2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ストップは入れるべき?

2008年05月26日(月)

ハロハロ~(^^)

今日の川崎は曇っていて、梅雨時期を思い出すジメジメ感(ーー;)
あ~洗濯物ばかりたまってしまう~(>_<)

あの~利益ばかりたまってほしいんですけどぉ~

今日はFXもあまり動いていないですね!
欧州と米が休日だとね~方向感ないでしょ!

朝から今日はやらない!!と決めていたのに、入ってしまったポジポジ病(T_T)
こういう時はゆっくりと上下動で稼げたりします(^^ゞ

でも、投機筋という人達には気をつけないといけましぇん・・・

このブログで気が付けば、日々の利益ばかりお伝えして
さすが!とか凄い!とコメントを頂くのですが、
ゆんはまだまだ初心者でしゅ!

・決めた事はたびたび守りません!(守れましぇん)
・すぐポジりたい成り行き注文好き!待ては犬でも出来るのに(ーー;)
・チキントレードの賜物!結構ビビリです(>_<)

って、皆さんも一緒?

FX始めて、負けてばかりの時は色んなブログを訪れては、
ため息ばかり、FXやっていて負けているのはゆんだけではないか・・・
と思えたこともありました(ーー;)

相場のせいにしたり、ポンちゃん(通貨)のせいにしたり・・・
参考にしていたブログの管理者のせいにしたり、アナリストのせいにしたり。

結局は自分自身が原因なのですが。
システムトレードだって、負ければ止め・・・

あっちこっち揺れ動いて、未だに自分だけのトレードを見出せません(T_T)
だけど、確実に何が悪いのかだけは少しずつ見つけました!

・我慢が出来ないことを改めよう!
・損することも考えよう!
・何度もトレードするのをやめよう!


と、少しずつでも自分の行動を止めたりする事が出来るようになってからは
勝てるようになりました!

ただ単に負けを繰り返しては、資金を失うだけ!
何が悪かったのか、どうして自分を止められないのか・・・

未だに自分と戦っているのです!

私たちは個人投資家!
日々命を削るような取引をする必要はないのですよね~。

まったりと確実に資金が増えれば、子供にだって自分たちにだってお金を使う事ができます!

明日資金を倍にする!
今年中に1000万稼ぐ!

自分の資金のなさも考えないで、希望や欲望だけは大きく入ってしまったFXの世界・・・

あの大きく負けたのがあるから、ゆんは辞められないし辞めたくない!
だって悔しいしぃ~。
負け分は預けたと思ってコツコツでも、取り返すつもりで今は頑張っています!

最初の目標とはかけ離れてますね(>_<)
ま~今は元金取り戻し作戦ってことで・・・

そこで、ストップの話ですが、個人投資家なのだから塩漬けでも良いと思うんです!
損を決定付けたら、痛いし~・・・ね!?

だけど~待てますか?
5年先のスワップ!

FXはレバレッジを押さえ、長期に考えれば確実に儲かると思いますが
ゆんは資金豊富で外貨預金だと思って入った世界ではありません。

少ない資金を増やしたいから、レバも高いです!
30万しかないのに、20万の証拠金積んで10枚入っているゆんが
ストップを置かなければ、すぐに資金はなくなってしまいます(T_T)

ストップを置く事で、30万の資金でも(ヒロセなら10万でも)10枚の取引をし、
自分で我慢できる損失額に限定できるのです。

次に入れる資金を残す事が、負けてもチャンスがある!
そんな風に考えています!

ゆんは豊富な資金力ではないので、取れなければ潔く切ります!
始めの時はむやみに切りすぎて損失膨らむパターンでしたけど・・・(ーー;)

負けた時はかなり凹み、何度FXを辞めようと思ったことか・・・
それでも辞めたら本当に負け!
ムキにならない程度に頑張ってとりかえすぞ~!!

ブログ始めたのも自分のダメトレードを伝えて、同じ様に凹んでる人への励みと
ダメトレードばかりのゆんがいつかは、皆さんにこうして勝ちました!
儲けました!と伝えたくて(^^ゞ

今は行ったり来たりのトレード結果なので、
いつかはお役にたてるようになりたいです(^_^)v

なんて・・・ね!

ブログランキング参加してます♪
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

FC2 Blog Ranking ポプログ人気fxブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX スワップ ストップ

22:12  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

欧州と米の休日をまったく知らず、「今日は相場が動かないな~」と思いつつも、よせばいいのに豪ドル円とユーロ円をロング!
またまた大損こきました。。。
動かない相場できっちり損する私って。。。ある意味、天才?
いやいや、やっぱり迷ったときはポジらないのが正解ですね。

私もストップは必ず入れてます。
2万、3万とだらだら損するよりいいと思って。
ただ、どのあたりに入れればいいのかがよくわからず、テキトーになってます。
beebee |  2008.05.26(月) 23:33 | URL |  【編集】
●今日はとっとと寝るよん(^^♪
今日、ドル&ユーロ、お休みだったんだねぇ(-_-;)朝からちょこちょこレート見ててもなかなか動かないはずだわ^^;それに気がついたのも、13時ごろ(>_<)会社で毎朝、10時半になると配られる今日のレート表が、配られてないことに昼食後のそんな時間に気づくなよ!!って感じでしょ(^_^;)。どうりで電話も入らないはずよね

と言うことで気兼ねなくとっとと寝ることにしようと思ったのですが、日課を果たさねばと覗いて、今日の記事読んでなんだかなつかしい気分になりました。

私は仕事柄リアルタイムでドル円とユーロ円のレートは見ることができるのですが
チャートは休み時間に携帯で見ることしかできません。なので仕事始めてスキャルはできなくなりました。だから明らかにどちらかに動き出したときや指標後などしかエントリーしません。と言うかできなくなったんですね。
そうすると、家にいても微妙な動きのときはサポートラインにIFOを入れ家事に専念したりできるようになって成り行きポジは持たなくても気が済むようになっていき、禁断症状も出なくなってポジポジ病が(おそらく)完治したのでは!と思ってます。

そうは言ってもエントリーの数が減れば勝ちが増えるとは限りません。そこでちょっと前に
このBlogでゆんちゃんが画像のUPの方法を教えてもらってましたよね♪あれを使って、自分のエントリーしたときのチャートをコピーしてメモ帳に保存して見直してみるといいと思います。
私は数ヶ月前から、手書きでやっておりました。並べてみると負けエントリーと勝ちエントリーの違いが見えてきました。勝ちエントリーにはただのラッキー★みたいなのもありましたが・・・^^;

ゆんちゃんが言ってるノートに記録はとっても大事だと思います。ただ家計簿と同じで
つけるだけ付けて、「う~ん、今月も赤字だ・・・」で終わるのではもったいないので
赤字の原因を自分自身が把握すればおのずと自分の弱点も見えてくると思いまぁす♪

それでは、おやちゅみ★

こうちゃんママ☆ |  2008.05.26(月) 23:56 | URL |  【編集】
はじめまして~
マイアルバムの写真が以前住んで居た所の近くの公園だったのでビックリです!
子供いると資金もいるよね~私は投資ではなくアフィリエイトをしています、難しいのは苦手で^^:
子育て大変だとは思いますけどお互い頑張りましょう!
また遊びに来ますね^^
瑠華 |  2008.05.27(火) 00:02 | URL |  【編集】
ゆんさんは初心者は卒業されてますよ~!!
ん~悪いのはポンちゃんですね!気まぐれ屋さんですから><
私はポンちゃんにやられてからは
ストップ入れるようには心がけてます><
なかなかうまくいかんとです…
今日のポチ!
優香 |  2008.05.27(火) 01:00 | URL |  【編集】
ストップいれなきゃ!
頭でわかっていて、なかなか実行できません。
ストップをいれると、なぜか、
もうほんのちょっと余裕をもたせればストップにひかからなかったのに~、
ということばかりです。むぅ~。
井出浩一 |  2008.05.27(火) 01:55 | URL |  【編集】
賛否両論ありますが私はエントリーする時に同時にストップを設定する事にしてます。
逆にストップが分からない時にはエントリーしないのがルールです^^
ただ、そうするとエントリーの回数がかなり減るんですけどね(笑)
でも、ストップにかかった後に戻ると悔しいんですよ~!
そんな時はストップの設定が悪かったと思う事にしてます;^^

証拠金同じ位なのに勝ち額が桁違いなのにビックリしました。
やっとリアルに戻ったばかりですから慣れたら徐々にレバを上げていこうかな;^^
超チキン(最初は強気でしたが暴落を経験するうちに徐々にチキンに;^^)なのでもう少し慣れるまで時間がかかりそうです。
下がると怖くてエントリーできない事が多いので、もう少し戦略どおりにエントリーするのが今の課題です。
binsere |  2008.05.27(火) 06:37 | URL |  【編集】
僕もストップは入れる派です。
去年ストップいれずにポジ持ってたら一夜にして数十万の強制ロスカットをくらった
ことがあるので、ストップの大切さは身をもって知ってますw
でもストップかかった後に反転~なんてやられると悔しいですね。
okapon |  2008.05.27(火) 17:12 | URL |  【編集】
●やっぱりやっぱり~♪
 ずうずうしいですけど、ゆんさんと考えが似てるんです~♪
負けをあきらめたらそこでFXには本当に負けで絶対勝てないですよね!!
だからって意地になってつっこんでっても損害を大きくするだけなんで、自分のトレードを見直すとか必要最低限の努力をして頑張っていければいいなぁと思ってるんです♪
・・・似てなかったらすみません・・・m()m
とりあえず私はゆんさんのブログの書き方とか文章とか想像の顔wとか好きなんです~
ステキママにも憧れです♪
これからもお邪魔させて下さい^^/
遠足に運動会お疲れ様でした!お子ちゃま大きくなって運動会連発・・・想像しただけで凄いですね^^;
あこ |  2008.05.27(火) 22:56 | URL |  【編集】
先日は遊びにきていただきありがとうございました^^!
10枚とはすごいですね。。。
私怖くてできません^^;
っていうか2枚で利小損大をやってしまって
今は証拠金も尽き果ててギリギリのところで
1枚でやっています。ストップはいつも入れるのですが
だいぶ幅を持って入れてしまうのでこいつがいけません
でしたね^^;
また遊びにきまーす!!応援pochi!!
えみすけ |  2008.05.27(火) 23:56 | URL |  【編集】
自分は1~2万なので
ポジションの位置にもよりますが
ストップは入れない方が多いも
下げたら焦らずに
待ってます
利益は雀の涙ですが><

10万だったらストップ入れて置かないと
怖いですね
Kei |  2008.05.28(水) 00:12 | URL |  【編集】
こんばんは~
ストップはやっぱり大事ですよね~
多少の損はやっぱり必ずでるときありますよね!
でも損をいかに減らすかがやっぱりおおきなポイントですよね!
でも感情が入ってしまうとやっぱりどうしても・・・
もうちょっとで・・・なんて。
損して徳とれ  ですね!
応援です。
o-yukito |  2008.05.28(水) 00:13 | URL |  【編集】
ユーロはやっぱりゾンビです><
今日のポチ!
優香 |  2008.05.28(水) 00:58 | URL |  【編集】
●こんばんは☆
ポンちゃんって優しいネーミングですね。
ストップを入れずに泣きを見た私は
いまだにポンドが悪魔に見えます。
一時期、リアルに米英が嫌いになりました。
オーストラリアは好きでした。
あの頃は入れ込みすぎてたなぁ。
hayapika |  2008.05.28(水) 02:39 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございました(^^)
コメントの返事をしていたら、腕でどこかをクリックしてしまい消しました↓↓
なので、皆さんのブログをポチポチしにいって、
ここのコメントの返事もしてきました(^^)

beebeeさん
チャートをよく見ていたら、何度もそこで反転したり、抜けないところをゆんはストップにしています!
参考になればいいのですが・・・
あとは、負けても後悔しない金額です。
でも、最初に入れたストップを外すと良いことないです↓
難しいけど、ストップの癖はいいと思いますよ♪
ゆん |  2008.05.28(水) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuukigennkiseigi.blog84.fc2.com/tb.php/123-18d884d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
