☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

殺人通貨ポンド!

ハロハロ~(^^ゞ

三男の診断はヘルパンギーナというウィルスの風邪らしいです(>_<)
他の子供達にもうつるかもでしゅ(T_T)

小児科の先生はこの風邪の診断をすると、
「夏が来た!」と思うんだって(^_^;)
しかも、抗生物質は効かないので、自力で治すしかないらしい・・・

熱は今は落ち着いていて、元気です!
でも、喉に口内炎みたいなものがいくつも出来ていて食事がしにくいみたい・・・

風邪にはアイスが良いとの事なので、毎回風邪をひくとアイスを買いに行きます♪
栄養もとれるし、体も冷えるし、喉ごし良いので、大喜び♪

しかし、いつも腹痛の長男はアイスは禁止されるので、悔しがっています(-_-)

さてさて、FX
ちょっと~ポンちゃんすごい事になっていますね!
だからロングポジは油断できないな~(>_<)

ゆんは金曜日に208.1円をポジって指値さして眠ったの↓↓
全然チャートも見れなかったし~

昨日FXの口座みたら、プラス17,000円ほどでしたよん♪
久々のスワップ♪
でも、指値には届かなかったみたい・・・

209.3円でした!チャートみたら、209円は超えてたのに~(-_-)

で、今日携帯でチャートを少し覗くと、どんだけ~
窓開けすぎじゃな~い↓↓
何があったんだよ!!ポンド!

はい!メルマガで英住宅会社大手ブラッド・フォードなんちゃらの
CEO(しゃちょっさん?←フィリピン風)が辞任したんだと・・・

そうなの、先週ね円安にどんどん進んで行ってたけど
テクニカルではここまで行くのかな~とか考えてましたが、
ポンドの指標悪いものばかりだったのが気になったのよね~

波が出来ている時は指標悪くてもつられるんだよね・・・

でも、今更蒸し返さなくても・・・しゃちょっさん辞めんなよ~(>_<)

今週早々こんな激しい落ち方↓↓
ゆんの休み中はプラスだったポジは抹殺されやした~(-_-;)

でも、夕方ショートで入れたのでとれたんだけど、
頭は押し目かな~なんて思っていたので、押し目あたりで決済!

もっと持っていれば、軽く250pips行ってるんですけどぉ~(>_<)

しかも、押し目あたりに注文入れといたポジも刺さりみるみるストップへ一直線(-_-)
だから、押し目って難しくな~い?

今日はドルの指標待ちかな~・・・

皆さんはどんな取引しました?
うまく乗ってたっぷりごちになったのかな?

でも、200円とかには行かなさそうだけどなぁ~
今の値も微妙な位置・・・

下は日足ポリバンミドル204.8狙い?サポートになるか?
抜ければ204円割れるのかしら?

あっでも、さっき入ったポジは20pipsで出てきちゃった(^^ゞ
今日下げすぎじゃない?←ほらチキントレードばかり・・・

上げれば、また209円に行くのかな~何度チャレンジしてんだ!
これも、ドル次第ですね~
ドルに引っ張られるか・・

今週の指標は気を付けて臨みましょうね(^_-)-☆

ゆんはスイングトレードに乗り換えようと逆指値注文したり
色々試しましたが、ダメみたい・・・(まだ一日なんだけどぉ~)

やはりギャンブルチックなデイ&スキャルがお似合いなのかな?
そうなると時間がなかなかとれなく、あまり取引できないしぃ~
迷い中です・・・


ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/02(月) 22:11:04|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やらかしました↓↓ | ホーム | おはようございます(=_=)>>

コメント

対円は全体に下げてる中で
ポンドの下げはすごいですね
4円も
うん~怖いですね
今日は様子見です^^
  1. 2008/06/02(月) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

こんな時は・・・・。

今日みたいな下げのときはチャートが見れないのは悔しいですネ。
でも、下げは確認したのでいつもどおり30pipsにリミット入れたら、瞬間刺さってました^^;
もっと持ってれば・・・ですけど、私は、やはり見れないときは確実に取る事が私のセオリーです。一見利益は少ないけど、5勝5敗でもプラスで終れる唯一の方法な気もしますぅ★
  1. 2008/06/02(月) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

本日の取引。
衝動買いして、含み損・・・
  1. 2008/06/03(火) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

しゃちょさん1人でここまで相場が動くって相当のヤツですな…><
今週は上げてほしかったのに…
今日のポチです!
  1. 2008/06/03(火) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

209の壁を越えられなかったら、
どかんと落ちるな・・・とまで予測してたのに、
しっかり刈られてしまったサクラです><

ポンは怖いですね。
週末の新聞にB&Bのしゃっちょさんの記事、
出てましたよ~~~。もちょっと真剣に読んでみまふ。

この爆下げの中、チキントレード中です♪
  1. 2008/06/03(火) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

ポン様ったら

お子ちゃま早く元気になるといいですね~☆

ポン様ってほんと凄い事してくれちゃいますよね~窓閉め忘れたまま帰ってこないなんてダメな子です!!
レンジでも中間位置だから買うに買えないし、今日は売りを妄想トレードで入れたんで正解でした・・・あくまで妄想w
こんな日に買い目線でしか考えられない超逆張りっ子なんで危険信号点滅でやめときました^^;
ほんと指標に注意してきましょう♪
  1. 2008/06/03(火) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

ゆん様、はじめまして。姫ブログから来ました。
あちらのコメ欄でお褒め頂き恐縮です・・・。
といっても私は決してテクニシャンなんかではありませんよ。
姫がWelcomeに対応してくれるので、好きな事や気付いた事を
気楽に書きこませてもらってるだけですよ。
それから「レベル」が云々とありましたが、あそこの記事は
視覚的にも非常に解りやすく、「レベル」の事など気にせず
自由に書きこまれてイイと・・・。
私自身も難しい内容を書きこんでるつもりはありませんし、
一昨日のコメントに関しては、週明けのギャップのリスクは
毎週あることですし、案の定2円近くのギャップダウンでスタートしましたね。
それもレジスタンス越えでひけて、みんなが安心してポジションを
手仕舞ってない、もしくは手仕舞えないところを見透かしたような叩き売り!
多くの人がストップロスの逆指値を大きく下回ったところで決済に
かかったのでしょうね。
まあ、金曜日寝る前は、「今週、レジスタンスは越えずに終わったので
来週は下落かな~!」と・・・。
そして土曜日、朝起きて「越えてんジャン!やっぱり ↑?」
そして月曜の朝起きて「え~~~!!!何?この窓」
これじゃぁダウ理論も何もあったものではないですよね。
とまあ、この程度なのでコチラでも時々書きこませて下さいね。
  
,      ∧_∧____
    / (*゚ー゚) ./\
  / | ̄∪∪ ̄|\/
    |____|/
      ,,,,∪∪,,, ,,   ヨロシク~~~~
  1. 2008/06/03(火) 02:15:37 |
  2. URL |
  3. デフォルト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/03(火) 05:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポンドはこわいっす

荒波に逆らいまくり、見事に散ってきましたw
6月の初日から早くも出鼻をくじかれ、沈んでます。

お子さん、熱が引いたらとりあえず一安心ですね♪
ゆんさんもお疲れ様でした^^
  1. 2008/06/03(火) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. okapon #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました(^^)

Kei さん
ポンドはストップ2円でも下げるとサクッと持って行きましゅ(T_T)
ま~波に乗った時のゆんのストップは30pipsですけど(^^ゞ
波に乗れないと本当に辛い通貨でしゅ(>_<)

こうちゃんママ
あのさ~チャート見れなければ良かったのに、子供の看病で家にいたら
ついつい何度も逆張りしてしまったよ!
どんな相場でも、欲張らずコツコツ大切だよね!

井出さん
ポンド戻ってきてますね!
どうですか?
私的には上がると思ってるんだけど・・・

優香 さん
ポンちゃんはすごいね~
なんか理由付けて上下動激しすぎだよん!(>_<)

サクラさん
しゃっちょさん勘弁してくれ~って感じですね!
そうか~本場はリアルで情報得れるのですよね。
だけど、その情報がどうやって為替に影響するかなんて
判断するの難しいですよね・・・
日本の偉い人やめてもあまり動かないのにね(-_-;)

あこ さん
ゆんは逆張りで成功した事があって、なぜか忘れられない・・・
昨日は逆張りっこで痛い思いしました・・・
気をつけましょうね(^_-)-☆

デフォルトさん
きゃ~姫のブログからきてくれたんですか?
ねこちゃん可愛すぎです!(^^)!
いや~嬉しい♪
もっと早くデフォルトさんのコメント読んでいたら、金曜ポジ決済してたのに(>_<)
いつもは金曜日はあまり取引しないで、ポジも持ち越さないのですけど・・・
やられてしまいました↓↓
誰の仕業?
あと、秘密コメもありがとうです!
なるほど~って思いました^m^
これからもよろしくです♪

okaponさん
一緒に痛い思いしましたね!
同じ取引するとは気が合いすぎ!?
ゆっくり挽回しましょうね!
6月入ったばかりだし~



  1. 2008/06/03(火) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/127-3b0fe51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)