ってますか?平均足はきれいにそろっていると思います!素直にトレードすれば取れますけど・・ゆんは逆張りばかりしてしまって(>_<)でも、今日は素直に順張りしましたよ!
もし、分からなければ、やはり入らない方がいいと思います!
それと、同じ考えで、3回トライしてもダメならその日はあきらめた方がいいかも。。。
ドルはやはり主要通貨だから、必ずチェックが必要だと思います!
ドルだけではなく、株価や最近は原油・指標色々なことに通貨が関わっているのでどうしても、他の動きも注意しないといけませんよね~簡単ではないですよね!
もしよかったら、管理人だけあてにメールアドレス下さい!
保証できないけど、ゆんのチャート使いや投資の考えを伝えます!保証はまったくしませんが・・・
  1. 2008/07/23(水) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

\(^_^ )( ^_^)/

チャートをみて自分勝手な判断(下がりつつあるんじゃない
でショートで入りました
さっき見たら八百円プラスでしたが、まだまだとおもって放置(^.^)b朝みて゜。(p>∧<q)。゜゜かもしれないけど今日は(も)自分を信じてみようとおもいます
来年くらいには指標も勉強しなきゃ…カンやチャートだけでリアル取引はできないですもんねo(^-^)o
金銭感覚も戻さないと(;^_^A
  1. 2008/07/23(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. k・O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/23(水) 23:16:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

びびる

気持ち分かります・・・トラウマですかね( ̄▽ ̄;)
私もどうしてもショートに偏ってしまうんですよ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ 今日こそドルをロングって思ってても見てるだけ・・・
何とかしたいものですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2008/07/23(水) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. じね丸 #-
  4. [ 編集]

値ごろ感は危険ですね~
僕が最初にトレードしたドル円は、調べてみたら
121円でロングしてましたが
その時は「おー安いな買いだ!」と思ってたんでしょうね・・

今日はポンちゃんがえらいことになってますね。
もう少し上を目指しそうですが、ここからは入りずらいですね^^;

疲れたら休むのもいいですよね。
僕も8月は少し休むかもです(いやな思い出もあるので・・)
  1. 2008/07/24(木) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

ポン様上げてますねぇ~><
最近ポン様は触れてないけど見てるとやりたくなる!
刺激的ですね!
でもポンドの逆張りは気を付けてくださいね><
今日のポチです!
  1. 2008/07/24(木) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

 ほんと値ごろ感だともうどうしていいかわかりません・・・
チャートみてるとポンスイとかなんてもう次のその次のステージに入ってるなぁって思ってます。
でも・・・見極めてから入らないと超超超超高値掴みさせられそうなんで、様子見も大事だなって思ってます~★
 子供ちゃん達には心配とか色々親ならではの思いがつき無そうですね~
でも、そうやって自分も育てて貰ったんだなって思うと子育てっていいですね*^^*
  1. 2008/07/24(木) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

あがってるーと思って売りました。
下がりません。
よく考えたら3倍スワップの日?
あー手放したい。
  1. 2008/07/24(木) 02:15:01 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

確かにポンドは197円の残像があって
なかなかロングしづらいですね。
私もドルがショートで撃沈しています。
そうか、次のステージに移ったと考えればいいんですね♪
  1. 2008/07/24(木) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. hayapika #-
  4. [ 編集]

ゆんさま、こんにちは!

目安としてはミドルバンドの傾き一つだと思いますよ・・・
単にそれだけで、押し目買いor戻り売りの決定が
できると思います・・・
しかし、一つの時間軸では心許ないので、
二つ以上の時間軸のミドルバンドの傾きがシンクロする
のを確かめるとかなり強力!
あとは傾きに逆らってに遊びに来るのを虎視眈々と
ハンティングするだけです!
あと、値ごろ感ではなく、FiboやFanlineで計測
した方がいいような・・・・・・・
  1. 2008/07/24(木) 15:55:32 |
  2. URL |
  3. lattette #pYrWfDco
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/25(金) 00:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは
「値ごろ感~」のタイトルに惹かれて来ました
「値ごろ感」てなんか気持ちが惑わされるというか・・・
難しいです

「休むも相場」って言葉もあるので
たまには休憩するのも悪くないと思いますよ☆

応援ポチ♪
  1. 2008/07/25(金) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

まさか…、天才のゆんさんは…
この下げ見込んでポンドショートポジなんて
持ってたりするタイプですか!?
お~激しい!刺激的!
今日のポチ!
  1. 2008/07/25(金) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございましたm(__)m

>k・Oさん
金銭感覚戻して、リアルやってみな!
センスは良さそうだよ(^_-)-☆

>じね丸さん
水曜上げ上げ木曜下げ下げ・・・行ったりきたりを素直に乗れれば、かなり取れますね!ついつい値ごろ感。。。

>おかぽんさん
ゆんも最初のドル同じレートでした!
安かった確かに・・・あの時は・・・
8月はサブちゃんで大暴落でしたね・・・
今年もどうしても何かありそうと思ってしまいましゅ(>_<)
用心深くなったのか。。。でも良いことですよね(^_-)-☆

>あこさん
そうなの~高値更新する度、下がるんじゃないかとビビリます(>_<)
でも、ストップ差し出せばいい話なんだけどさぁ~。
手が出せない時はやはり様子見が一番ですね!

>井出さん
そうなの~ゆんも上げ上げしているので、スワップ3倍デーは見送りたいと思ったけど。。。やはり3倍払いました!
3倍デーの次は調整は入ると思って。。。すげー下げているのでラッキー♪

>hayapikaさん
hayapikaさんが次のステージに移ったって考えたから、暴落したのでしょうか?調整なのか。。。次はドル110円ポンド218円か・・・・

>lattetteさん
了解です!
チャートを見ているのに値ごろ感になってしまいます。。。
怖気づかず頑張りま~す♪(^^ゞ

>ネコさん
ポチありがとうです!
休むも相場。チャンスは毎日ありますからね(^_-)-☆

>優香さん
もちろんポンドは215円半ばからショートしました(^^ゞ
  1. 2008/07/25(金) 15:22:45 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/153-1398309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)