☆☆ゆんの大好きFX日記☆☆時々不動産大家♪

4人の男の子の育児をしながら、仕事・投資に奮闘している日々を綴っております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

儲けたら何がしたいですか?

う~昨日はブログ更新もせず、
子供を寝かしつけに一緒に布団に入ったら、眠ってしまいました(>_<)

おいおい・・・ポンちゃんはどこまで行ったかな~

まっいいか!今日も明日もチャンスはありありですからぁ~(^^)

と前回のストップの話は賛否両論でしたね!

ゆんはストップを必ず!と言いたかったわけではないのです。
何を言いたかったかというと、

責任を持とう!と言う事!?
これも書いててなんか違う気がするんだけど・・・

目的に応じて、スキャルなのかデイトレなのかスウィングかスワップか
取引の仕方によってストップを入れたり、入れてもストップの幅も違いますよね!

レバも高いか低いかでも違ってくるし、チャートを見ているか見ていないかでも違いますよね!

皆さんも経験済みでしょうが、ストップの置き場所に悩みます。
ポンちゃんなんて浅く入れるとサクッと刺さり、
深く入れても読み間違えたら必ず持っていかれちゃう(>_<)

本当殺人通貨!
でもここでスキャルをやっているゆんはもったいなくてストップを
置かずにいたら、最初は様子見だったのが本格的な逆向き・・・

チャートを眺めていても切るところを見失うのです↓
建て値に戻ったら切る→マイナス1万に戻ったら切る→
とうとうマイナス5万・・・
ヤバくな~いって所で結局切って浅かったはずの傷が大怪我でしゅ(-_-;)

そして、切ったら反転しやがってー<(`^´)>→(T_T)
なんてたびたび・・・

ゆんの友達はストップなんか置きません!
ゆんも入れなきゃダメだよとは言いません!

友達の戦略はストップはロスカット!ですから・・・
1ヶ月に一度入金→儲けは引き出し生活費&お小遣い♪
            ロスカットになれば、翌月まで取引はしません(出来ません)!

お~なるほど~

どの取引が正解はないと思っています!
ようは儲けられたら良いのですよね!

そのポジに責任を持つ!
自分の資金に責任を持つ!

ゆんだってまったり、ストップを入れずに指値(リミット)に刺さるまで待つ。
そんな取引をゆくゆくはしたいとは思っているんです。
何ヶ月待ったって何年待ったって、着実に増えるのだから・・・・

ただ、やはり去年のサブプライムの大暴落などを知っているokaponさんやビンセレさんは
ストップを入れるのはなぜでしょう。

市場が安定していると、レバが高くなりストップを入れない!
そして予期せぬ大暴落(>_<)

夜は確かにあった○万円が朝には無くなっている\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな事もあるから、怖くてストップ入れているのです!

ストップをおくおかないどっちでも良いけど、なぜ置くのですか?
そしてなぜ置かないのですか?
ちゃんと考えての取引ならいいですよぉ~

今の取引で儲けているのならストップなんて、
エントリーがどこかイグジットがどこかそんなのかんけね~!

だけど、今の取引で負け続けているなら、少し取引の仕方を変えてみては?

皆さんはFX取引が成功したら何がしたいですか?
日々のお小遣い?
旅行に行きたい?
車買いたい?
脱サラ?
年金の足しにしたい?
億万長者になりたい?


億万長者かな?^m^

ゆんはマンション一棟建てたいです!
(何気に不動産投資もしていますよ~(^^ゞ)

皆さんはなにがしたいか良かったらコメント下さい♪


ロスカットがストップと書いてありますが、
市場の急変で大暴落などの時は、
スリップしてしまって証拠金では足りなくなる場合もあります! 
口座内のお金だけで終わらないと言う事ですね!
レバレッジが高い時はストップは必ずいれましょう!
 
ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/28(水) 12:00:18|
  2. FX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<出かける時に限って(>_ | ホーム | ストップは入れるべき?>>

コメント

ん~、いろいろな考えがあるんですね~
勉強になりました。
そして僕の名前が出ててきてちょっと焦りましたw

ストップで損失を確定させるのは精神的にも金銭的にも痛いので、
資金がかなり増えたら超低レバでのんびりスワップでお小遣いをもらう
ってのが夢ですねー(-_☆)
  1. 2008/05/28(水) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. okapon #-
  4. [ 編集]

ゆんさんお薦めの「FXノート」始めました!
(某サイトから無料ダウンロードしたエクセル文書を使っています)
昨日はジタバタしすぎて大損した私ですが、「FXノート」に書いた反省点を踏まえて、今日は頑張りました!
なんと+58pipsです!
今日はしっかりチャートを確認してからエントリーしたら、あとはチャートを閉じて、自分の判断を信じて、じっとしていました。
ストップに引っかかったら、それはそれで受け入れようって、どっちり構えていました。

私の夢はもちろん億万長者ですよ!
億万長者になる前に、今のオンボロ車を買い替えたいですi-229
  1. 2008/05/28(水) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

ストップとリミットはまさに今のワタシの命題です(・・A;)


ストップは置かなきゃいけん!


とは思っていても、連続して引っ掛かると
チキショー!二度と入れてやらん!


と熱くなるので危険です(笑)


ワタシはFXで儲けたら脱サラです!(笑)

その前に、辞めてしまうかもですが(;・∀・)


そして将来はニュージーランドに半分移住するのが夢です(妄想)

何故半分かと言うと、ダンナが英語しゃべれないからヤダって言ってるから(笑)

  1. 2008/05/28(水) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. まるいとまと #-
  4. [ 編集]

一億円もらったら

私は今息子が通ってる療育施設に寄付したいな。
借金に困っている大切な人にもタダで貸してあげたい。(←返せなかったらそれでもよい)
カッコつけてるんじゃなくて、自分が何をしたい、何が買いたいというのはあまり思いつきません。毎日、楽しく飲めればいいです。
↑それがいちばんお金がかかったりして…。
  1. 2008/05/28(水) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. ごっつ #-
  4. [ 編集]

ゆんさんこんばんわ~
たのしぃ話題でもりあがってますねっ!!!

あたしトレード始めた時はストップ入れられない派だったけど
(入れないといけないとわかってても入れられなかったの)
今は絶対ストップ入れる派~~~~♪
っていうより
条件反射でいれちゃう派~~~♪

入れない時はMC食らいたい気分になったときだけ~かな

でもって、FXの業者って100%信用できないから
スワップ派は今のところ考えられないな~
いつ業者つぶれるかわかんないし
そんな時に塩漬けポジポジしててもしょうがないしねo┤*´Д`*├o アァー・・・

昨日の記事すごくよかったよぅv-238
  1. 2008/05/28(水) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. FX姫 #-
  4. [ 編集]

旅行いきた~い、車買いたい~!二輪の免許取ってバイク乗りた~い!!
あとは、あとは~、ん~…
以外にないぞ…

何がしたいというより、
儲けた数字を見てニヤニヤするのが好きなだけかも><
ニヤニヤした~い!!!

今日のポチ!
  1. 2008/05/29(木) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

脱サラしたい・・・
というか、もう少し自分の時間がとれる仕事に転職したいです。
そのために給料少なくてもいいように、スワップ派に転向したい!
  1. 2008/05/29(木) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集]

私の夢は~♪

ずばり!FXで儲けてスキャル&スイング&スワップを心置きなくやることだな(^.^)

先日自分のBlogにも書いたのですが「夢は持たなきゃ叶いましぇん★」

私的には、まだまだ年功序列や学歴、家系、コネ・・・が少なからず影響する社会で

自分の努力や辛抱がこんなにもろに収益に反映するFXで利益を出せるようになることが

FXの醍醐味で、結局具体的には確実に自己スパン内でプラスで次のステージに

進むのが一番身近な夢だな^^★
  1. 2008/05/29(木) 01:42:15 |
  2. URL |
  3. こうちゃんママ★ #-
  4. [ 編集]

あは;^^
名前が出てきてビックリ!
私は去年夏の暴落の時にはストップ置いてなったんですがあっと言う間に資金が半分以下になりました。
友達もストップ置いてなかったのですが○00万ほど飛ばして退場したりして。。。夏
しかも一人じゃなくて3人(汗)
その後復活した二人は今度は最初はストップを設定してましたが、何度かストップにかかって戻ったら悔しかったらしくまたまたストップ無しでやって○00万円負けて再退場しました(滝汗)。。。冬

ストップ置かなくても資金に余裕があればそれも戦略の一つですよね^^
仮に105円でドル円ロングして95円の下落まで我慢できれば今はチャラまで戻ってますからね。
そのあたりは資金とのバランスだと思ってます。
私はストップにかかって悔しいよりは自分の設定が間違ってた事の方が悔しかったりします^^
  1. 2008/05/29(木) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. binsere #-
  4. [ 編集]

成功したら………

煩悩の塊なので、た~くさんありますがっ!!
とりあえず車が欲しいです♪
ペーパードライバーなので頑丈な小回りの利く車がいいですね(^^♪
もちろんナビ付です!!!

あと、家!マンションor一戸建て☆彡
あと旦那と私の親の老後資金&自分たちの老後資金(切実)

etc.………だけどもだけど!
バーチャル取引しかやっていませんから~
残念っっっ!!(古!?)
  1. 2008/05/29(木) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. K.O #edD.vN/Y
  4. [ 編集]

やっぱりストップは入れないと怖いですよね。。。
というのは、私の知人でストップを入れないで含み損がどんどん
膨れ上がり損切りできなくなり、そして、ついにある日強制ロスカット!!
取引画面いきなり真っ白!!みたいなことが起こった人
何人も知ってるんで。。。その人達が必ず言うのは「ストップさえ
入れていれば。。。」でした。

そのイメージがあるので広すぎず、狭すぎずでストップは必ず入れる
ようにしてます。
しかし、長期でのんびり運用は本当にいいですよね!
資金増やさなければ。。。!
  1. 2008/05/29(木) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. えみすけ #-
  4. [ 編集]

皆さんの取引条件によってストップの有無
範囲は結構違うんですね
レバ次第なんですかね
参考になります^^

今子供の養育費は大学まで行くと
うん千万
二人なのでその倍です><
学資保険もやってるんですが
後10年はその補填になりそうです
その後は一戸建てでも買いたいですね
夢ですが^^;
  1. 2008/05/29(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. Kei #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/29(木) 23:34:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私は~♪

 私は稼いだらそれを複利でさらに資金にして・・・その繰り返しでひたすら貯めたいです!
何を買うといえば・・・金の延べ棒~♪
加工されて値打ちの下がった指輪などのアクセはいりませんw
そして貯めに貯めて利息で老後を過ごすんです^^;
ほんとストップは勉強になります!!
とくに今悩んでる真っ最中なんで・・・★
ありがとうございました^^
  1. 2008/05/30(金) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

今日はアゲアゲですね!
ポンちゃんは相変わらずまっしぐら!
逆張りは怖くてできませーん><
今日のポチ!
  1. 2008/05/30(金) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. 優香 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、ゆんさん。
今日の私にはいたーーーいお話です><

はい、やっちゃいました。大損切り。
ずっと持ってた含み損がストップに引っ掛かって、さよ~なら~。

すっごい痛いですが、相場に生き残ろうことが大切。
まだまだ回復出来るので、ぼちぼち頑張って行こうと思います。
ストップの大切さを実感したサクラです。幅が広すぎちゃいかんです。

FXで儲けられたら・・・・

旅行行きたいし、
好きな服買物したいし、
学費にもしたいなぁ~~~
将来のために貯金もしたいので、んで、半分、銀行に預けて金利も取る!
イギリスはご存知5%だから^^

損からの現実逃避です~~~(;´д` )
  1. 2008/05/30(金) 03:42:29 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

沢山のコメントありがとうです♪

okaponさん
低レバ運用いいですね~♪
スワップがお小遣い早くそうなりたいですよね。

beebeeさん
取引成功良かった!
何度も失敗して投資ノートに意味があるのか?
と疑問を抱くときもありますが、意味はあるのでこつこつ付けると良いと思いますよ!
絶対にコンスタントにお金を得る事が出来ます(^^)
車買おう!!

まるいとまとさん
そう、ストップって難しい・・・
でも、大暴落や急上昇もあり得るので入れてがんばりましょう(^_^)
NZに半分移住なら、今からNZドル貯めておいても良いですね!
確かひまわりは、外貨でもらえるんじゃなかったですか?
夢は広がりますね~(^^♪

ごっつさん
気持ちすごくわかる!
特にほしいものとかいらないけど、楽しく暮らせて楽しく飲める!
う~んそれが一番お金かかるかも!?じゃなくて、それが一番の幸せですよね!

FX姫さん
姫~コメントありがとうです!嬉しい♪
MC(マージンカット・強制ロスカット)ですか。
イコール絶対ストップ入れるって事ですね!
早く姫のように、チャートを使いこなしたいです!
記事ほめて頂いてありがとう♪です(*^_^*)

優香さん
いつもありがとうっす!
儲けた数字を見てニヤニヤしたいね~
はやくニヤニヤ出来ると良いよね~
ニヤニヤに向けて頑張ろう!

井出浩一さん
そうチャートは見ず、ただ保有していれば、
日々利息が入るだけの生活ですね!
いつも忙しそうだから、時間ほしいですね!
早く、稼いがないと(^^)

こうちゃんママ
不労所得なんてないよね~。
本当に資産が豊富で仕方ない人は利息で食べられるけど・・・
FXでも投資でもいつも働かないと、利食い出来ない(>_<)
早くFXを思いっきり出来るようにね!

binsereさん
戦略が違った方が悔しい!
ゆんも言ってみたい(^^ゞ
binsereさんは成功する要素がかなりあるとにらんでますけど~。
しっかり取引されてるのがよく分かります(^^)














  1. 2008/05/30(金) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

K.O
ふる~(ーー;)
経済的フリーは憧れだよね!

えみすけさん
コメントありがとう♪
本当に金利生活が出来たら、こんなに働きましぇん(^^)
ストップは大事ですね~。
退場しないようにしましょうね(^_-)-☆

あこさん
貯めに貯めちゃって下さい!
裕福な老後になるといいですよね~(^^)

優香さん
ポンドは順張りが良いですね(^^)

サクラさん
みんな同じ反省取引しているはずです!
絶対挽回しましょうね(^_-)-☆

ゆん



  1. 2008/05/30(金) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/01(日) 22:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/124-209ac974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
