☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

ユーロ利上げ~(^_-)-☆

こんばんは~♪
早速のFXネタですが。。。
ユーロドル売った??

ゆんは1.588で、5枚ショートしましたよん♪
このまま下がるのか。。。

とさっき4万程で利確(^^)v

でも、さらに50pips下がっているんですけどぉ(-"-)

金利上げると言っているのに~売りかよ!って感じですが。。。
期待が大きすぎましたね!

そして、モミモミゾーン1.58~1.53の中で推移するのでしょうか?
このヨコヨコはかなりおいしい!
ユーロドルはおととしゆんがFXやっていない時もヨコヨコで上にブレイクするまで
長かったらしく、みなさんかなりおいしい思いをしたそうですよ(^^ゞ

下げるにも下げ切らず。。。
ここ数年では1.5台は史上最高値圏での推移です♪

あとはクロス円ですね~。
もっと下がりそうと戻れば売り作戦でここ数日ポンちゃんドルちゃん
のレンジ動きもおいしかったでしゅ!(^^)!

200pips位で同じ値動きを常にしてくれていたら、みんなで億万長者になれるのにぃ~

ゆんは短期売買だから日々の値動きに翻弄ですが、
レバ2~3倍程度なら、本当に市場の値動きなんて気にしないで
確実に儲かるんだよなぁ~と

そろそろFX歴1年にして確信しました(^^ゞ←今更か。。。

3月の様な下げ相場では経験不足から、
オージ君を88円で拾って102円までは持ち続けるなんて思っていたのに。。。
91円で売ってしまいました(T_T)

今から思うと91円って安すぎ。。。
ずっと持っていようと思っていたのに、もしかして・・・
と自信喪失になるのはいつもレバ高すぎだから。

車(高級車なみ)1台分失くしたあのお金があったら、
スワップ用として低レバ運用出来ていました↓↓

今日は会社関係で証券会社から為替のレポートを頂きました(^^)
その内容は明日更新時に書きますね!

もったいぶってるんじゃないの!
三男寝かしつけたら、絶対寝そうで(>_<)
ごめんなしゃい~

今日はFXばかりの更新になってしまいましたぁ(-_-;)
ではではおやしゅみ(^_-)-☆

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!励みになりましゅ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/07/03(木) 22:45:05|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<為替レポート(^^) | ホーム | トンネルの水漏れ2(-_-;)>>

コメント

ユーロドル、ロングしちゃってました。。。
米の指標とともに怪しくなってきて、「ヤバイ!」と思って即損切りしました。
ストップまで放っておいたら▲100pipsのところを、▲15pipsで済んだので、やれやれです。。。
ゆんさんはさすがです!
状況を判断して流れに乗るのが速いですよね♪

「FX革命」を読んで、ふたたびメタトレーダーからチャートトレーダーに変えました!(単純!)
南緒式って、○○○を使うところも、○○○○を使うところも、ゆんさんと一緒!
「こんなにシンプルでいいの~?」って感じです。
さっきまでチャートを見てて、サインが出そうだったのですが、出ませんでした。
あと何時間も待たなきゃいけないみたいなので、今日はもうやめます。
  1. 2008/07/03(木) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

お~さすがですね!
こちらは1.5950でショート待ち構えていたのですが届いてくれませんでした^^;
でもポンスイロング&スイス円ショートで儲けましたよ~

てか高級車一台分ですかー
僕はその半分ぐらいかもです。
絶対取り返してやりましょうね!!
  1. 2008/07/03(木) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

今日はユロドル、ショートでしたか~。

爆下げ後、止まっていたところを
つい発見してしまって、ロングしちゃいましたよ(;^ω^)

その後、すぐ損ギリになりましたが(笑)

いつでもチャンスを逃さない、
ゆんさんのその素晴らしいセンス、
ステキです(*´∀`)
  1. 2008/07/04(金) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

 さすがですーーーー!!!!!!
ゆんさんの狙い通りになりましたね~ほんとにスゴイです♪
あそこで5枚のショート打てるなんて尊敬です~!!
それにしてもまさか高級車分だったとは・・・
でもゆんさんの今の確立されたトレードで回収さくっとして、プラス生活しちゃいますね♪
三男ちゃんの寝かしつけご苦労様です・・・おやすみなさい☆
  1. 2008/07/04(金) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、4万も。
と、うらやむ証拠金2万(実際にトレードしてる口座)の井出です。
数百円獲るのに、守るのに必死です。
今月入ってからは増えているのですが、
一回数百円程度の利益ですから・・・
  1. 2008/07/04(金) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

さすがです♪

私はトリシェさんの発言に期待して、利確後の下げでロングしちゃいました。
まぁ~いつものことですが・・・
私は流れに逆らうのが得意みたいで ε-(´-ω-`;)フゥ・・・
  1. 2008/07/04(金) 01:04:48 |
  2. URL |
  3. じね丸 #-
  4. [ 編集]

高級車だったのですか~~

にどめまして、です。(*^_^*)
車一台分、ってどんな車?
とずっと思ってましたが、高級車だったのですかぁ~~~
って、皆さん、思われてたました?

今日のトレード読んでても、ほんと、さすがです!
ゆんさんなら高級車1台でも2台でもすぐに取り戻されることでしょう!

それで、あつかましくも質問なのですが、
例えば今回の1.588ユーロドルショートのストップは
どの辺りに入れられるのでしょうか?
ずうずうしい質問、すみません。
よかったらお教えくださいませ。
  1. 2008/07/04(金) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #ugRqwqhY
  4. [ 編集]

相変わらず絶好調ですね!
Yunさまの記事読んでたら、短期でこれだけジグザグ取れるのに、
中期長期に何の意味があるんだろうって正直思います・・・・・
高金利通貨は、ショートしたらインカムの重みが日々ズシリと・・・


    ∧∧ ∧∧
   (*・∀・)∀`) ←トントンインカム
   ( つ と ノO 
    )   ⊂,,,ノ~
   (_)_)
  1. 2008/07/04(金) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. デフォルト #pYrWfDco
  4. [ 編集]

ユーロ&ユーロドルをプラス決済できました(*^。^*)

ショートだったのですが損切りする覚悟もできず塩漬け状態でしたが、
週をはさむまえに決済、なおかつプラスに持っていけたのでラッキーでした^m^

次はロングではいりま~す\(^o^)/
  1. 2008/07/04(金) 10:40:21 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/04(金) 18:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おぉ~またまたプラスおめでとう~
昨日は残仕事でほとんど
参戦して出来ませんでした
お祭りに参加したかったな^^;
  1. 2008/07/04(金) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました(^^)

beebeeさん
南緒さんの商材はいくつか持っています!
&南緒プレミアムも試した事ありますよ(^^ゞ
○○を使ったりする商材はゆんの買ったものにはなかったですが、
資金管理だけしっかりしていれば、シンプルが一番なんだと思います!
頑張ってみてね(^_-)-☆
そういうゆんは資金管理が出来ていないんだよな~(>_<)

おかぽんさん
そうなのね~ひまわりのメルマガで、何年ぶりのフラン105円台とメール来るまで
フランの存在忘れてた~(>_<)
色々と目を光らせて儲けてますね~(^-^)

まるいとまとさん
イヤイヤ~危ない橋を渡っているような感じですよ!
たまたま読みが当たったの。。。

あこさん
早く元金を取り返したいゆんでしゅ(T_T)
あこさんにコツコツと言っているのは、痛い思いは辛いから
そんな思いはしてほしくなくて。。。ね(^_-)-☆

井出さん
獲得pipsで考えてみて下さい(^^)
入れている資金が違うから得る収益も違うだけです!
資金をコツコツ増やしていけば、持つポジ量は増やせるので
結局同じpips稼いでいるんですよ!

じね丸さん
そうだったの~(>_<)
ゆんも流れに逆らう天才だと思っていましたぁ(^^)
今でも大して変わらないよ!

にゃんさん
コメントありがとうです!
今回のポジションはその場で決済。そして少し上がった所でもう一度ショート!
昨日はユーロドルで6万の利益でした・・・(最初のポジを持っていればよかったのですが)
最初は高値更新だったので様子見をしました。
ショート参戦時は、直近の高値の少し上がストップなのですが、
ゆんは次に1.59を付けるなら高値に向かうと思っていたので、
ストップは1.59でしたよ!なので12pipsイコール6000円のマイナスを想定して
勝負にでましたよ♪
お役に立ちましたでしょうか?

デフォルトさん
短期ショートが一番おいしい!!です(^^)
でもたまたま今回はいいように行ってますが、
すぐに反対に動いていつも利を得られなかったり、
大損ぶっこいたりで、疲れちゃいます!
なので中長期がゆんには理想です!
そして、デフォルトさんの言葉にもかなり影響されています(*^_^*)
今の立ち位置。。。今ポジを持つにはその通貨はどうなりたいのか
考えるようになりました!うまく伝えられないけど、チャートを前よりじっくり
見る事が出来るようになったの~ありがとうです(^_-)-☆

K.Oさん
そうだね!う~んと引きつけてロングいいネ!!(^^)

Keiさん
昨日はユーロドル高値から安値更新!かるく200pips行ってましたよ♪
仕事で参戦出来なくて残念だけど、また次回があるし~
何気に稼いでるのは知っていますけどぉ~^m^
  1. 2008/07/04(金) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

回答ありがとうございます!

すごく参考になりました!
ゆんさんのように鮮やかにトレードできるようにがんばります♪
・・・私は指標後、下げだしてからショート、しかし、5分足で陽線が出たため、
そこで決済(超薄利)、その後はもう手が出せませんでした(;_;)・・・とほほです。



  1. 2008/07/04(金) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. にゃん #ugRqwqhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/146-6596e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)