☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

海底トンネル・・・

ハロハロ~♪

長男の腹痛と熱は大した事なく、旦那様にうつりました(-_-;)
ゆんはいたって元気~♪

発端の次男も元気いっぱいです(^^)

今日のタイトルですが最近気になって仕方ないのでちょっとネタに・・・

ゆんの会社は川崎の工場地帯の埋立地なんですが、
毎日海底トンネルを通っての通勤なんです!

大きな地震があったら、お台場や川崎は液状化して海の底らしいです(>_<)

ってそれはそれで怖いのですが、最近その海底トンネルが晴れていても濡れているのでしゅ↓

随分古いトンネルなのですが、水漏れしてるんです・・・
海底トンネル水漏れって・・・怖くね~(-_-;)

だって、車で走ってトンネル壊れたらもうおしまいだよ・・・
例え車から出られても、海上には程遠いトンネルの中・・・
息続かないって!想像しただけで苦しい(>_<)

なので、毎日猛スピードで、トンネルくぐってます(^^ゞ

さてさてFXですが、やはりドルは金曜日引き揚げたリミットまで落ちました(-"-)
なんで、もう一日我慢できなかったのか・・・自分が許せん!!

でも~ポンちゃん212.4円でショート入り、持ち越しましたよん♪

お~会社にいるころに211円割りそうだったのね~(T_T)
チャートを見れないのも善し悪しだわ。。。

さてどうする・・・このポジ・・・
もちろんストップは買値+スワップ代の所に持ってきましたけど。。。

5枚のポジで今プラス5万程です。
悩みます・・・今の5万か先の10万or0円
う~ん。。。すべての時間チャートで下げているのですが
どこまで行く?付き合う?

悩み中っす(^^ゞ

そして今週はFOMCがありますよね~
金利引き下げはさすがにありませんよね!
引き上げるにも引き上げられませんよね~

でそれが、どう影響する?

いい加減に一度爆下げしろよ~!ポジ取れないじゃん(>_<)

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!女性投資家にも参加してみました♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/23(月) 19:43:55|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昨日のポンド(^_^) | ホーム | 今日は長男が(>_>>

コメント

海底トンネル

怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いつ浸水するのか・・・とりあえず埋立地すぎたら一安心ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

今日は、ユーロドルで2万ちょいプラスです♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ショートでプラスになったのが、本当にうれしいですニャハハ(*^▽^*)

本当に一度、とりあえず爆下げしてほしいです!!
ロングでガッツリはいりたいです(≧0≦*)ノ"
  1. 2008/06/23(月) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

海底トンネルから水漏れ。。。
ものすごく怖いですーー!
猛スピードで走り抜けるゆんさんの気持ち、よーくわかります。

K.Oさんはユーロドルのショートで2万プラスですか!
すごいです~♪
私も今日ユーロドルをショートしたのですが、びびってすぐに決済しちゃいました。
(デモトレードですが)1万通貨で、儲けは1000円ほど。
小心者すぎます。。。
  1. 2008/06/23(月) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

取ったどぉぉぉぉ\(^o^)/

先週末頃、ゆんちゃんが保育園の前で「106円いったらロングよ~~~♪」と叫んでたのが
耳に残って、今週はFOMC頃まで様子見のつもりだったのに早朝からチャート覗いてしまって「107.10・・・まぁほぼ106円だな!」なんて都合のいい解釈をして、107.25でエントリー、日中横ばいになったとき、ゆんと同じようにここで取る?粘る?最悪手数料・・・?
と、チョイ悩んだものの、最悪手数料に決定★
そのまま放置プレイ。。。で、ようやく数時間前に108円のリミで取ったどぉ♪
ゆんの遠吠えと早起きは3万の徳(*^。^*)ってか~んじ♪

そういえば、まだ読み終えてませんが相場心理学に書いてあった事に
「当たり前のことをあたりまえにこなす人は、トレードがうまくいかない」と。
正直、あまり意味がわかってません^^;
もっとさくさく~と読める本かと思っていましたがそうでもなく(私の理解力がとぼしく)
もう少し読み進めるとわかるのか、1~2回読んだくらいじゃ理解できないのか
まだわかりませんが、みなさんはこの言葉どう解釈しますか?
ちなみに、前後にはファンダメンタルに優れているからと言って、トレードにかてるわけじゃない!など書いてありました。よく聞く話ですよね。

あと、相場が読みにくいのはファンダメンタルでは上げ、となっていても最終的には
相場を動かすのは実際に参加しているトレーダー達だからたった二分の一の確率なのに
読めない・・・ようなことも書いてありました。
私のような小額トレーダーごときが・・・と思っていましたがそれが集まる事によって
方向が決まっていくということなのでしょうか?
確かに下げだ!と思っていても上げだしたらそっちに乗りますもんね^^;
  1. 2008/06/23(月) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

海底トンネルは怖いですね
アクアライン通ってる時も
何かやな気持ちですね
浮き輪でも持参して通る様です^^

金利は据置きでしょうね
米景気的にはまだ下げたいような?
気がしますね(個人的な考えですがね^^;
今後の景気次第ですが



  1. 2008/06/24(火) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

水漏れはシャレになってませんね><
道路公団?に抗議の電話しかないですね?!
ポン円ショートおめでたです><
私ならリカクしちゃうかな~
今日のポチ!
  1. 2008/06/24(火) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!!
海底トンネルの水漏れ私もしってます~私は出かける時に通って気が付いたんですけど、
あれは絶対にやばいし怖いです・・・

長男君はとりあえず大丈夫そうでよかったですね!!
ゆんさんもうつらないようにしないと一家で倒れたら大変ですね>o<
旦那様も早く治るといいですね・・・☆
  1. 2008/06/24(火) 01:16:41 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

YUNさま、こんばんは!

水漏れに目をつぶって、生活の為にトンネルを通り続けるか否かも悩むところですが、
利食いすべきか、利を伸ばすべきかも大いに悩むところですね・・・。
例の短期エリオットで考えても、もう既にC↓は終わってるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。時間的に考えると、下げの時間が終了したと考えてもおかしくないし、
値位置的には、もう一下げ足りないような・・・。
あの例は超短期なので、もっと長い期間のサイクルの単なるひとつのパーツとも考えられるわけですね。だから、サイクルの区切りで急落が起こってもおかしくはないのですが・・・新たな第1波が始まっている可能性も否定できません。しかし注意点として『イレギュラーフラットだと波Aの1.618倍になることがある。』ので、下落の可能性を完全に排除することはできません・・・。

MA的には週足21MAが今週目出度くフラットから上向きに転じ、日足はそのまま上向き、4時間はC↓の下げにもめげずに上向き維持、1時間のみが下向きで頑張り、それ以下は全て上向きに寝返ってます・・・。
結論として、ココはひとまず利食いをお勧めします。5万は大きいですから。
もし、再度下方向に動けば、再度エントリーする方が望ましいのではないでしょうか・・・。

といっても、もうおやすみでしょうね・・・。ゴメンナサイ。


  1. 2008/06/24(火) 02:28:46 |
  2. URL |
  3. デフォルト #pYrWfDco
  4. [ 編集]

おっそろしいトンネルですなー
こちらは逆に211円前半でロングしてました。で、今朝212円乗せで決済っす。
でも自信なかったので1枚だけ^^;
5万か10万か0か・・・迷いますね~・・・
僕だったら3万ぐらいの位置にストップ置いて10万目指しちゃうかなぁ。
で、結局3万のストップにかかるというw
  1. 2008/06/24(火) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/139-4d504ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)