☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

3人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

見えない敵!

ハロハロ~♪
最近まじめに仕事しているので、少し疲れ気味のゆんです(>_<)

経理の仕事は、PCの伝票入力や罫線いっぱいの書類確認などが
多いので、目がやられてしまいます↓↓

子供達は相変わらず~思い思いに歌い、思い思いの遊びをしています(*^_^*)

三男の保育園の連絡帳に(先生と家庭との連絡ですが、日記並の大きさです!)

“ブロックをいくつかくっつけてお得意の変身!
見えない敵と戦っています!”


って(>_<)

そうなんです!顔は女の子でも、やる事はバリバリ戦いごっこ・・・

男の子ばかりのゆん家は仮面ライダーの変身ベルトや刀、拳銃は沢山(ーー;)
ゴクウや仮面ライダーのフィギアもかなりのもの・・・・

三男は1歳児だと言うのに、ベルトを見つけるとつけてくれ~とおねだり・・・
「わぁ~かっこうぃ~」なんて言うと、
中腰して、ポーズとってます!

パンチしたり、キックのまねごと・・・いつも見えない敵と戦っていましゅ(^^ゞ

さてさてFXですが、昨日今日とチャートすら見ていません(>_<)

なんだか、高値すぎて入りにくいし・・・

でも、本当に107円って3月の暴落前は、安い!!と
思った水準です。なのに今は高くてと思う自分にビックリ。

もうそろそろ、週足のボリバンアッパーに当たるので、今からのロング参戦は
見送ろうと思っています。。。
 ↑
ってその場その場でポジションクローズするゆんは関係ないんだけど(^^ゞ

たまに相場から離れると、指標や今の値を気にしないでいられる安らぎもあるのです!
あ~ドルが、ポンドがどうなったのかしら?
と気になり出したらまた、参戦♪♪

今はスイングポジ(ドル円ショート保有)だけです!
108円になったら、もう1つポジを持つように、注文出しています♪

どうなることでしょう!
気にしないで、ストップまたはリミットに刺さるのを待ちます(^^)


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ポプログ人気fxブログランキング
関連記事

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2008/06/12(木) 22:03:34|
  2. 子育て日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<女子高生はいいな~(^^) | ホーム | ドル107円のせ~!(^^)!>>

コメント

お疲れ様ですー!!

 経理って大変ですよね~私は前職が銀行で経理っぽいのもやってたんでちょこっとわかります>o<
私は過去10万吹っ飛ばした時は108円でドル買って(怖いもの知らなかったんで6枚もw)、そこからのナイアガラにやられ損ギリ・・・それが数ヶ月で戻ってくるなんて信じられませんーー;
それにしても男の子ってなぜか見えない敵と戦うんですね~この前テレビでやってました!!
でもそれが成長なんですよね~♪顔はほんと女の子みたいに優しい可愛い顔ですね^^♪

仕事の疲れがとれて元気になったらまたFXで稼いでさらに元気になっちゃいましょうね♪
  1. 2008/06/12(木) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

男の子はいつも見えない敵と戦ってるんですね♪
西原理恵子さんの「毎日かあさん」というマンガに、そういう場面がよく出てきます。

今日はユーロドルに初挑戦しちゃいました!
少しだけど、利確できましたよ。
あとはドル円がもうちょい上がってくれれば、安心して寝れるのですが。。。
最近、夢にまでチャートが出てきます(>_<)
  1. 2008/06/12(木) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

108円でもつっていうのはショートポジですよね。
いや、あの、参考までに(笑)
そういえば子供のころ、
いろんなものと闘っていたなぁ。
焚き火の煙を見つけようものなら、
これは毒ガスだ!息を吸っちゃいけない!とか思ってました。
  1. 2008/06/12(木) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

そうだったんだ★

見えない敵と戦ってたんだ)^o^(
家は「ナントカレンジャー!!!」とかいってポーズとってると
家族に「おっ★泣き虫レンジャーだ!!」と言われ
「泣き虫レンジャーじゃないぃぃぃ(>_<)」って泣き出して
「ほら♪泣き虫レンジャーじゃん(^皿^)」「ちがうぅぅぅ」の繰り返し♪
本当はこんな時期が一番幸せなんでしょうね^^
忙しさにかまけず楽しまなきゃもったいないね!

私も107円で1回ストップ。やっぱり下がりだしての見て入ろうか迷ってたラ!!
「前回、今回の伸びは政府が景気刺激策として実施した総額570億ドルほどの戻し減税の効果が大きい。それ故、これが継続するかは疑問・・・」と。
そう考えるとボリンジャーのアッパーバンドが堅く見えてきちゃう。

南アランド利上げして、急落なんてただでさえ高金利なのにまだ足りないってか?!
あははっ^^; それが急落の理由じゃないんだけど(>▽<)
  1. 2008/06/12(木) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

見えない敵…
私も見えない為替の敵と毎日戦ってます?!
ちょっと上げすぎかな~
今ロング益が出たのでそろそろリカクして様子見よっ><
今日のポチです!
  1. 2008/06/13(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

今の米ドルは適正以上に高い気はしますね
自分も米ドルは様子見です^^
うちの下の子は女の子なのに
アギドの変身ベルトを持ってました^^;
すごく好きだったみたいです
  1. 2008/06/13(金) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

ワタクシも・・・

というか、

このワタシが、最近エントリーしにくくて、
見送っていたりしてます(笑)

5月の自分からは考えられない、この慎重さ(;^ω^)

確かに、上がりすぎているような気がするんですよね~。
チャート的にはあんまりよく分かってませんが(∀`*ゞ)エヘヘ
  1. 2008/06/13(金) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

オチビさんたち、ずっと小さいままでいてくれたらズット楽しめるんですけどね。何方かのコメントにあったように、今を大切にして楽しんで下さい。時間は戻らないので貴重ですよ!
姫ブログですが、結構激しく気の赴くままにカキコんでますからね~。連投の嵐に姫も迷惑してるんだろうな~!
YUNさまも遊びに行かれたら脳裏の映像を思いっきりコメントしてあげて下さいね。
それからYUNさまの手法って「ボリバン」が中心のようですが、MT4ならば、あらゆる時間軸のミドルバンドを任意の時間軸のチャート内に全て表示できるんですよね。姫の所でも書きましたが、私は5分足のチャートに5分21MA・15分21MA・30分21MA・1時間21MA・4時間21MA・日足21MA・週足21MAという7本のミドルバンドを表示させて各ミドルバンドの傾きとレートの相対的な位置関係の把握に重点を置いてトレードします。セパレートに表示させるより状況の把握が楽ですのでYUNさまも是非・・・。(長短のシンクロを待ってエントリー)


.    ,ハ,,,ハ
    (,,=゚ω゚) 
~  。(_ ゚T゚
.     ゚ ゚̄     なんだかタテに間延びしちゃうニャ~!
  1. 2008/06/13(金) 03:28:48 |
  2. URL |
  3. デフォルト #pYrWfDco
  4. [ 編集]

この水準からはロング入りにくいですね~

ポジもってるとどうしても為替レートが気になっちゃいます(^-^;
でも、ほっといた方が結構リミットに刺さったりしませんか?
見てると迷いや不安が出て成行で決済しちゃったり・・

僕も気楽に待てるようになりたいっすー

  1. 2008/06/13(金) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. okapon #-
  4. [ 編集]

ランキングが上位保っていられるのは
ゆんさんはじめ皆さんのおかげです><
私も応援です!
今日のポチ!
  1. 2008/06/15(日) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうです!

あこさん
ドル108円は思い出の値なのですね!
為替相場は、時間軸を変えると、損きりした事がばかばかしくなる時もありますが、
もし、切らないでやって行くには、レバを押さえてのんびり・・・
でも、他のポジは取れなく、元金に戻ってきたと思っても、微々たるスワップ・・・
精神的に絶えることが難しいですよね~(>_<)

beebeeさん
とうとう夢にまでチャートが出ましたね(^^)
もう、どこに行っても気になるのは為替のことばかり。
あまり気にせずのんびり投資したいのですけど。。。
ポジション持つとなかなかそうは行きませんよね(>_<)
頑張ってますね^m^

井出さん
ショートポジ持っていますが、なかなか下がりません・・・
今週の様子を見て損きりもありえるかもでしゅ↓↓
井出さんの煙話・・・想像して笑っちゃいました(^^)
ゆんもそんなことやっていた気がするぅ~
かわいい。

こうちゃんママ
お~久々のコメントね~(^^)
たまに足跡はあるので、見には来てくれてるのね!
と確認していたよん♪
米は口先介入なのか、本気なのか・・・
それだけ、困っているのよね~とゆんは思っています。。。
住宅市場はまだまだ低迷・・・利上げはしにくい。

南アフリカも1%の利上げを期待されていたから、利上げしても
市場はがっくりしたのね(>_<)

優香さん
必ず、記事を読んで誠意あるポチ返しにみんな癒されているのよ!
だから1位も保っているんだよね~(^^)
なんか優香さんのところ行くのは日課だしぃ~♪
これからも応援ポチしに行きます(^^)

Keiさん
おんなの子も戦いごっこ好きなんですね(^^)
アギトのベルトが一番今まででカッコイイです!
うちも長男は、ヘルメットも買い常に戦っていました。
何かセリフを言いながら!
子供って小さい時の可愛さが忘れられないから、育てられるのかしら?

まるいとまとさん
様子見をして、参戦しても遅くないからお互いに頑張りましょうね!

デフォルトさん
あら~また可愛いネコちゃん(*^_^*)
そして、そうそう姫の所でも、あらゆる時間足のMAを表示できるって所に興味深々です!
まず、MT起動させます!分からない事は遠慮なく聞きますので
よろちくでしゅ(^_-)

okaponさん
時間がやはりないので、まったりトレードで元金取り返し作戦しようかなと思って(^^)
だけど、チャートを見ると取引したくなっちゃうのでなるべく見ないようにしています・・・
どうなるかな~。












  1. 2008/06/16(月) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

ママさんは忙しいのかな~
ポン円ショートは厳しいですね?!
うまいこと切れるといいですね!
今日のポチぃ~!
  1. 2008/06/17(火) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

あと、横断歩道の白いところしか
踏んじゃいけないとかも考えますよね!?
  1. 2008/06/17(火) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

YUNさま、オひさしぶり!
MT4のデモ再申請はものの10秒程で完了しますよ。ファイル⇒デモ口座の申請と進めば過去の個人情報の入力内容が残ってますので、レター受け取りにチェックして次へを2回クリックすれば即チャートが動き出します。
YUNさまも(多分)大好きなポンド円に関してですが、あくまでも個人的で主観的な見通しなんですが、ハズレタラ恥ずかしいのですが、6月3日安値を基点とする超短期のエリオット波動において、先週、火曜日から木曜日までのトライアングル(姫云わくモジモジ状態)を第4波動と考えれば、金曜から月曜にかけての上昇は第5波動目で既に完成したのではないのかなと考えています。波動の値幅的にも0⇔1=4⇔5を満たしており、今日以降、A↓B↑C↓という調整があってもおかしくないかな~?と妄想してます。
オシ系の指標を見てもMACDヒストグラムでは明らかなダイバージェンスがみられますし、(ストキャスやRSIではよくわからないのですが)下落しだしたら今回はMAの向きに逆らってでも値動きに追随する覚悟です。

.  ∧∧      ☆
 ( *・-・)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] (^o^) ・・・おおげさ?
  1. 2008/06/17(火) 05:39:29 |
  2. URL |
  3. デフォルト #SGkcU7uI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/135-fa85ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)