2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

為替レポート(^^)

2008年07月06日(日)

おはようございます(^^)

今日は長男野球の為早起きでした!

TVは“がっつりマンデー”をつけています♪
↑この番組おもしろいんです!

証券会社のレポートを更新すると言っておきながら、更新も出来ずごめんなしゃい(>_<)

明日からまた為替生活が始まるのでその前にレポート内容を。。。

抜粋して書きます(^^)v
まず原油のお話です!

原油価格は一旦調整がみこまれるも、高止まる公算
・今年後半に米国景気の回復感が生じた場合原油価格が調整する可能性!
・一旦調整した後も供給余力が小さいことなどの理由で100ドル前後で高止まりの公算!

為替相場

ドル円
・米国での利上げ期待が後ずれすればドル安円高に振れることもあるが
 長い目で見れば米国の大幅利上げを背景にドル相場の回復!
 半年後から一年後のドル円相場
  100円~115円

ユーロ
 半年後から一年後のユーロ円相場
  149~169円

ユーロドルでは当面1.5ドル半ばを挟んで一進一退の展開!
ただし歴史的高値水準にいる。。。
半年後から一年後のユーロドル相場
  1.40~1.60ドル

ポンド
英国経済の先行き減速感が鮮明になってきており
当面のポンド相場軟調な推移が見込まれる
しかし、円安に向かえば高金利通貨としてのポンドの地位は崩れない!

市場では年末に向けて1~2回程度の利上げが行われる可能性が織り込まれている。

半年後から一年後のポンド円相場
 190円~220円

ポンドドル
米英金利差を考えた場合、金利差が拡大する可能性は小さい
対ドルで上昇する余地は限られるだろう。


豪ドル
商品市況の上昇基調やRBAが引き締め気味の金融政策姿勢を維持することが
見込まれる環境下、「高金利通貨」「資源通貨」の両面から豪ドル相場は
高値圏で堅調に推移すると予想

半年後から一年後の豪ドル円相場
  95~110円

NZ円
先行きのNZドル相場は住宅市場の調整や個人消費の減速傾向を受けて
年末にかけて最大0.75%ポイントの程度の利下げの可能性を織り込みつつ
弱含みで推移すると予想
ただし相対的は高金利水準や酪農品や農産物などの市況の上昇基調に支えられ
大きく水準調整する可能性は小さいものと考えられる

半年後から一年後のNZドル円相場
  74~86円

南アフリカ
インフレを受け強まる金融引き締め姿勢
ランド相場に対する下落圧力が高まり易い環境が続いている
慎重な見方を維持したい。
しかし、アフリカ諸国への政府開発援助(ODA)の増大や
2010年サッカーW杯開催へ向けた中期的な公共インフラ投資の
拡大などを背景に中長期的な観点から楽観的な見方を維持!


他にも色々と書いてあったのですが、とりあえず簡単に。
これを記入するのにものすごく時間をとってしまって(>_<)

そして、ゆんの投資生活(約1年)で学んだことは、
こういうレポートやニュース、プロの視点などは、何を言いたいのか
そして、どうやって自分のものにして使うのかで、役に立つ事もあれば役立たない事もあります!

あのレポートではこう言ってたのに!!なんてはダメ~
投資は自己責任でしょ(^^)

レート予想では、ドルなら100円~115円ですが、
もし短期的に100円割れがあったりしてもそこから90円や80円になるような追いかけ方
(ショート)するのはやめましょう!

そして資金に余裕があるのなら、中長期的にみて低レバで落ちた時に拾って
スワップを貯めながら、115円あたりになったら売ってみる!そんな使い方もありますよね!

このレポートも明日、ドルロング!ドルショート!のように使う事は出来ないけど、
大波だけでも頭の片隅に置いて取引出来ると良いですよね!

また更新します!


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキングブログ為替レート
関連記事

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 為替相場 長男 野球

09:18  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

南アフリカが楽観的な見方とあるのがうれしい。
ポン円、190円も頭にいれておかなければいけないのですね。
覚えておきます!
井出浩一 |  2008.07.06(日) 09:41 | URL |  【編集】
がっちりマンデー、私も好きで、いつも見ています!
仕事に対する意識とか、学ぶべきことがいっぱい♪

相場レポート、ありがとうございます!
ドルは「今年後半には80円台になる」なんて言われてたこともありましたが、回復しそうなんですね♪
beebee |  2008.07.06(日) 10:28 | URL |  【編集】
●おはようございます\(*´∇`*)/
投資は自己責任・・・がっつり頭に入れときます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

明日からの為替生活5日間、私にとってはスワップ貯め週間に
なりそうです(>▽<)キャー♪

レポート記入お疲れさまでした(≧0≦*)ノ"
K.O |  2008.07.06(日) 11:12 | URL |  【編集】
色々なレポートが有りますよね
米ドル100切るかもと言われてますが
先は誰も解りません

基本的にクロス円は米ドル次第なんですよね
クロスさせなければ面白いんですがね
その場その場の対応が大事ですよね^^
なかなか出来ないんですが><

南アの経済情勢等は気になりますね
8月に利上げとの噂が・・・・
Kei |  2008.07.06(日) 12:01 | URL |  【編集】
半年後の相場はあてにならないけど、通貨の背景とか考え方は勉強になりますね~
チャートでも週足、日足と先に大きな流れを見極めておくのが重要と、ここ最近やっと思い至りました。

レポートとても参考になりました!まとめお疲れさまです(^_^)

おかぽん |  2008.07.06(日) 13:02 | URL |  【編集】
ファンダメンタルな相場観、スゴク参考になりました・・・
チャート的な何気ない潮目のサインと併用すれば、強力ですね!

それにしても、手書きはさぞタイヘンだったでしょうね・・・
ゴクロウサマでした。来週もジグザグ頑張りましょうね!

....... ∧ ∧
.  ( ´・ω・) カキカキ .... ママ~    /~ヽ
.  ノ つ_φ))___ アソブデチ  (・-・。)
. ̄ ̄\        \         ゚し-J゚
.       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デフォルト |  2008.07.06(日) 18:23 | URL |  【編集】
あれ~ブログがシンプルになってるぅ~
前のかわいくて良かったのに~><
先週後半から体調崩してて
更新ポチコメできてなくてごめんなさいでした~!
来週は頑張ります!
今日のポチです!
優香 |  2008.07.06(日) 22:10 | URL |  【編集】
ブログあけてビックリしちゃいましたぁ^^
レポートって確かに色々ありますけど、大変参考になりました!!
ありがとうございます!!
でもほんとあくまで自己責任ですね^^
あこ |  2008.07.07(月) 01:05 | URL |  【編集】
●こうちゃんママ☆
模様替えしたのね~♪
レポートのUPお疲れ様^^先週から今週は長男のサッカーの大会で走り回っていてゆっくりコメントできなかったけど
無事、川崎市のベスト8に入って来週はいよいよ準々決勝となりました☆

先日beebeeさんがおっしゃってた「FX革命」友達から感想を聞いたら、ちょっと辛口の感想でこれと言って目新しいことはかいてなかったと言われて読もうか迷ってたら、7/1号のSPAに袋とじで南緒の特集があり、結構詳細に書いてあって
具体的なチャート例とハイレバの利点など載っててこれはわかりやすいと思いました。資金管理については「FX革命」でもSPAでもとりあげてましたが、こればかりは個人の資金量があるので具体的に書くのは難しいんでしょうね・・・。行き着く所は、相場から退場しないような資金管理ということになってしまうようで^^;ただ気になった記事で「毎日資金の1%を確実に稼げるようになろう!」というところで、毎日1%って10万だったら1000円じゃん!少ない・・・って一瞬思ってしまったんですが一日のトータルでプラス1%で終わるって事はもしストップにかかってしまった取引があればその分も取り戻してさらにプラス1%ってことなんですよね☆簡単そうだけど何気に大変かも・・・。
ただ、ゆんちゃんが言ってたように、枚数は変わっても取るPipsが一定になってくればやはりハイレバ☆でいくべきと私も思いま~す(*^。^*)
じゃ♪
 |  2008.07.07(月) 02:46 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(月) 16:03 |  |  【編集】
●コメントありがとうございましたm(__)m
>井出さん
そうですね!物凄い円高になった時に190円も頭に入れておくのは良いとは思います。
でもこの、レート相場は幅が広いですよね!
クロス円はドル次第だと言う事でしょうね(^_-)-☆

>beebeeさん
ドルは年内利上げ説が大半ですが、どうなるかしら?
テクニカルは短期にファンダメンタルは長期取引に適していると言われますが、大きい波を捕らえながら、短期売買をすると結構勝てますよ!

>K.Oさん
そうそう、投資は自己責任!他人の言う事を聞くのか聞かないのか、聞いて自分のものにするのか全部自分のお金ですから、自分で責任とりましょう♪
某課長のように、人のせいにしてもお金は戻ってきましぇん(^^ゞ

>Keiさん
そうですよね!
ゆんも個人的にはドル100円もう一度切ると思っています!
このレポートはかなり大きな証券会社のレポートですので、証券会社でのファンド作りなどの為分析はしっかりとしていると思いますが、やはり先のことは分からないですよね(^^ゞ
 



ゆん |  2008.07.07(月) 17:09 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます(*^_^*)
>おかぽんさん
ゆんもです・・・
ずっと5分だけの時間軸で取引したり。。。
5分で上げていても、長い時間足で見るとレンジってたり・・
上げたと思ったら反転するのはそういうことか!!
なんて気付いたのは最近でしゅ(^^ゞ

>デフォルトさん
基本はテクニカルなんですけど・・・
証券会社大手の分析をせっかく手にしたので、
皆さんにもと思って!
抜粋するのに苦労しました(>_<)
なに言っての?って正直分からない部分もあったので(^^ゞ
ネコちゃんがマンガのようになってきて
さらに可愛すぎ(^_-)-☆

>優香さん
そうなの~前の壁紙大好きだったんだけど、
会社で見るときに重いらしくてなかなか開いてくれないので
一番シンプルなものにかえたのよ↓↓

>あこさん
ハートのブログ気に入ってたので元に戻そうかな~
情報収集も大切だけど、その情報をどうやって使うかそれが大切ですよね!
参考になればいいんですけど(^^ゞ

>こうちゃんママ
忙しかったんだね~うちも長男野球の公式戦始まって忙しそうだけど・・・ゆんはあまり顔出してないんだよね(>_<)
奈緒さんやサラちゃんにはお世話になったかもね(^_-)-☆
なにも分からない時は役立ったけど、結局は自分のトレードを確立させる事が大切だよね!

ゆん |  2008.07.07(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/147-23b712a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |